<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ルーデウスとロキシーの再会・結婚で結ばれるのは何巻何話?子供も解説

無職転生に登場するのは人間だけではなく魔族も登場します。

さらに色々な魔法も使用するので戦闘シーンも見応えがあり、アニメではキレイな作画で話題にもなっています。

主人公のルーデウスも作中で魔法を使うのですが幼少期には師匠がいました。

そこで今回は「無職転生/ルーデウスとロキシーの再会・結婚で結ばれるのは何巻何話?子供も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ルーデウスとロキシーの再会は何巻何話?

ロキシーはルーデウスが3歳の時に家庭教師として出会い、ルーデウスが2年後卒業試験をクリアした事で旅に出るといい別れています。

その後ロキシーもルーデウスも様々な出来事があり、再会できるのか分からない状況でした。

そんなルーデウスとロキシーの再会は何巻何話なのでしょうか。

ロキシーとルーデウスが再会したのはいつ?

結論からになりますが、ルーデウスがロキシーと再会したのは16歳の時。

別れたのはルーデウスが5歳の時になります。

実に約10年振りの再会という事になりますね。

ふたりはベガリット大陸の転移の迷宮で会いました。

この時はゼニスの救出の為、この場所へと集まっていた為になります。

10年振りの再会と考えると姿や考え方も大きく違いますよね。

小学4年生が成人しているくらい。

子供から大人へと変わるくらい年月が経っていたという事になりますね!

ウェンポートですれ違う

コミックではルーデウスとロキシーはガッツリすれ違っています。

ルーデウスはエリスとの話に夢中。

ロキシーは照れて帽子で顔を隠して下を向いていました。

奇跡的なすれ違いですね!

なかなかこの様なすれ違いはできないのではないでしょうか。

なんとも言えない状況。

この時ルーデウスは11歳。

ここで出会う事が出来れば5年振りの再会という事になっていました。

また、一緒にいたルイジェルドはロキシーと出会っています。

ロキシーがスペルド族に対して恐怖を抱いていなかったらもっと変わっていた可能性はありそうですね!

ロキシーとルーデウスの再会は何巻何話?

ロキシーとルーデウスの再会は12巻3話で、別れた時のルーデウスは5歳で再会した時は16歳でした。

その頃ロキシーは転移の迷宮で死ぬかもしれないほどの窮地に陥っていて、もうダメかなと思われた時にルーデウスが現れ助けたのです。

やっと再会できた2人でしたがそこは無職転生、感動の再会とはいきませんでした。

ルーデウス・グレイラットとロキシーが結婚で結ばれるのは何巻何話?

ロキシーはルーデウスの事を可愛い弟子。

逆にルーデウスはロキシーの下着を御神体と崇めていました。

一見ふたりは恋愛感情はなさそうですが、今後発展したりするのでしょうか?

ロキシーがルーデウスに一目惚れする

実はストーリーが進んでいくとこのふたりは結ばれて結婚します!

先ほども紹介させていただきましたが、ゼニス救出の際に再会。

転移の迷宮で魔物に追い詰められたところを再会したルーデウスに助けられます。

ここでロキシーはルーデウスに一目惚れ。

そして、2番目の妻として迎え入れられます。

ちなみに1番目の妻がシルフィ、3番目がエリスとなっていますよ。

10年振りに見たルーデウスは成長しすぎてはじめは誰だか分からなかったそうですよ。

そして、ロキシーは物凄くときめいていました。

ルーデウスはイケメンに成長していて、更にピンチの際に救ってくれたとなると一目惚れするのも分かりますね!

ロキシーとの結婚の経緯

ロキシーは2番目の妻として迎え入れられますが、どういう経緯で結ばれたのでしょうか?

こちらについて解説させていただきますね。

転移の迷宮では守護者であるヒュドラとの激闘の末に勝利しますが、ルーデウスを庇いパウロは下半身を失い死亡してしまいます。

そして、ルーデウスはパウロを失いどん底まで落ち込んでしまいました。

この時助けてくれたのがロキシー!

精神的にも身体的にも慰めてもらいます。

そして、エリナリーゼの後押しもあってロキシーは2番目の妻として迎え入れられました。

この時ロキシーには下心があったそうですが、落ちている時にこうやって女性に慰めてもらえると凄く助けになりますよね。

男性である僕もこういう時のルーデウスの気持ちはすごく分かります!

30歳以上の年の差婚

ロキシーとルーデウスが結婚するというのは超意外でした!

はじめは師匠と弟子という関係で年齢も30歳以上離れています。

なかなかの歳の差婚ですね!

なのでそういう恋愛関係に発展するとは思ってもいませんでした。

ミグルド族は10歳以降は150歳まで容姿が変わらないので外見的には違和感がないのかもしれませんね。

パウロを失いルーデウスにロキシーは身体を捧げた

ルーデウスはパウロを亡くした事、ゼニスが廃人になっていた事のショックで心が折れてしまい引きこもりになってしまいました。

ロキシーはそんなルーデウスを心配しタルハンドとエリナリーゼに相談します。

2人に”男は落ち込むと女を抱く”と言われロキシーはルーデウスの元を訪れ、身体を捧げたのです。

2番目の妻としてロキシーを迎え入れた

ルーデウスは2番目の妻としてロキシーを迎え入れます。

ロキシーはルーデウスが結婚しているからと身を引こうとし、ルーデウスもそれを受け入れるのですがエリナリーゼはロキシーの幸せを願っていました。

そこでルーデウスに”ロキシーが妊娠している”と嘘をつき責任を取らせるよう仕向け、ルーデウスも覚悟を決めて結婚を申し込んだのです。

ルーデウスとロキシーの結婚は何巻何話?

小説の12巻に掲載されている第3話〝迷宮入り〟でロキシーとルーデウスは再会。

先程の6人からロキシーがいない5人の状態で迷宮に潜っています。

ここでロキシーは転移魔法陣を踏んでしまい飛ばされてしまいました。

迷宮内でロキシーがどこにいるのか分からない状態になります。

ロキシーは1人取り残されてしまい、魔物の群れと戦っていました。

ここでロキシーがピンチに陥り颯爽と現れたルーデウスに救われ再会を果たします。

しかし、ロキシーはこの時再会したルーデウスの事が誰だか分からなかったそうですよ。

悲しい限りですね。

その後2人は結婚するのですが、ルーデウスとロキシーの結婚は12巻15話で描かれています。

ルーデウスとロキシーの子供について

ルーデウスとロキシーの間には娘2人の子供が出来ます。

こちらについても解説をしていきますね^ ^

ララ・グレイラット

ララの外見は両親の外見を受け継いでいます。

目元はロキシー。

口元はルーデウスにそっくりだとシルフィーに評されています。

また、母親であるロキシーは念話を使う事が出来ませんがララは使う事が可能。

祖母であるゼニスは転移の迷宮救出後、『人の思考を読む能力』を得ていることが判明しました。

なのでララはゼニスに懐いているそうですよ^^

孫に懐かれると嬉しいですよね!

リリ・グレイラット

リリは青い髪色をしています。

これはロキシーの外見を継いでいますね!

また、性格は興味を持つと、所構わず夢中になってしまう癖があるそうですよ。

計算と魔法陣を描くのが早かったり、魔道具をいじったりするのが好きなので生粋の職人気質という感じがしますね!

好きな事にはとことんという感じがします^^

まとめ

・ ロキシーとルーデウスが再会したのは別れてから約10年後。

・ウェンポートですれ違う。

・ロキシーとルーデウスの再会は12巻3話。

・ロキシーがルーデウスに一目惚れする。

・ロキシーとの結婚の経緯。

・30歳以上の年の差婚。

・パウロを失いルーデウスにロキシーは身体を捧げた。

・2番目の妻としてロキシーを迎え入れた。

・ルーデウスとロキシーの結婚は12巻15話。

・ルーデウスとロキシーの子供は2人。

・ララ・グレイラット。

・リリ・グレイラット。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】無職転生の原作マンガが全巻40%オフ!

実は無職転生の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に無職転生の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする