リア研:リアのポケモン観察研究所の記事

やまびとステーションのインスタのご紹介!




今や必須ツールとなっているInstagram。

多くの方が使っているアプリになりますよね。

プライベートやビジネス等、様々な場面で活躍しています。

こちらの記事では圧倒的規模の女性登山コミュニティであるやまびとステーション▲▲▲のインスタを紹介していきます!

どういったコミュニティなのか、どういうインスタの投稿をしているのかという事などについてまとめました。

それではさっそく見ていきましょう。

やまびとステーション▲▲▲のご紹介

やまびとステーションは関西を拠点に、20.30代のメンバーで活動をしている登山サークル。

正式名称は関西女子登山部☆やまびとステーション▲▲▲になります。

女性を主体としているサークルだそうですよ。

やまびとステーションは2005年から活動されています。

登山ビギナーの方を中心に案内とサポートをしていているそうですよ。

現在は山岳会やアウトドアメーカーと繋がりを持ちながら、これから新しく登山をスタートされる方が安心して参加できる環境を整える事に尽力を尽くされています。

参加者は女性だけで現役部員は450名を突破されています。

とても規模の大きなコミュニティなのではないでしょうか^ ^

人数が多いので、一緒に登ってくれる同年代の友達がすぐに見つかりそうですね。

また、初めての登山で不安な方も、経験豊富な先輩たちが親切・丁寧にサポートしてくれるそうですよ!

同じ女性ということもあり、頼りになり気を使わずに活動でるのではないでしょうか。

▼ホームページはこちら▼

やまびとステーション▲▲▲

やまびとステーションのインスタのご紹介

やまびとステーションはインスタのアカウントがあります。

どういった投稿をされているのかという事についても紹介していきますね。

やまびとステーションのインスタ

やまびとステーションのインスタはフォロワーの皆さんから登山の写真をDMで送ってもらい、フォトコンテストを行っています。

実際にインスタを見させて頂きましたが、魅力的な投稿ばかりでした!

更にやまびとステーションの登山部の活動の報告として、行った山の登山計画や留意点、アドバイスなどを#トレッキングノートにて、レポート形式で解説していますよ。

また、フォロワーさんからの登山の質問などは#教えてやまステなんでも質問箱のQ&Aにて解説をさせてもらっています。

疑問に思った事や気になった事はインスタを通して解決する事が出来ますね^ ^

インスタの投稿

やまびとステーションのインスタの活動について紹介させて頂きました。

では、実際にどの様な投稿をされているのでしょうか?

やまびとステーションのインスタの投稿をいくつかピックアップしてみました!

どれも楽しそうな投稿ばかりですね^ ^

山ガールという言葉もあるので、これから登山をする女性がどんどん増えるのではないでしょうか?

やまびとステーションの活動はインスタをフォローすることでチェック出来ますよ^ ^

▼インスタのフォローはこちら▼

やまびとステーションのインスタ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やまびとステーションのInstagramを紹介させて頂きました!

女性だけの登山サークルがあるなんてとても楽しそうですね^ ^

やまびとステーションの活動が気になる方はインスタをフォローして要チェックです。

▼インスタのフォローはこちら▼

やまびとステーションのインスタ

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!