<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ルーデウスの死亡後や死後は?葬式やいない世界線を解説

無職転生は引きこもりだった男が家を叩き出された挙句、交通事故で死ぬものの異世界に転生した話を描いています。

転生した後は前世の生き方を反省し、今度こそ真面目に生きようと決め困難に立ち向かう姿に共感したファンが多い作品です。

そこで今回は「無職転生/ルーデウスの死亡後や死後は?葬式やいない世界線を解説」というタイトルで書いていきたいと思います

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ルーデウスの死亡後や死後は?死んだ後を解説

ルーデウス・グレイラットは34歳まで引きこもりを続け、親の葬式にも出なかった事で家を叩き出された挙句に事故死した男が転生したキャラです。

生まれた頃から既に自分の置かれた状況を理解し、今度こそはちゃんと生きると決意し様々な困難を乗り越えていく姿が描かれています。

そんなルーデウスの死亡後や死後は?死んだ後を解説していきます。

自宅のベッドで眠るように死んだ

ルーデウスは自宅のベッドで眠るように死んでいます。

実は無職転生には「本編ルート」と「老デウスルート」の2つがあって全く違う人生を送る事になるのですが、今回は「本編ル-ト」のルーデウスの人生を紹介していきます。

本編ルートのルーデウスは74歳まで生き老衰で死亡という台往生で亡くなりました。

“満足だ、十分生きた、やり直したいとは思わない”というセリフを残して亡くなるのですが、傍から見れば幸せな死に方だったのではないでしょうか。

葬式には5000人もの人々が駆けつけた

ルーデウスの葬式には5000人もの人々が駆けつけています。

ルーデウスは世界中に影響を与えた存在で、ひ孫や孫たちに看取られて亡くなったルーデウスの人柄を表すかのように大勢の人が葬式に駆けつけました。

作中では何度も死にかけましたが、穏やかな死を迎え大勢の人に見送られたルーデウスがいかに多くの人々に慕われていたかが分かるエピソードです。

異例の葬儀で龍神オルステッドも参列

異例の葬儀で龍神オルステッドも参列しています。

葬式には龍神オルステッドも参列した事でルーデウスの凄さを一層感じさせる事となりました。

家族を守る為にオルステッドの配下として生きたルーデウスに感謝を表したのか、敬意を払ったという事なのかもしれません。

アスラ王国・王竜王国・鬼神帝国が三つ巴の戦争を開始

ジョブレスオブリージュの最後にアスラ王国・王竜王国・鬼神帝国が三つ巴の戦争を開始しています。

ジョブレスオブリージュの最終章で数十年後の未来でアスラ王国・王竜王国・鬼神帝国が三つ巴の戦争を始めそうだという描写がありました。

このまま戦いが進んでしまうと重要拠点を守る騎士団領も巻き込まれる事も容易に想像でき、最強と言われた黒竜騎士団でも簡単に消し飛ばされてしまうのは明らかでした。

黒竜騎士団領を治めるパックスJrが独立戦争を決起

黒竜騎士団領を治めるパックスJrが独立戦争を決起しています。

パックス・シーローンとベネディクト・キングドラゴンの息子で、学術は学年トップですが武術は中の中の上というキャラです。

そのパックスjrが開拓に成功した後、黒竜騎士団の団長になりルーデウスとランドルフが死んだ後で独立戦争を起こすのでした。

オルステッドとルーデウスの子孫たちがヒトガミを封印

オルステッドとルーデウスの子孫たちがヒトガミを封印しています。

ヒトガミはルーデウスの家族を人質にとりルーデウスとオルステッドを戦わせますが失敗し、ルーデウスがオルステッド側に付いた事で最終的に敗北しました。

そこでルーデウスが死ぬのを待ちルーデウスの子孫同志を戦わせようと考えたのですが、オルステッドとルーデウスの子孫たちに能力を完全に封じられたのです。

夢の中でヒトガミは四肢をバラバラにされて封印されていた

夢の中でヒトガミは四肢をバラバラにされて封印されました。

ヒトガミが世界の内側にある無の世界に籠っていたのですが、そこにやって来た人達がいました。

それがオルステッドとルーデウスの子供であるララや子孫達で、能力を封じられたヒトガミは身体を4つに分けられ封印されたのでした。

ルーデウス・グレイラットがいない世界線について

ルーデウス・グレイラットは精神的にもろくて打たれ弱いところがあり、礼儀正しい振る舞いは”人に嫌われたくない”という事の表れです。

その為、親しい相手から突き放されたり嫌われたりする事を極端に恐れています。

そんなルーデウス・グレイラットがいない世界線について調べてみました。

篠原秋人がアイシャが作った魔方陣で召喚された

篠原秋人がアイシャが作った魔方陣で召喚されています。

篠原秋人は作中の第1話で登場しますが、それ以降は登場していませんでした。

そんな彼が異世界に来たのは当時”アスラ王国史上最高の天才”と呼ばれた魔法騎士と言われたアイシャが描いた魔法陣で召喚されたからです。

リリアの魔力をアイシャの魔法陣に流す事でアスラ王国に召喚

リリアの魔力をアイシャの魔法陣に流す事でアスラ王国に召喚されました。

篠原秋人は10歳になったリリアの”再生の神子の魔力”を利用する事で、この魔法陣は”異世界から人間を召喚するもの”だったのです。

篠原秋人と知り合った事でリリアは心を取り戻す事ができました。

ルーデウスが死産でゼニスはマタニティブルーだった

ルーデウスが死産でゼニスはマタニティブルーだったと言われています。

ゼニスはミリス教徒だったので女にだらしなく節操のないパウロを最初は嫌っていたものの、”浮気はしない”という約束で1度だけ関係を持ったらルーデウスを妊娠したのです。

ですが本編で死産だったはずが転生者の魂が入り込んだことでルーデウスが産まれ、無職転生が始まるのでした。

ゼニスは6年後にノルンを妊娠した際も出産に自信がもてなかった

ゼニスは6年後にノルンを妊娠した際も出産に自信がもてなかったと言われています。

ルーデウスの死産があって、その負い目から6年後にノルンを妊娠した際も出産に自信がもてなくなったのだそうです。

昔は出産も命がけだった事もありますが、それ以上にショッキングな事実が発覚し出産に自信がないなどと言っている状況ではなくなります。

リーリャの不倫妊娠にもゼニスの反発は少なかった

リーリャの不倫妊娠にもゼニスの反発は少なかったようです。

パウロとリーリャの不倫関係を知りゼニスは大激怒しパウロに平手打ちをかまします。

その時のゼニスは、世話になっているリーリャを家族同然に思っていた気持ちとそんな2人に裏切られたという気持ちがありました。

ですがルーデウスの機転もあり葛藤しながらも、最終的にはリーリャに”ここにいなさい”と伝えるのです。

アイシャはアスラ王国史上最高の魔導騎士となり異世界召喚魔法を開発

アイシャはアスラ王国史上最高の魔導騎士となり異世界召喚魔法を開発しています。

アイシャはパウロとリーリャの娘で、何でも上手くこなせる才能と器用さを持ち合わせていてメイドとしては10歳の王宮で働けるレベルです。

いくつか条件が必要ですがラノア魔法大学の特別生になれるほどの知性もあった事から、アスラ王国史上最高の魔導騎士となる事ができたと考えられます。

シルフィはロキシー・ミグルディアの弟子になる

シルフィはロキシー・ミグルディアの弟子になります。

シルフィは政権争いの手駒にされた事から、オルステッドが知る歴史では”フィッツ”という名前を名乗り、男性として生きています。

いじめられていた幼少期からは想像もできない成長ぶりですね。

シルフィは世界でも有数のダンジョントラベラー(迷宮探索者)になる

シルフィは世界でも有数のダンジョントラベラー(迷宮探索者)になっています。

世界でも有数の迷宮探索者となり有名な人となりました。

幼少期は大人しく従順な性格だったシルフィが男装して、さらに迷宮探索者になるとは予想できなかったのではないでしょうか。

ロキシーとシルフィは結婚せず独身だった

ロキシーとシルフィは結婚せず独身でした。

オルステッドが知る歴史では師匠と弟子という関係で、生涯独身を貫いていてルーデンスと結婚するのでは、という読者の予想は外れていました。

ですがもう1つの世界では2人ともルーデンスと結婚し、一夫多妻制という形でそれなりに上手くやっていたようです。

エリスはアスラ騎士団へ入りルークと出会い結婚

エリスはアスラ騎士団へ入りルークと出会い結婚しています。

ルーデウスがいない世界の事で転移事件に巻き込まれず、ルイジェルドと出会うこともなくアスラ騎士団に入団しました。

エリスに一目惚れしたルークが求婚するたびに殴られ追いかけられますが、メゲずに求婚を続け根負けしたエリスは結婚を承諾したのでした。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・自宅のベッドで眠るように死んだ。

・葬式には5000人もの人々が駆けつけた。

・異例の葬儀で龍神オルステッドも参列。

・アスラ王国・王竜王国・鬼神帝国が三つ巴の戦争を開始。

・黒竜騎士団領を治めるパックスJrが独立戦争を決起。

・オルステッドとルーデウスの子孫たちがヒトガミを封印。

・夢の中でヒトガミは四肢をバラバラにされて封印されていた。

・篠原秋人がアイシャが作った魔方陣で召喚された。

・リリアの魔力をアイシャの魔法陣に流す事でアスラ王国に召喚。

・ルーデウスが死産でゼニスはマタニティブルーだった。

・ゼニスは6年後にノルンを妊娠した際も出産に自信がもてなかった。

・リーリャの不倫妊娠にもゼニスの反発は少なかった。

・アイシャはアスラ王国史上最高の魔導騎士となり異世界召喚魔法を開発。

・シルフィはロキシー・ミグルディアの弟子になる。

・シルフィは世界でも有数のダンジョントラベラー(迷宮探索者)になる。

・ロキシーとシルフィは結婚せず独身だった。

・エリスはアスラ騎士団へ入りルークと出会い結婚

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする