【転スラ】ヴェルドラの兄弟は?ミリムとの関係は従妹?




Pocket
LINEで送る

転スラの4体いる竜種の1体であるヴェルドラ。

彼は末っ子で他に3体の兄弟がいます。

他の竜はどういう能力があったりするのでしょうか。

また、ミリムとの関係も気になるところ。

こちらの記事ではヴェルドラの兄弟、更にミリムとの関係についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【転生したらスライムだった件】ヴェルドラの兄弟

ヴェルドラは暴風竜と呼ばれるドラゴンで、この世界で4体しかいない竜種の一匹。

他の竜種たちは兄弟で彼は4体の中では末っ子になります。

長男 ヴェルダナーヴァ
長女 ヴェルザード
次女 ヴェルグリンド
次男 ヴェルドラ

みんなヴェルが付きますね!

長男:星竜王ヴェルダナーヴァ

長男である星竜王のヴェルダナーヴァ。

異世界を作ったとされる最初の竜種で最古になります。

異世界で最強

ヴェルダナーヴァは竜種の中でも1番の実力者。

異世界で最強の種族が竜種。

竜種は魔力・体内魔素量・物理的パワー・強靭さなどあらゆる面において突き抜けた力を持ちます。

最強の種族の中で1番強いという事、これは全てにおいて最強を意味します。

なのでヴェルダナーヴァは異世界で最強だったという事が分かりますね。

最初の魔王を創り出した

ヴェルダナーヴァは異世界だけだなく、人類も創造します。

しかし、人類が傲慢になることを恐れていました。

そんな中ヴェルダナーヴァは自身が最強と思っているギィに戦いを挑まれます。

ここでギィに圧倒的勝利を飾りました。

そしてヴェルダナーヴァは〝人類が傲慢になる可能性がある〟という悩みからギィにあるお願いをします。

それは『人類の傲慢を防ぐ調停者としての役割を担ってもらうこと』

その時にヴェルダナーヴァはギィに魔王という階級を与えました。

ここで初めて〝魔王〟が誕生する事になりますね。

人間との子供を授かって消滅した

星王竜ヴェルダナーヴァは勇者ルドラの妹であるルシアに恋をしてしまいました。

結果的に竜種の禁忌である人間との子供を授かります。

竜種と人間のハーフである娘でした。

しかし禁忌とされる子供を宿したことで星王竜ヴェルダナーヴァは生物と同じく寿命が誕生し、能力を全て失ってしまいます。

更に彼女が生まれた際に大量の魔素を持っていかれた後に消滅してしまいました。

以来、今のところ復活の兆しは見られません。

魂がその場にあるという訳でもなく、寿命も誕生したので今後も復活する可能性は低いのではないでしょうか。

長女:白氷竜ヴェルザード

4体の竜種の中で長女。

ヴェルドラの姉であり、深海色の瞳と長い白髪をしていますよ。

白氷竜ヴェルザードは先ほども少し紹介させて頂いた世界の管理者であるギィと共に行動しています。

また、氷を司る竜種でもあります。

ヴェルドラは苦手意識がある

転スラを見ると分かりますが、ヴェルドラはお調子者という性格をしていますよね。

彼は生まれた時に大暴れする事がありました。

この時にヴェルドラのお世話をしていたのがヴェルザード。

お世話と言っても動きを止めて大人しくさせたり、暴れているのを連れ戻したりとかなり強引なものでした。

暴れすぎる度にお仕置きをしていたようですよ。

この過去の出来事からヴェルドラはヴェルザードに苦手意識を抱いています。

ヴェルドラの天敵といった感じですね。

時間を止めることが出来る

ヴェルザードはヴェルダナーヴァに次ぐ魔素量を誇ります。

彼女の暮らす「氷土の大陸」は膨大な魔素の影響で吹雪が吹き荒れ、生態環境が変化するほど。

ヴェルドラの封印の洞窟は無限牢獄で抑えられていても周囲の魔物達が警戒していましたね。

そう考えるととんでもない魔素量だという事がわかります。

また、ヴェルザードの力の本質は”停止”

氷で動きを止めるだけでなく、あらゆる事情を停止させることが得意です。

これは時間も例外ではありません。

世界中の時間の流れを止めることが可能。

膨大な魔素を保持しているため、分単位で時間を停止することができます。

本人は停止中も行動できるため、相手が時間に干渉できる能力を持たない場合一方的に勝利することが出来ます。

時間を止めると聞くと数秒だというイメージがありますが、1分以上時間を止める事が出来るなんてこちらもほぼチート並の能力ですね。

次女:灼熱竜ヴェルグリンド

ヴェルグリンドは竜種4体の次女。

炎を司る竜種になります。

ヴェルグリンドは東の帝国の皇帝ルドラの側近。

蒼色の長い髪と冷たい美貌が特徴的です。

ヴェルドラと直接対決をしている

総合的な魔素の量は、弟のヴェルドラより下。

しかし、魔素を制御する能力はヴェルドラより上になります。

連合統一帝国が、リムル・テンペスト共和国を襲撃した時にヴェルグリンドはヴェルドラと直接対決をしています。

この時、ヴェルドラの魂の回廊を破壊しました。

魔素のコントロールが凄く上手いので、魔素量が多いヴェルドラを圧倒できたのですね。

姉であるヴェルザードとも対等に戦うことが可能。

竜種の中でも戦闘センスは抜群だという事が分かります。

速度は竜種最速

速度に関しては竜種4体の中でも最速。

力の本質は”加速”になります。

最高速度の移動・攻撃だけでなく、あらゆる事情を加速させることが可能。

時間も例外ではなく、世界中の時間の流れを加速させる事も出来ます。

姉であるヴェルザードは時間を停止させることが出来ると先ほど紹介させて頂きました。

この停止した時間を強制的に進行する事が出来ます。

ヴェルザードの唯一の天敵なのかもしれません。

【転スラ】ヴェルドラとミリムの関係は従妹?

スポンサーリンク



先ほど紹介させて頂きましたが、ヴェルダナーヴァは勇者ルドラの妹であるルシアに恋をして子供を授かりました。

竜種と人間のハーフの娘ですね。

実はこの子供が魔王ミリム・ナーヴァになります!

ちょっとこれ知った時はもの凄いビックリしました。

ナーヴァは〝ヴェルダナーヴァ〟から来ているという事が分かりますね。

なのでヴェルドラから見たらミリムは姪。

ミリムから見たらヴェルドラは叔父になります。

竜種4体の実力はずば抜けているという事からミリムが魔王になれるほど強いのも納得ですね。

まとめ

・長男であるヴェルダナーヴァは異世界を作った最初の竜種で最古

・長女のヴェルザードは氷を司る竜種でヴェルドラから苦手意識を抱かれている

・次女のヴェルグリンドは炎を司る竜種で東の帝国の皇帝ルドラの側近

・ヴェルドラから見たらミリムは姪でミリムから見たらヴェルドラは叔父

関連記事:【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

関連記事:【転スラ】ヴェルドラの再登場はいつでどうなった?人型の姿についても!

関連記事:【転スラ】シズは復活して生き返る?生きてるし再登場するのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!