<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロック/糸師凛の現在は?脱落で負ける・その後どうなったか解説

糸師凛は冷静で周囲と明るく接するタイプではなく、性格は高圧的で凄まじい我の強さを持っているキャラです。

試合ではどんなに不利な状況でも格上の相手でも諦めず、本気で勝とうとする姿勢は好感が持てます。

そこで今回は「ブルーロック/糸師凛の現在は?脱落で負ける・その後どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロック/糸師凛の現在は?どこの国か解説

糸師凛はブルーロック入りしたチームメイトの中で、No.1ストライカーと呼ばれるほどの実力者です。

兄の糸師冴が絡むと情緒不安定になるものの、世界で活躍する可能性は十分秘めています。

そんな糸師凛の現在は?どこの国か解説していきます。

一次選考ではスパイクの色からチームVだと判明

糸師凜は一次選考ではスパイクの色からチームVだと判明しています。

一次選考で凜が登場しているシーンがなく、どのチームなのか分からないと言われていました。

しかし観察力の鋭いファンはスパイクの色から凜がチームVで221位だという事に気付いています。

二次選考1stステージを1位で通過

糸師凜は二次選考1stステージを1位で通過しています。

1stステージ「BLUEKOCKMANシステム」のクリア条件は、世界トップレベルの人工知能を持っているゴールキーパーから90分間で100ゴールする事です。

BLUEKOCKMANシステムは様々なシチュエーションでの得点力を試す事ができるのですが、凜はいとも簡単に1位でクリアしてみせました。

このシーンは凜が只者ではないという事が描かれています。

二次選考で潔・蜂楽廻・凪チームに勝利し4thステージに昇級

糸師凜は二次選考で潔・蜂楽廻・凪チームに勝利し4thステージに昇級しています。

凜が初めて潔と戦った試合で、ゴールを3回決めて自分の方が格上だと潔に思い知らせた回でした。

そして4thステージに進むメンバーに潔ではなく蜂楽を選んでいます。

潔を選ぶかと思っていましたが、この時点では潔を見切っていたようです。

適性試験(トライアウト)でTOP6のNo.1に選ばれた

糸師凜は適性試験(トライアウト)でTOP6のNo.1に選ばれています。

絵心甚八が考えるブルーロックの戦略は、総合評価が高かったTOP6を中心にブルーロックを形成するという方法です。

その中に凜も入っていて、他のメンバーは凪誠士郎・士道龍聖・烏旅人・乙夜影汰・雪宮剣優となっています。

トライアウトでチームBに逆転勝利

糸師凜はトライアウトでチームBに逆転勝利しています。

トライアウトとはTOP6をA・B・Cの3チームに分けて、残った29人が任意で選んだチームにランダムで加わり5人1組のチームを作るというものです。

凜は実力の高さからAチームとなり、Aを選んだ潔と一緒に戦いチームBに逆転勝利しました。

この2人の共闘を楽しみにしていた方は多かったのではないでしょうか。

U-20日本代表戦で冴との一騎打ちで勝利

糸師凜はU-20日本代表戦で冴との一騎打ちで勝利しています。

凛はブルーロックメンバーでは中心的存在ではありますが、世界的プレイヤーで兄でもある糸師冴に邪魔をされます。

しかし兄に復讐したいという気持ちが強い凜は冴の読みを逆手に取りゴールを決めて、一騎打ちで勝利しました。

U-20日本代表戦でFLOWへ突入し覚醒

糸師凜はU-20日本代表戦でFLOWへ突入し覚醒しています。

FLOWとは試合に没頭する事でボールの動きや試合の流れが見えている状態の事です。

後半の終盤で凜はそのFROWに突入し、一瞬ではあるものの冴を超えてみせる成果を出してチームの勝利に貢献しました。

絵心も凛のFROWに関しては高く評価するほどです。

最終選考新英雄大戦(ネオ・エゴイスト・リーグ)でフランスを選択

糸師凜は最終選考新英雄大戦(ネオ・エゴイスト・リーグ)でフランスを選択しました。

新英雄大戦(ネオ・エゴイスト・リーグ)ではあまり出番がなかった凜。

2週間の休息を取った後でブルーロックに戻り、ヨーロッパの5大リーグの中から大富豪の投資で一大市場となり勢いのあるフランスを選んでいます。

サッカーに必要な技術・戦術・身体能力の全てを高レベルで兼ね備えている万能型の選手として、活躍の場を広げていく事になります。

最終選考初戦イタリア戦で決勝点を叩き込んだ

糸師凜は最終選考初戦イタリア戦で決勝点を叩き込んでいます。

凛はジュリアン・ロキが指導者とストライカーを務めているフランスを選びました。

初戦となるイタリア戦でレギュラーの座を勝ち取り、チームが獲得した3点のうち2点を決める活躍を見せています。

しかも決勝点を叩きこむという活躍ぶりでした。

最終選考イングランド戦でハットトリックを決めた

糸師凜は最終選考イングランド戦でハットトリックを決めています。

凜はサッカーの試合中に1人の選手が3点以上得点を上げるというハットトリックをやってのけました。

しかも決勝点も決めるという快挙も成し遂げています。

大きな舞台でも活躍できるメンタルは流石といったところです。

スペイン戦で縦回転をかけたミドルで1点を決めた

糸師凜はスペイン戦で縦回転をかけたミドルで1点を決めました。

スペイン戦ではシャルル·シュヴァリエからパスを受けて、縦回転をかけたミドルで1点をもぎ取る場面もあります。

そして15分後に士道と交代した後でもう一度交代していると思われますが、そこではゴールを奪えていないと考えられます。

年俸ランキング1位1億9800万でオファー先はP·X·G

糸師凜は年俸ランキング1位1億9800万でオファー先はP·X·Gです。

第6試合終了の時点で入札年俸ランキング1位に返り咲きました。

フランスでは第3試合・第4試合が休みだった為、204話の時点では数値の変化は見られません。

しかしハットトリックを決めるなど第6試合終了で1億4,400万円も跳ね上がり、年俸価格が5倍となりました。

糸師凛は脱落で負ける?その後どうなった?

糸師凛の実の兄は世界的なプレイヤーとして活躍している糸師冴です。

弟の凛もブルーロックの頂点に君臨できるレベルの高い得点能力を持っている正統派ストライカーとして活躍しています。

そんな糸師凛は脱落で負ける?その後どうなったのか調べてみました。

二次選考で潔に一瞬敗北感を味わう

糸師凜は二次選考で潔に一瞬敗北感を味わっています。

潔を侮っていたもののその認識を凜が改めたのは、二次選考最終決戦です。

凛は潔の成長を認めてはいましたが潔のプレイを”ぬるい”と一蹴しました。

ところが潔と凪にゴールを奪われ試合中に進化を続ける潔に読み負け、バックヒールショットでゴールを奪われます。

さらに蜂楽の独走シュートを読みきれなかった凜は、潔にボールをカットされてしまい敗北感を味わう事となりました。

三次選考世界選抜チームとの5vs5で惨敗

糸師凜は三次選考世界選抜チームとの5vs5で惨敗しています。

三次選考の1stノルマで凜は、レオナルド・ルナやジュリアン・ロキたち“世界選抜”との5vs5の試合に挑みました。

凛たち5人は奮闘するものの速さ・肉弾戦・高さ・読み・キック全てにおいて世界最高峰の強さを前にあっけなく惨敗しています。

凜ほどの選手でも子供と大人の戦いのような試合で驚かされました。

脱落していない(259話時点)

糸師凜は脱落していません(259話時点)。

強気なプレーと言動が印象的で、馬狼照英に引けを取らないほどの自信家な一面を持っています。

そんな凜はU-20代表戦後、冴と潔には絶対に負けないという新たな目的が生まれました。

年棒年俸ランキング1位1億9800万という事からも、凜が簡単に脱落する事はないと考えても良さそうです。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・一次選考ではスパイクの色からチームVだと判明。

・二次選考1stステージを1位で通過。

・二次選考で潔・蜂楽廻・凪チームに勝利し4thステージに昇級。

・適性試験(トライアウト)でTOP6のNo.1に選ばれた。

・トライアウトでチームBに逆転勝利。

・U-20日本代表戦で冴との一騎打ちで勝利。

・U-20日本代表戦でFLOWへ突入し覚醒。

・最終選考新英雄大戦(ネオ・エゴイスト・リーグ)でフランスを選択。

・最終選考初戦イタリア戦で決勝点を叩き込んだ。

・最終選考イングランド戦でハットトリックを決めた。

・スペイン戦で縦回転をかけたミドルで1点を決めた。

・年俸ランキング1位1億9800万でオファー先はP·X·G。

・二次選考で潔に一瞬敗北感を味わう。

・三次選考世界選抜チームとの5vs5で惨敗。

・脱落していない(259話時点)。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする