シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。
ゼギオンはラミリスの地下迷宮が出来たくらいから出てくる回数が増えましたね。
彼の初登場は漫画だと何巻何話なのでしょうか。
また、出会いがどういうものだったのかも気になるところ。
こちらの記事では転スラのゼギオンの初登場は漫画の何巻何話なのか、更に出会いについても深掘り&考察をしていきます!
それではさっそく見ていきましょう。
※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。
小説版18巻まで、web版での情報になります。
【転スラ】ゼギオンの初登場は漫画の何巻何話?
ゼギオンの初登場はコミックだと第6巻の第30話〝安らげる場所〟になります。
小説の方だとゼギオンも一緒にアピトが保護されたシーンがあります。
しかしゼギオンとアピトの登場は1コマのみ。
転スラの漫画読み返してたら今後の伏線の最強魔物の一角がすでにでてる時ないですか(笑)
アピトさんにゼギオンさんこんなところにもうでてたんですね(笑)#転スラ pic.twitter.com/sLlmPDns3W— 智也@漫画•小説•アニメレビュアー (@tomoyamikami06) December 31, 2018
その後の登場は17巻の第77話〝会戦前夜〟で登場しました。
小説版では3巻でリムルとゼギオンの出会いについて詳しく記載されていますよ。
【転スラ】ゼギオンの出会いについて解説
ゼギオンとリムルの出会いについて解説をさせて頂きます!
リムルが森を探索していた時、死にかけていたインセクト(蟲型魔獣)の魔蟲であるゼギオン・アピトを保護します。
当時のゼギオンの体長は50センチ程でアトラスオオカブトの様な姿をしていました。
この小ささでブレードタイガー(孤刃虎)との戦闘で勝利して死にかけています。
そして、アピトに蜜を集めさせるという理由をつけて2人を保護。
転スラの蜂といえば、アピトさん。しれっとアニメに出てて、不意討ち食らった気分。 pic.twitter.com/D7sGVOyken
— 聖堂 天音 (@kamuision) January 23, 2019
ゼギオンとアピトは身体の半分近くを失っていたのでリムルのスライム(万能)細胞を少し与えられて治療を施されました。
欠けた外骨格は〝魔鋼〟を加工して補強。
更に回復薬を飲ませると元気になります。
ここでゼギオンとアピトに名付けをして配下に加えられました。
ゼギオンとアピトから見るとリムルは命の恩人という感じがしますね。
ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!
転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。
ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。
ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。
電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!
『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。
その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。
無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!
ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。
『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓
◆原作マンガを70%オフで購入する方法
登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!