【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

のび太はうざい・気持ち悪いしイライラする?ダメ人間でクズ?




今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

しかし、普段のアニメや漫画では何かあるとすぐドラえもんに泣きつくだめ人間っぷりを見せつけられています。

その為、読者・視聴者の中には、「なんかうざい、気持ち悪い、イライラする」といった感情が芽生えてしまう人もいるのではないでしょうか?

また、自分の力で解決しようとする姿勢を見せることがかなり少ないのでクズだなぁと感じてる方も多いのではないと思います。

今回は、実際のび太はどういう風に世間では思われているのか調査してみました。

早速見ていきましょう!!!

関連記事

スポンサーリンク



のび太はうざい・気持ち悪いしイライラする?

作中では様々な姿を見せるのび太だが、一番多いシーンはジャイアンにいじめられてすぐ、ドラえもんに泣きつくあの姿だろう。

そんなのび太を見て視聴者は、「ドラえもんは好きだけどのび太は嫌い」と思っている。

なぜ、のび太はそんなに嫌われるのか少し調査をしてみた。

調べたいろんな声を集めた結果総合すると、

我慢強くないうえ、自分の力で解決しようとしない。

考え無しに道具を使って迷惑をかける時もある。

生き物に優しかったり、困ってる人の手助けをしたり、映画では何かを救うために必死になるから、躾が足りないだけで人間性は悪くないと思える。

勉強を好きになる必要は無いが、のび太みたいに怠け続けたら、自身が将来困るだけでなく親にも迷惑をかける。

などの理由が挙げられた。

のび太の顔が嫌い

行動が短絡的で思考が幼稚なのび太だが、演出という部分でのび太の顔が嫌いという声が挙がっている。

特に映画でのび太が頬を赤らめながら泣くシーンがファンに泣くポイントを教えているようで感動するべきところでなにかむかつき、感動できないと言う声も挙がっている。

のび太の顔が嫌いというだけでゲームの売上にも影響がでているようだ。

のび太の声がむかつくしうざい

ファンはアニメという事はわかっていると思うのだが、演出のせいで昔よりのび太がなぜか嫌いになったという声がある。

アニメはキャラクターを演じるために台本があってそれに感情を乗せて発信しているだけで声優さんは何も悪くはない。

しかし、キャラクターや脚本のせいで声がむかつくといった声が出るとは、声優さんもつらい境遇にあると思われる。

確かに以前に比べて付け足されてる若干の台詞やエピソード、表情、演出において今ののび太は少しわがままが過ぎる場面が増えてきたと思われる部分があるのは事実だ。

人外にだけモテる

ドラえもんにはいろんな女の子キャラクターが出てくるが、人間の女の子にモテることはなく、モテてもドラえもんの道具を使って自分に優位な世界にしたときだけだった。

のび太の人間性や性格に惚れたのは、すべて人外に該当する者ばかりだった。

以下一覧である。()内は、最近の登場回である。

  • 雪の精(2021年3月6日放送「精霊よびだしうでわ」)
  • 裏山の心(2017年8月25日放送「森は生きている」)
  • ロボ子(2018年2月2日放送「ロボ子が愛してる」)
  • 台風のフー子(2017年12月31日放送「台風のフー子」)
  • ロボット少女ルリィ(2009年6月26日放送「のび太を愛した美少女」)

このように、漫画やアニメ。長編アニメで登場してきた人外の女の子キャラクターにのび太は幾度となく惚れられてきた。

のび太のことが嫌いな視聴者は人間の女の子ではなく人外にモテるのび太に対して発散しようのないいらつきがあるのだと思われる。

のび太はダメ人間で人間のクズ?

スポンサーリンク



子供の頃はあまりのび太の事を嫌いではなかったのに大人になるにつれてのび太のことが嫌いになってきたという人は多いと思う。

その理由をネット上で調べてみたところ以下の様にまとめることが出来た

自分では何もせずにすぐにドラえもんに頼る他力本願。

思考回路が単純で学習せずに同じ事を繰り返す。

わがままで自己中心的、周りを振り回す。

つまり、小学5年生だからといってもあまりにもドラえもんに頼りすぎている場面が多く、もう後1年過ぎたら中学生とは思えないほど思考が幼稚なところがあるのだ。

また、欲に忠実で、スネ夫やしずかちゃんがラジコンを新しく買ってもらったりペットを飼ってもらうと、自分もすぐにほしくなり、ドラえもんに泣きつくといった行動に出ることが多いのだ。

これらの衝動的な行動を見ると自分が子供の頃には感じなかった「のび太ってクズじゃねっ?」という考えが出てしまうのは当然のことなのだろう。

まとめ

さて、これまで視聴者・読者の、のび太の嫌いなところ、好きになれないところについて解説したが、正直私はここまでのび太のいやな部分についてかき集めたが、のび太のことは好きな方なのだ。

のび太には、動植物の気持ちを考えてあげる優しいところや、心を決めると悪に対して誠心誠意あらがうところなどかっこよく、心温まる場面も多いからだ。

どうしても、のび太の普段の行動からいやな部分、嫌いになってしまう部分が多く露出してしまっているが、どうかそれだけではないということは皆に覚えていてほしい。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする