【転スラ】ゼギオンの初登場は漫画の何巻何話?出会いについても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ゼギオンはラミリスの地下迷宮が出来たくらいから出てくる回数が増えましたね。

彼の初登場は漫画だと何巻何話なのでしょうか。

また、出会いがどういうものだったのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのゼギオンの初登場は漫画の何巻何話なのか、更に出会いについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

【転スラ】ゼギオンの初登場は漫画の何巻何話?

ゼギオンの初登場はコミックだと第6巻の第30話〝安らげる場所〟になります。

小説の方だとゼギオンも一緒にアピトが保護されたシーンがあります。

しかしゼギオンとアピトの登場は1コマのみ。

その後の登場は17巻の第77話〝会戦前夜〟で登場しました。

小説版では3巻でリムルとゼギオンの出会いについて詳しく記載されていますよ。

転スラの漫画を安く読むにはebookjapanのサービスを利用する事がオススメ!

実質3冊無料で読む事が可能ですよ^ ^

\登録は2分でサクッと終わります/

ebookjapanで転スラを安く読む

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

【転スラ】ゼギオンの出会いについて解説

ゼギオンとリムルの出会いについて解説をさせて頂きます!

リムルが森を探索していた時、死にかけていたインセクト(蟲型魔獣)の魔蟲であるゼギオン・アピトを保護します。

当時のゼギオンの体長は50センチ程でアトラスオオカブトの様な姿をしていました。

この小ささでブレードタイガー(孤刃虎)との戦闘で勝利して死にかけています。

そして、アピトに蜜を集めさせるという理由をつけて2人を保護。

ゼギオンとアピトは身体の半分近くを失っていたのでリムルのスライム(万能)細胞を少し与えられて治療を施されました。

欠けた外骨格は〝魔鋼〟を加工して補強。

更に回復薬を飲ませると元気になります。

ここでゼギオンとアピトに名付けをして配下に加えられました。

ゼギオンとアピトから見るとリムルは命の恩人という感じがしますね。

転スラの漫画を安く読む方法!

転スラの漫画を安く買う方法は2つのパターンがあります。

①電子書籍のサービスを利用する

②動画配信サービスを利用する

このどちらかを使って読む二つがあります。

それぞれ解説していきますね。

電子書籍サービスを利用する

電子書籍で転スラの漫画を安く読む事が出来ます。

冒頭でも紹介させて頂きましたが電子書籍サービスを利用する場合、個人的にはebookjapanがオススメ!

まずは転スラの漫画を読める電子書籍サービスについて紹介をしていきます!

ebookjapanなら実質3冊無料で読む事が可能

6冊分が半額で読める

ebookjapanでは初回登録時、6回まで利用できる〝50%OFF〟のクーポンがあります。

こちらは約3ヶ月利用する事が出来ますよ。

なので6冊分を半額で読めるという事になりますね。

3冊は実質無料で読めるという事になります。

このクーポンはebookjapanのみなのでお得に購入することができますよ。

新刊自動購入が便利

ebookjapanには〝新刊自動購入〟という機能があります。

こちらは欲しい商品を登録すれば最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚に追加してくれる便利なシステム。

わざわざブラウザから毎回商品を購入するという作業が必要なくなります。

こちらの新刊自動購入に登録するのも2回ボタンをタップするだけなので手間も掛かりませんよ。

\登録は2分でサクッと終わります/

ebookjapanで転スラを安く読む

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

まんが王国はポイント還元がお得!

最大50%還元

まんが王国の魅力はなんといってもポイント還元が多い事。

最大で50%のポイントが還元されます!

しかし、ポイント還元を最大まで利用するとなるとあまり現実的ではありません。

なのでまとめ買いをする際に必要なポイントを購入、そしてまとめ使用する事でお得に読む事が出来ますよ。

1冊の値段が安い

まんが王国は1冊あたりの値段が低価格となっています。

コミック まんが王国
1巻 693円 600Pt
14巻 748円 650Pt

通常のコミックを買うよりも1冊当たりの金額を見ても低価格。

1冊当たり50円以上安く読む事が出来ます!

▼まんが王国のトップページはこちらから▼

まんが王国

補足

◆まんが王国に登録する方法はこちら

まんが王国の登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆まんが王国を解約・退会する方法はこちら

まんが王国をスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

楽天KOBOやkindleを利用する

楽天KOBOやkindleは多くの方々が使っているサービスですよね。

こちら2つのサービスでももちろん購入する事が可能。

kindle版と楽天KOBOではコミックよりも割安で読む事が出来ますよ!


転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

▼amazonのトップページはこちらから▼

▼楽天KOBOのトップページはこちらから▼

その他の電子書籍サービス

上記で紹介したサービス以外でも転スラの漫画を見る事が出来ますよ。

それぞれ紹介させて頂きます!

◆コミックシーモア

NTTソルマーレ株式会社が運営する電子書籍配信サイト。

コミックシーモアでは初回特典として2つのクーポンがもらえます。

①1冊50パーセントOFF

②1冊分まるまるポイントバック(最大1000pt)

◆BOOK☆WALKER

KADOKAWA直営の総合電子書籍ストアのBOOK☆WALKER。

こちらでは初回購入の合計金額から半額還元されます。

なので1冊分を実質半額で読む事が出来ますよ。

動画配信サービスを利用する

動画配信サービスといえばNetflixやHulu等でドラマや映画を視聴できますが、いくつかのサービスでは動画だけでなく漫画や雑誌を読むことが出来ますよ。

動画配信サービスと聞くと映画やドラマ、アニメ等を見れる印象がありますが雑誌や漫画を読めるというのはとても意外。

転スラの漫画を購入出来る動画配信サービスは現在3つ。

FOD U-NEXT music.jp
月額利用料金 976円 2,189円 1,958円
還元率 20% 最大40% 10%
無料期間 2週間 31日間 30日間
無料付与ポイント 最大900円分 600円分 600円分

※2021年5月時点の情報になります。

FOD

FODで転スラの漫画を読む事が可能!

こちらのサービスも1冊当たり金額は低価格でまんが王国と同額となっています。

FODでもコミックと比べお得に読む事が出来ますよ。

補足

FODプレミアムは14日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆FODプレミアムに登録する方法はこちら

FODプレミアムにスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆FODプレミアムを解約・退会する方法はこちら

FODプレミアムをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

music.jp

music.jpで転スラの漫画を読むには660~715円の追課金が必要になります。

無料お試しに登録すると1,958ポイントが追加され、そのうち600円分を漫画や雑誌に利用できます。

この付与されるポイントで転スラの漫画を購買することができますよ。

補足

music.jpは30日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆music.jpに登録する方法はこちら

music.jpにスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆music.jpを解約・退会する方法はこちら

music.jpをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

U-NEXT

U-NEXTで転スラの漫画を読むには660~715円の追課金が必要。

無料トライアルに登録すると600ポイントが追加され漫画や雑誌に利用できます。

この付与されるポイントで転スラの漫画を購買することができますよ。

更にクレジットで決済すると40%のポイントが還元されます。

こちらは商品決済をする際に32日経過して月額プラン会員である事が条件となります。

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆U-NEXTを解約・退会する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)スマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

本ページの情報は2021年5月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

まとめ:オススメはebookjapan

転スラの漫画を安く買うサービスについていろいろと紹介させて頂きましたが、個人的にはebookjapanが一番オススメ!

どのサービスと比べても、やはり6冊を半額で読む事が出来るebookjapanは圧倒的。

コミックと比べると安く読めるので実質3冊分無料で読める事になりますね。

安く買えるだけでなく、ebookjapanの新刊自動購入に登録しておけば自動で本棚に追加されるので手間が無くなります。

購入ページを開いて手続きをするのって毎回するとなるとなかなかめんどくさいですよね。

それが無くなるだけでも大きいですし、なかなかメリットがあるのではないでしょうか。

動画配信サービス等と違って登録後に解約するという手間も必要ありませんね。

また、登録も簡単で2分程度の時間しかかかりません。

なのでサクッと登録してすぐに読む事ができますよ。

まずは使い心地を試してみて、使い続けるかどうか考えてみることオススメします!

\登録は2分でサクッと終わります/

ebookjapanで転スラを安く読む

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!