【転スラ】ゼギオンの強さや種族は?スキルや能力・技についても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ゼギオンは聖魔十二守護や迷宮十傑の肩書きがあります。

一体どれほどの強さがあるのか気になるところ。

また、どの様なスキルや技を使えるのでしょうか。

こちらの記事では転スラのゼギオンの強さや種族、更にスキルや能力・技についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ゼギオンの強さやスキル・能力や技は?

ゼギオンは森でボロボロになっていた所をリムルによって保護されました。

これが彼らの出会いですね。

その後どの様な成長をして強くなったのでしょうか。

ゼギオンの強さやスキル・能力や技について見ていきましょう!

魔法が通じない

ゼギオンには鉄壁の防御と魔法に対する絶対的な優位性があります。

その為ほぼ全ての魔法が通じません。

ゼギオンに悪魔3人娘である原初の悪魔の魔法が効きませんでした。

原初の悪魔の魔法が効かないとなると、ゼギオンと同等もしくはそれ以上の実力者でなければいけませんね。

原初の悪魔の精神生命体としての存在をかけた〝強固な意思の力による一撃〟でようやくゼギオンへダメージを与える事に成功するくらい。

そう考えるとゼギオンに魔法が効かないという言葉はピッタリなのではないでしょうか。

外殻がヒヒイロカネ(究極の金属)になる

ゼギオンはリムルと出会った際に死にかけており、身体の半分近くを失っていました。

この時、リムルの万能(スライム)細胞を少し与えられて治療を施されます。

欠けた外骨格・外殻は〝魔鋼〟を加工して補ってもらいました。

この魔鋼がアダマンタイト(生体魔鋼)を経てヒヒイロカネ(究極の金属)に進化。

ゼギオンは意思の力によって、変質出来るようになりました。

外骨格はゴッズ(神話級)に匹敵するほど。

魔王ディーノとの戦闘でその凄さを物語っています。

上段から振り下ろされたゴッズの大剣〝ホウガ(崩牙)〟は、地上に存在するあらゆる物質を砕くほどの威力を秘めています。

ゼギオンはそんな一撃を、ヒヒイロカネへと変化した自身の左手外骨格で受け止めていましたよ。

肉体そのものが凶器という事になりますね。

シエルによってフルチューンナップされている

ストーリーが進むとリムルの大賢者はラファエル(智慧之王)を経てシエルへと進化します。

ラファエルに名付けをして進化をしました。

また、ゼギオンの身体はリムルの肉体の一部を分け与えている為、魂の回路で繋がっています。

なのでシエルによってゼギオンはフルチューンナップ(超最適化)が施されていますよ。

その為ゼギオンの能力はリムルに似たようなものになっています。

最強の肉体と能力なのでは強いのも納得ですね。

ディメンションレイで両断出来る

ゼギオンはディメンションレイ(次元等活切断波動)という技を使えます。

次元切断・空間断絶になりますね。

この技は空間操作系の能力がなければ抵抗すら出来ない現象になります。

空間ごと切断をするので物理的な防御では防ぐ事は出来ません。

ディストーションフィールドであらゆる攻撃を防ぐ

ゼギオンが得意とするディストーションフィールド(空間歪曲防御領域)はあらゆる属性攻撃や空間断絶すらも無効化する絶対的な防御の技。

この技は絶対防御の一種になります。

攻撃だけでなく防御力も桁外れなのではないでしょうか。

魔法が効かないのもこの技の影響なのかもしれませんね。

水を支配する事が可能

ゼギオンが支配するのは〝水〟

水がある場所なら無類の強さを発揮します。

大気中にも水分が含まれているので、ゼギオンにとってはこの惑星上の全ての場所が有利な戦場。

更に生物の大半は、肉体の数十パーセントが水で出来ています。

人間の肉体などは、およそ六十五パーセントが水ですよね。

なので人間がゼギオンと敵対するのは自殺行為になります。

アルティメットスキルのメフィスト(幻想能之王)を所有している

ゼギオンはアルティメットスキル(究極能力)のメフィスト(幻想之王)を所有しています。

メフィストには

  • 思考加速
  • 万能感知
  • 魔王覇気
  • 水雷支配
  • 時空間操作
  • 多次元結界
  • 森羅万象
  • 精神支配
  • 幻想世界

という高性能な権能群が含まれています。

ゼギオンは幻想世界自分に有利な状況を生み出せる事が可能。

その中ではほぼ無敵となるそうですよ。

ゼギオンには隙がない様に感じますね。

ドリームエンドで呪いを刻む事が可能

ドリームエンド(夢の終わり)という技で相手に呪いを刻む事ができます。

『水雷支配・精神支配・幻想世界』という三3つの権能の複合技。

この技は対象が術者の意に沿わない行動を取った場合、即座に命を刈り取る事が可能。

ただし、相手の行動を制限するなどという細かい制約はかけられません。

相手の行動までは縛れないそうですよ。

【転スラ】ゼギオンの種族は?

スポンサーリンク



ゼギオンは昆虫が擬人化した様な姿をしていますよね。

彼の種族は何になるのでしょうか?

種族はインセクト

ゼギオンの種族はインセクト(蟲型魔獣)になります。

リムルは小動物サイズのアトラスオオカブトの様な外見をしていました。

また、インセクトは進化するという人形へと変わっていきますよ。

個人的にゼギオンのビジュアルは凄くカッコいいと思います!

進化してインセクトカイザーになる

ストーリーが進んでいくとテンペストにラミリスの能力よって地下迷宮ができます。

この地下迷宮で80階層のフロアボスを努めます。

ここでゼギオンは蛹状態になり進化。

甲虫型から細身の人形へと進化しました。

進化した事でインセクトカイザー(蟲皇帝)へと種族も変わりましたよ。

覚醒してコガミ(蟲神)になる

ゼギオンを含め、リムルの配下達は12人が覚醒進化します。

ここでゼギオンはコガミ(蟲神)で上位聖魔霊の水霊蟲へなりました。

神性を帯びて種族も変化。

精神生命体になる事も可能ですがリムルからもらった外殻があるので、そのままとなっていますよ。

義理堅い感じがしますね^ ^

まとめ

・ゼギオンのディストーションフィールドはあらゆる攻撃を防ぎ、悪魔3人娘である原初の悪魔の魔法も効かない

・外骨格・外殻は魔鋼がアダマンタイト(生体魔鋼)を経てヒヒイロカネ(究極の金属)に進化した

・ドリームエンド(夢の終わり)で相手に呪いを刻む事が出来、対象が術者の意に沿わない行動を取った場合、即座に命を刈り取る事が可能

・種族はインセクト(蟲型魔獣)でインセクトカイザー(蟲皇帝)になり、覚醒進化してコガミ(蟲神)で上位聖魔霊の水霊蟲になった

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事