リア研:リアのポケモン観察研究所の記事

【YouTube】ルキアセルフ健康チャンネルの紹介!

様々な動画を見ることが出来るYouTube。

今やテレビよりも見る事も多くなった方もいるのではないでしょうか?

こちらの記事では歌う気功整体師の神園ルキアさんが運営している〝ルキアセルフ健康チャンネル〟を紹介していきます!

どういった動画を投稿されているのかという事等についてまとめました。

それではさっそく見ていきましょう。

【YouTube】ルキアセルフ健康チャンネルの紹介!

神園ルキアさんが運営されているルキアセルフ健康チャンネル。

チャンネル名を見る限りでは身体によさそうな事を投稿されている様に感じますよね。

どういう動画を投稿されているのかという事についてまとめました。

短編物語の朗読の動画

神園ルキアさんが朗読されている動画を投稿されています。

昔から読書と音楽はストレスが

仮想ストレスと現実ストレスが融合するとストレスが軽減します。

短編物語はそういった効果がありますよ。

また、短編物語は脳内ストレスを軽減する効果があります。

長い物語だと脳が飽きてしまうそうですよ。

その為、脳圧が下がるのに最適な読み物は続きが気になる短編物語になります!

脂肪燃焼歌唱法で歌った動画

ルキアセルフ健康チャンネルは歌う気功整体師である神園ルキアさんが投稿をされています。

神園ルキアさんが開発された独自の歌唱法である脂肪燃焼歌唱法で歌われた動画を投稿されていますよ。

簡単に分かりやすく説明させて頂きますと〝脂肪燃焼歌唱法で○○を歌ってみた〟という動画になります。

脂肪燃焼歌唱法は褐色脂肪細胞を燃焼させる効果があるそうですよ。

カラオケで歌った際の消費カロリーは平均10キロカロリー前後。

ボイトレの先生でも11キロカロリー以上は出ません。

しかし、脂肪燃焼歌唱法の消費カロリーはなんと12.8~16キロカロリー!

凄い数字ですよね。

脂肪燃焼歌唱法はルキアセルフ健康チャンネルを見る事でどういう歌唱法なのか確認する事が出来ますよ^^

動画視聴後にセルフストレッチをすると身体の不調が消失?

自分の状態を検査してから、短編物語と脂肪燃焼歌唱法の動画を見た後に90秒のセルフストレッチをします。

これらの3つでストレスがある程度軽減するそうですよ。

便秘・睡眠障害・身体の重さ辛さ疲れ等の身体の不調が消失するそうです。

凄い効果ですよね。

セルフストレッチの方法も紹介させて頂きますね。

セルフストレッチのやり方

①左右のクビを回して向きづらい方を5回、反対を3回、息を吐きながら回す。

吐く時はドッグブレス(ハッハッハッ)

②息を吐きながら(ハッハッハッ)

肩をゆっくりと30秒かけて後ろに1回、回す。

③最後に仰向けの状態で両脚を立てて、息を吐きながらクビを左に倒して両脚も左にゆっくりと倒す。

そしてクビをゆっくりと元に戻した後、両脚もゆっくりと元に戻します。

次は右に。左と同様に行う。

【引用URL:https://www.youtube.com/watch?v=uS1oI4_2jZI

気功整体師の神園ルキアさんが10年間試行錯誤の末開発したセルフケアストレッチだそうですよ!

ストレスが溜まっている方は是非試してみてはいかがでしょうか?

ルキアセルフ健康チャンネルのオススメ動画

ルキアセルフ健康チャンネルは多くの動画を投稿されています。

実際にどういう動画を投稿されているのか気になるところ。

アップされている動画をいくつか見ていきましょう^^

上記の短編物語の動画と脂肪燃焼歌唱法の動画を見た後にセルフストレッチをするとストレスが軽減するそうですね^^

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

チャンネル運営者:ルキアについて

神園ルキアさんは歌う気功整体師として活動をされています。

気功整体はエネルギー療法の一つだそうですよ。

また、2022年にAmazonで『90秒セルフストレッチ』の出版を予定されています。

ドッグブレスと書いても理解されにくい為、朗読形式でYouTubeを出そうと思ったのがキッカケだそうですよ。

更にエブリスタというサイトで小説を投稿されています。

執筆された小説
  • 魔少女LUCA〜夢魔の世界へ〜
  • 時間軸ってなんなん?〜幻夢〜
  • ミスティトワイライト~星の恋人~SFファンタジー
  • 幻夢〜暗闇の中で〜

4作品を投稿されていますよ。

気功整体師・歌・小説とマルチに活躍されている印象がありますね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ルキアセルフ健康チャンネルについて紹介させて頂きました。

ストレスが溜まりやすい現代という事もあるので、こちらの動画を見れば解消する事が出来ますね^^

今後の活動を要チェックです!

▼YouTubeはこちら▼

ルキア セルフ健康チャンネル

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!