【無職転生】ルーデウスは死亡する?腕と左手・ザリフの義手についても!




2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

主人公のルーデウスは作中随一の魔力総量でかなりの強さを誇ります。

しかし、ストーリーが進んでいくうちに死亡してしまうのでしょうか?

また、腕と左手を失ったり、ザリフの義手を装備するのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のルーデウスは死亡するのか、更に腕と左手・ザリフの義手についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【無職転生】ルーデウスは死亡する?

ルーデウスは魔力総量が作中随一だったり、前世の現代社会の知識が合ったりと戦闘ではかなりの強さを発揮しています。

しかし、そんな彼でも死亡してしまったり、殺されかけるという事が分かりました!

こちらについてひとつひとつ見ていきましょう。

関連記事:【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

龍神オルステッドに2度殺されかける

ルーデウスは一番最初に龍神オルステッドに殺されて一時的に死亡してしまいます。

この時、ルーデウスはヒトガミの助言で行動をしていました。

実はヒトガミは龍神オルステッドの敵!

ルーデウスをヒトガミの使徒だと思ったオルステッドは攻撃をしてきます。

肺を潰され魔力を吸い取られ、右腕で身体を貫かれて死亡してしまいました。

その後、オルステッドと行動を共にしていたナナホシの提案で生き返ります。

2度目は6年後、ヒトガミにオルステッドとの戦いを強いられ再戦。

ここでもまたもやぼろ負けで命は落としませんでしたが、殺されかけてしまいます。

オルステッドはルーデウスにとって超えられない壁だという事が分かりますね!

オルステッドの強さは作中随一なのでやっぱり勝つのは難しいのではないでしょうか。

関連記事:【無職転生】オルステッドの正体や強さは?社長についても解説!

会話中に死亡

こちらは別の時間軸のルーデウスが死亡するパターン。

未来からやってきた別の時間軸のルーデウスは過去転移魔術で現在のルーデウスの元へやってきます。

現在のルーデウスに忠告するために未来からやってきました。

ただし未完成のため過去転移魔術を使用したルーデウスは術の発動によって内臓を失い、会話をしている数分後に死亡してしまいます。

目の前で未来の自分が死んでしまうというのも複雑な心境ですよね。

寿命で死亡する

ルーデウスは最終的には寿命で亡くなってしまいます。

甲龍歴481年に妻であるシルフィにより死亡が発表。

74歳で亡くなりました。

葬儀には5,000人もの人々が駆けつけるという異例のものとなり龍神オルステッドも参列していたそうですよ。

ルーデウスは2度目の戦闘の後にオルステッドのは以下となります。

そう考えるとルーデウスは多くの人物に慕われていたという事が分かりますね。

ルーデウスは腕を失う?

ルーデウスは戦闘で死にかけますが、更に腕も失ってしまいます

一体いつ失ってしまったのでしょうか?

こちらについても見ていきましょう!

ゼニス救出時に左手を失う

ベガリット大陸の転移の迷宮でゼニス救出時に左手を失います。

マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)との戦闘時。

手首より先ぐらいの範囲になります。

戦闘の終盤でマナタイトヒュドラの眼に左手を突っ込みました。

ここで魔術を放ちマナタイトヒュドラの頭が爆散し、まぶたが閉じ同時に上へと持ち上げられます。

ここで左手を失いました。

咄嗟の判断とはいえ凄すぎますよね。

オルステッド戦で右腕も失う

ルーデウスは2度目のオルステッドとの戦闘右腕を魔導鎧ごと刀で斬られてしまいます。

この時は開発した魔導鎧を装備していました。

その魔導鎧ごと右腕を切られてしまいます。

大きな戦闘ではルーデウスは腕を失いがちな感じがしますね。

それほど戦う相手は強大だという事が分かります。

左手にザリフの義手をつける!

スポンサーリンク



ルーデウスは左手をマナタイトヒュドラとの戦闘で失いましたね。

その後、しばらくはそのままの状態でしたがザノバとクリフが作った〝ザリフ〟の義手を使用します。

この義手は魔力を通すことで本人が自由に動かせる事が可能。

動かす力は通した魔力の量に比します。

ルーデウスの魔力はかなりあるので心配はありませんね。

その後、ルーデウス・ザノバ・クリフの3人で飲み会をし酔った勢いで新たに義手を製作。

これが〝ザリフの篭手〟

ザリフの篭手は義手を篭手にしたもので、腕があるので使いやすい状態となっているそうですよ!

ゲームの装備みたいでカッコいい^ ^

オルステッド戦後は両腕が治る

スポンサーリンク



ルーデウスは一時、両腕がなくなるという状態になります。

魔術師と言えど、両腕がないと不便でしかないですよね。

しかし、オルステッドの配下になり、忠誠を誓った事で治癒魔術により両腕を治してもらいます。

また、アスラ王国でアリエルを王にする際は足を斬られ皮一枚で繋がっていました。

この時、ルーデウスはオルスデットにもらった王級の治癒魔術の魔法陣が書いてあるスクロールを使用して治します。

なのでオルスデットは王級治癒魔術が使えるという事になりますね。

こちらの記事では無職転生に登場した中で死亡したキャラクターについてまとめています。

誰がどの様に死亡したのか確認することが出来ますよ!

関連記事:無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

まとめ

・ルーデウスはオルスデットに2度殺されかけ、最後は74歳で寿命を迎える

・ゼニス救出時に左手を失い、2度目のオルスデット戦では右腕を失う

・左手を失った後はザノバとクリフが製作したザリフの義手を使用する

関連記事

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事