<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ディアブロをなぜリムルが召喚できた?理由を考察!

〝転スラ〟に登場する原初の黒の悪魔であるディアブロ。

テンペストでは最強の人物になります。

彼はリムルが悪魔召喚で出てきましたが、なぜ呼ぶことが出来たのでしょうか。

理由について気になるところ。

こちらの記事では転スラでディアブロをなぜリムルが召喚出来たのか、更に理由についても深掘り&考察を行っていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ディアブロをなぜリムルが召喚できた?

魔王覚醒編でリムルは1人でファルムス王国の軍隊2万人に相対しました。

国王エドマリス、大司教レイヒム、王宮魔術師ラーゼンを捕虜として捕獲、それ以外の全員を完全に虐殺。

この時、生き残ったラーゼンに対応する為にリムルは悪魔召喚を使っていましたね。

どこでこのスキルを身につけたのでしょうか?

漫画版の転生したらスライムだった件では悪魔召喚をブルムンド王国で習得しています。

リムルはイングラシア王国へ行くに伴い身分証を発行する為、自由組合(ギルド)で冒険者登録をしました。

登録する為に討伐部門の実地試験を受けます。

ここで試験官のジーギスがBランクの試験を進めました。

試験内容は召喚された魔物を倒す事。

彼はレッサーデーモン(下位悪魔)を召喚しました。

この時にリムルは『食べて悪魔召喚の能力を奪いたい』と思います。

そして、なんとあっさりスキルを身につけてしまいました。

試験官のジーギスはこの召喚魔法を使っただけで白目で精神力を酷使しています。

大賢者のスキルを有しているリムルだからこそ、簡単に習得できたのかもしれませんね^ ^

ディアブロが召喚された理由

スポンサーリンク



リムルの攻撃から逃れたファルムス王国の王宮魔術師ラーゼンを捕獲する為に3体の悪魔を召喚しました。

この時リムルは魔王へと進化する為に自動的に意識がなくなってしまうので、身の安全を確保する為に悪魔召喚を使いました。

この時に召喚されたのがディアブロになります。

2万人を生贄にした為

ディアブロは〝上位悪魔召喚〟に強引に割り込む形で配下2名と共に現世に召喚されました。

戦闘訓練を受けた2万人のファムルス王国兵の死体を生贄に、禁忌呪法の妖死冥産(バースディ)を応用した術で身体を作り出して受肉しています。

ディアブロは他の悪魔が召喚されそうになってるのを横取りして出てきたそうです(笑)

相当召喚されたかったという事が分かりますね。

召喚されたらディアブロはかなり感動していました。

以前からリムルを知っていた為

実はディアブロは召喚される前からリムルの事を一方的に知っており、シズが関係しています。

こちらは漫画にはなく、アニメオリジナルのストーリー。

リムルが召喚される約50年前、ディアブロはフィルトウッド王国という小国でシズ(井沢静江)と出会います。

ディアブロは無限の時間厚を持つ“抗魔の仮面”に腕を吹き飛ばされた事で、それが時を超えた代物であることを看破しシズへの興味を抱きました。

そして、シズの死期を感じ、その様子を水晶玉で観察しているときにリムルを知ります。

この時に無限の時間厚に守られているはずの仮面が割れたことで、リムルがその仮面の創造に関与する人物だと確信しました。

ここでリムルこそ自らを真理に導く存在であると以降リムルの下に馳せ参じる機会を伺っていたそうですよ。

シズとのエピソードを知るとここぞとばかりに登場してきた様な感じがしますね!

ディアブロの性格

ディアブロはちょっと変わっている性格をしていますよね。

個人的には大好きなキャラクターです。

彼の性格について見ていきましょう!

忠誠心が異常

ディアブロはリムルに対して忠誠心が異常!

シオン達を生き返らせるのに必要な魔素を補う為、配下2名を提供する忠誠心を見せリムルに名を与えられました。

部下を生贄にするなんてなかなか出来ることではないですよね。

しかもこの時は迷っている感じもしませんでした。

更に役に立った配下2人を羨ましがっていましたね。

この事からもリムルへの忠誠心が凄いという事が分かります。

嫉妬深い

リムルが悪魔召喚を使ってディアブロを呼び出しましたね。

ですが、以前にも悪魔召喚を使っています。

精霊の住処でラミリスにゴーレムを作る為。

この時召喚された悪魔はベレッタという名前を貰っています。

ここでディアブロはベレッタに対して嫉妬。

自分の派閥の悪魔(ベレッタ)が先にリムルに召喚されたため、危うく粛清しかけました。

しかし、ベレッタの肉体がリムルお手製であったため傷つけられなかったそうですよ。

この時は受肉する依代がファルムス王国兵2万程の規模では無かった為、ディアブロが出てくる事ができませんでした。

また、同じ秘書であるシオンにも対抗心を抱いています。

ディアブロは嫉妬深いという事が分かりますね!

関連記事

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・戦闘訓練を受けた2万人のファムルス王国兵の死体を生贄にしてディアブロを召喚した

・リムルはブルムンド王国で悪魔召喚を習得した

・ディアブロはシズと縁があり、リムルに召喚される機会を伺っていた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする