<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】ロキシーの過去は?ノコパラとのパーティーや師匠関係についても!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ロキシーは過去にノコパラと同じパーティだったという情報がありました。

実際はどうなのでしょうか。

また、師匠がどういう人物なのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のロキシーは過去にノコパラとパーティーが同じだったのか、更に師匠についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】ロキシーは過去にノコパラとパーティーが同じ?

ノコパラはリカリスでルーデウス達の不正に勘付き付け込もうとしていましたよね。

お世辞にも好感が持てるキャラクターではない感じがするのではないでしょうか。

そんなノコパラは以前、ロキシーと同じパーティを組んでいました。

かなり意外ですよね。

パーティ名はリカリス愚連隊。

3年活動をしており、EランクからBランクにまで上がりました。

しかし、リーダーのデールの死をきっかけに解散。

ここからロキシーとノコパラの関わりがなくなります。

また、小説では解散後2人が再会したという情報もありませんでした。

ルーデウスを含めて3人が再会したら面白い事になりそうですよね。

【無職転生】ロキシーの師匠は2人いる!

スポンサーリンク



ルーデウスの魔法の師匠はロキシーですよね。

実はロキシーにも師匠にあたる人物がいます。

一体どういうキャラクターなのでしょうか。

ブラッディー・カント

ブラッディー・カントは子供時代のロキシーに魔術を教えた先生。

人族のS級冒険者になります。

「世界を歩く」の作者で世界を周りながら、様々な本を書いていました。

旅の途中、リカリスでミグルド族の話に興味をかられて村を訪れます。

村のすぐ近くで空腹で倒れていたところをロキシーに発見され、ロイン家でしばらく世話になる事になりました。

ここでロキシーに魔術を教えます。

初級魔術を覚えたロキシーに杖を与え、中級魔術までが書かれた本を置き土産にして再び旅に出ました。

ブラッディ・カントーがいなければ今のロキシーはいなかったのかもしれませんね。

ジーナス・ハルファス

もう一つの師匠はジーナス・ハルファスはラノア魔法大学の教頭。

B級魔術ギルド員で火聖級及び水聖級魔術師になります。

ロキシーの師匠で、当時は顕示欲の強い性格をしていました。

その為、自分よりも強くなったロキシーに嫉妬。

ロキシーも水聖級魔術を習得して調子に乗っていた為、仲違いをしてしまいます。

ロキシーはルーデウスと結婚後、ラノア魔法大学の教師になろうとしました。

ここでロキシーとジーナス・ハルファスは再会。お互いが譲り謝罪し合い、ロキシーを魔法大学の教師として迎え入れましたよ。

ルーデウスと一緒にいる時のロキシーを見ると調子に乗る様には見えませんよね。

それだけまだ若かったという事なのではないでしょうか?

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ロキシーはノコパラとリカリス愚連隊というパーティを組んでいた

・ブラッディー・カントは子供時代のロキシーに魔術を教えた先生

・ジーナス・ハルファスはロキシーの師匠で現在はラノア魔法大学の教頭

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする