【無職転生】ロキシーの過去は?ノコパラとのパーティーや師匠関係についても!

マッチングサービスの紹介




2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ロキシーは過去にノコパラと同じパーティだったという情報がありました。

実際はどうなのでしょうか。

また、師匠がどういう人物なのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のロキシーは過去にノコパラとパーティーが同じだったのか、更に師匠についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】ロキシーは過去にノコパラとパーティーが同じ?

ノコパラはリカリスでルーデウス達の不正に勘付き付け込もうとしていましたよね。

お世辞にも好感が持てるキャラクターではない感じがするのではないでしょうか。

そんなノコパラは以前、ロキシーと同じパーティを組んでいました。

かなり意外ですよね。

パーティ名はリカリス愚連隊。

3年活動をしており、EランクからBランクにまで上がりました。

しかし、リーダーのデールの死をきっかけに解散。

ここからロキシーとノコパラの関わりがなくなります。

また、小説では解散後2人が再会したという情報もありませんでした。

ルーデウスを含めて3人が再会したら面白い事になりそうですよね。

【無職転生】ロキシーの師匠は2人いる!

スポンサーリンク



ルーデウスの魔法の師匠はロキシーですよね。

実はロキシーにも師匠にあたる人物がいます。

一体どういうキャラクターなのでしょうか。

ブラッディー・カント

ブラッディー・カントは子供時代のロキシーに魔術を教えた先生。

人族のS級冒険者になります。

「世界を歩く」の作者で世界を周りながら、様々な本を書いていました。

旅の途中、リカリスでミグルド族の話に興味をかられて村を訪れます。

村のすぐ近くで空腹で倒れていたところをロキシーに発見され、ロイン家でしばらく世話になる事になりました。

ここでロキシーに魔術を教えます。

初級魔術を覚えたロキシーに杖を与え、中級魔術までが書かれた本を置き土産にして再び旅に出ました。

ブラッディ・カントーがいなければ今のロキシーはいなかったのかもしれませんね。

ジーナス・ハルファス

もう一つの師匠はジーナス・ハルファスはラノア魔法大学の教頭。

B級魔術ギルド員で火聖級及び水聖級魔術師になります。

ロキシーの師匠で、当時は顕示欲の強い性格をしていました。

その為、自分よりも強くなったロキシーに嫉妬。

ロキシーも水聖級魔術を習得して調子に乗っていた為、仲違いをしてしまいます。

ロキシーはルーデウスと結婚後、ラノア魔法大学の教師になろうとしました。

ここでロキシーとジーナス・ハルファスは再会。お互いが譲り謝罪し合い、ロキシーを魔法大学の教師として迎え入れましたよ。

ルーデウスと一緒にいる時のロキシーを見ると調子に乗る様には見えませんよね。

それだけまだ若かったという事なのではないでしょうか?

まとめ

・ロキシーはノコパラとリカリス愚連隊というパーティを組んでいた

・ブラッディー・カントは子供時代のロキシーに魔術を教えた先生

・ジーナス・ハルファスはロキシーの師匠で現在はラノア魔法大学の教頭

関連記事

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事