<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/各クラスの現在の順位は?昇格・ポイントの変動や推移についても

「ようこそ実力史上主義の教室へ」は、進学率、就職率ともにほぼ100パーセントを誇る高度育成高等学校です。

表向きは優秀な超進学校ですが、実は実力にすべてが左右される非常識的な学校。

そんなよう実ですが、現在の各クラスの順位やポイントがどうなっているのか気になりますよね。

そこで今回は各クラスの現在の順位は?昇格・ポイントの変動や推移についても解説していきます!

★この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実/各クラスの現在の順位は?昇格についても


入学当初からスタートした各クラスの闘い。

現在はどのクラスが何位なのか、昇格はどうなのか、気になりますよね。

詳しく見ていきましょう!

4位:龍園クラス

第4位は龍園クラス!

目的のためには手段を選ばない性格の龍園がリーダーをしており、他の生徒は龍園を恐れ、忠実に従っています。

龍園クラスのCクラスは1年時3学期時点でDクラスに降格するも、選抜種目試験終了時点でCクラスに昇格。

2年生進級時点ではBクラスへ昇格するも、無人島サバイバル試験終了でDクラスに降格しています。

今後、龍園自身がしくじり退学になる可能性や、単に策が通用しない場合も

そしてクラスメイトが龍園の考えをどう捉えているかで今後の昇格に大きく影響するのではないでしょうか。

3位:一之瀬クラス

第3位は一之瀬クラス!

クラスメイト同士の仲が良く、団結力が高いのが特徴なクラスで、明るくて有能なリーダーである一之瀬を中心にしているBクラス。

2年生進級時点ではCクラスに降格も、無人島サバイバル試験終了でBクラスに昇格。

更には体育祭、文化祭で一時的に共闘した堀北・龍園クラスに遅れる結果となり、ついにDクラスに転落するも、「協力型総合筆記テスト」では学力で龍園クラスを圧倒し勝利を納めています。

2位:堀北クラス

第2位は堀北クラス!

入学後、1ヶ月で0ポイントまで落ちるという史上最低記録を打ち立てた堀北クラス。

表向きには平田がリーダーですが、しばしば、裏で綾小路、堀北、櫛田が工作活動をしています。

1時3学期時点でCクラスに昇格するも、選抜種目試験終了時点でDクラスに降格。

無人島サバイバル試験終了時点でCクラスに昇格し、その後もBクラスへ昇格。

当初は一人行動の多かった堀北ですが、徐々にリーダーとしての自覚や、陣頭指揮をする者としての立ち居振る舞い等も身について、今後どうなるのか期待が高まりますね!

1位:坂柳クラス

栄えある第1は坂柳クラスです!

生徒会長からも高く評価されている優秀なクラス。

下位クラスへの降格は2年生編の夏休み時点で一度もないクラスですが、クラス内では保守派の葛城を支持するグループと、革新派の坂柳を支持するグループで対立が起きています。

ずっと上位に君臨しているだけあって、少し余裕も生まれているかもしれませんが、今後他のクラスが勢力を上げた際、降格する可能性も十分に考えられるでしょう。

ようこそ実力至上主義の教室へ/各クラスのポイントの変動や推移について


学校生活において、ポイントはなくてはならない存在。

では各クラスのポイントの変動はどうなっているのでしょうか。

推移についても見ていきましょう!

クラスポイントの変動や推移のデータ

坂柳クラス

Aクラスに君臨している坂柳クラスのクラス。

早速クラスポイントを見ていきましょう!

クラスポイントの変動

時期:1年生9月

試験:船上試験

ポイント:924

阪柳のクラスは大きくクラスポイントが動くことはなく、ほぼ安定しています。

唯一初めて1000ポイント切ったのが1年生時の船上試験ですが、その後すぐに回復。

さすがとしか言いようがないですよね。

プライベートポイント:3,500万~4,000万と考察

ずっと安定した戦いをしてきた坂柳クラス。

そのためポイントの変動も少なく、更には多額のプライベートポイントを散財するようなクラスメイトはいませんでした。

1年生無人島試験での龍園クラスとの契約したり、文化祭での宝泉クラスとの契約などで支出した分もありますが、常時安定してクラスポイントの高い坂柳クラスなので、月に400万程度の収入があると予想。

2年生12月時点で、総額8000万程度のプライベートポイントが支給されたと考えられるため、現状は、3500~4000万程度のプライベートポイントを保有しているのではないでしょうか。

堀北クラス

Dクラスから這い上がってきた堀北クラス。

最初はグダグダのクラスポイントの変動でしたね。

早速見ていきましょう!

クラスポイントの変動

時期:1年生5月

試験:5月時点

ポイント:0

堀北クラスといえば、入学当時にもらった10万ポイントで浮かれたことが原因ですよね。

更には最悪な授業態度や試験の点数などで、5月は見事に0ポイントでした。

プライベートポイント:あまり溜まっていないと考察

堀北クラスは2年生編無人島試験から驚異的なペースでポイントを伸ばしてきました。

しかし全体を通してプライベートポイントとが少ない期間が長かったこと、2年生編の満場一致試験でプライベートポイント半年間半分にする代わりに、プロテクトポイントを堀北に付与。

そのためあまりプライベートポイントは貯めれていないと考えられます。

龍園クラス

龍園を中心とした独裁クラス。

一体クラスポイントの変動はどうなのでしょうか。

クラスポイントの変動

時期:1年生1月

試験:ペーパーシャッフル

ポイント:342

龍園クラスは学力は学年最下位。

そのため試験になるとガクンとポイントが下がっていることが分かりますね。

プライベートポイント:ほとんどないと考察

龍園がクラスリーダーに復帰した選抜種目試験から、ぐんぐんポイントを伸ばしていったことがわかります。

ですが「クラス内投票」の際に龍園が退学にならないようにするため、一之瀬と取引して、400万程度出費していることから、プライベートポイントはあまり貯めれていないと考えられます。

一之瀬クラス

どのクラスよりも仲良しで結束力の強い一之瀬クラス。

クラスポイントの変動はどのようなものなのでしょうか。

クラスポイントの変動

時期:2年生4月

試験:選抜種目試験

ポイント:550

一之瀬クラスは序盤は良いスタートだったものの、1年生の後半から負けが込みはじめているのがわかります。

現状はなんとか持ちこたえているという形なのではないでしょうか。

プライベートポイント:1,000万〜1,200万と考察

一之瀬クラスは学力・身体能力ともにAクラスを目指せるだけの戦力は揃っていますが、唯一の欠点が、勝利よりも仲間を優先してしまうため、正攻法でしか戦えないということ。

プライベートポイントに関しては、「クラス内投票」で退学者を出さないためにすべて吐き出し、龍園に借金を返済していました。

なので現在のプライベートポイントは2年生の最初から貯めはじめたもので、恐らく1000~1200万くらいは貯まっていると考えられますね。

まとめ

・4位:龍園クラス

・3位:一之瀬クラス

・2位:堀北クラス

・1位:坂柳クラス

・クラスポイントの変動や推移のデータ

・坂柳クラスのクラスポイントの変動

・坂柳クラスのプライベートポイント:3,500万~4,000万と考察

・堀北クラスのクラスポイントの変動

・堀北クラスのプライベートポイント:あまり溜まっていないと考察

・龍園クラスのクラスポイントの変動

・龍園クラスのプライベートポイント:ほとんどないと考察

・一之瀬クラスのクラスポイントの変動

・一之瀬クラスのプライベートポイント:1,000万〜1,200万と考察

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする