<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の単車・バイクの名前はインパルス!年式も解説

和久井健原作の東京リベンジャーズは髪型やファッションにも注目が集まっている事でも知られている漫画です。

暴走族の話となればバイクがつきものですが、東京リベンジャーズに出てくるキャラも色々な種類の愛機に乗っているシーンも登場します。

それぞれ自身のバイクには思い入れや愛着があり大切にしています。

今回はその中から「東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の単車・バイクの名前はインパルス!年式も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の単車・愛機について

東京リベンジャーズではバイクに乗っているシーンが描かれています。

三ツ谷隆も東京卍會のメンバーとしてバイクに乗っていて、とても楽しそうに走らせているのが印象的です。

そんな三ツ谷隆の単車・愛機について調べてみました。

バイクの名前はインパルス

三ツ谷隆のバイクの名前はインパルスです。

スズキから初代のインパルスが登場したのは82年で、1度姿を消してしまった事があるものの2008年まで販売されていました。

インパルスの名前の意味は「衝動」で冷静沈着な三ツ谷らしくない感じもしますが、意味ではなく見た目で選んだのかもしれません。

車種・年式は1994年2月発売のGSX400IMPULSE/S(GK79A)?

三ツ谷隆の愛機の車種・年式は1994年2月発売のGSX400IMPULSE/S(GK79A)なのでしょうか。

見た目からGSX400IMPULSE/S(GK79A)と推測されると言われていて、当時13歳の三ツ谷は旧車を伝手でもらうなどして整備して乗っていると考えられます。

さらに三ツ谷が乗っているインパルスは94年発売の3代目インパルスで、特に売れたモデルと言われていてドラケンが乗るゼファーと同年代のバイクでもあります。

愛車の値段:約49万円~

三ツ谷隆の愛車の値段を調べてみたところ、1982年当時の販売価格は49万3,000円でした。

当時はフルカウル車が人気でネイキッドの方も人気だったのはCBX400とZ400FXだったのもあり、思っていたよりも販売数は伸びなかった言われています。

今でもTwitterやオークション、中古販売などでは18万円から売っているのを見かける事ができます。

東京リベンジャーズを見て三ツ谷のインパルスが欲しい!と思った方は多いかもしれませんね。

東リベ/三ツ谷隆の乗ってるバイクを解説

三ツ谷隆が乗ってるバイクを解説をしていきます。

三ツ谷の愛機のメーカーやスペックなど知りたい方が多いかもしれません。

子猫ちゃんと言うほど気に入って乗っているのと、三ツ谷の性格からも整備もコマメにしていると考えられます。

インパルスGSX400FSのスペック

三ツ矢隆のインパルスGSX400FSのスペックを説明します。

・全長×全幅×全高:2105mm×725mm×1130

・車両重量:187kg

・エンジン形式:空冷4サイクル4気

・総排気量:399c

・変速機:6段変速・リターン式

・最高出力:48.0PS /10500rpm

・ブレーキ(R):機械式リーディングトレーリング

・ブレーキ(F):油圧式ダブルディスク

当時の評価はデザインがかっこいい、エンジンが丈夫、乗りやすいなどの意見がありました。

インパルスの排気音

三ツ谷隆の乗っているインパルスの排気音の動画をアップしてみました。

当然ですがアニメで聞くよりもかっこいい音ですよね。

まとめ

・三ツ谷隆のバイクの名前はインパルス。

車種・年式は1994年2月発売のGSX400IMPULSE/S(GK79A)。

愛車の値段:約49万3,000円。

インパルスの排気音をアップ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする