<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ベニマルの嫁は2人?結婚相手アルビスが妻になれた理由は?

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ベニマルはリムル侍大将としても実力があり、イケメンで狙っている人が多くいます。

そんな彼には嫁が2人いるという情報がありました。

また、結婚相手はアルビスで妻なのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのベニマルに嫁が2人いるのか、更に結婚相手はアルビスで妻なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ベニマルに嫁が2人いる?

結論になりますが、ベニマルには嫁が2人います!

一夫多妻ですね。

では、ベニマルの嫁となった相手は誰になるのでしょうか。

ハクロウの娘のモミジ

ベニマルの第一夫人であるモミジ。

長鼻族の長老であるカエデの娘で長老の代理を務めます。

更に父はハクロウ。

街道敷設のためにリムルの名代として長鼻族の里へ訪れた際にベニマルと出会います。

カエデが街道敷設の条件としてベニマルとモミジとの結婚を要求。

モミジは自分の力でベニマルを振り向かせたいという宣言をしました。

この流れからベニマルを狙う様になりましたよ。

三獣士のアルビス

ユーラザニアの三銃士の1人であるアルビス。

彼女もベニマルを狙う1人でした。

街道敷設のためにアルビスはベニマルと共にテング族の里を訪れます。

ここからモミジとベニマルの嫁の座を巡る争いが勃発しました。

美人で大人な女性なので頼りになるお姉さんという印象がありますね。

祝勝会で結婚をした

ベニマルがモミジとアルビスの2人と結婚したのは東の帝国との戦争後の祝勝会。

ここで正式に結婚をしました。

祝勝会ではリムルの配下である幹部の多くが覚醒魔王へと進化します。

しかし、ベニマルはオーガだった頃の未練があり、子孫を残さなければ進化を受け入れられませんでした。

ここでリムルはベニマルを無理矢理結婚させようとします。

ベニマルが見た目と反して奥手な為ですね。

この時にモミジとアルビスがリムルに結婚を要求。

更に父であるハウロウも結婚の嘆願をしました。

そして、ベニマルはモミジとアルビスと結婚したという流れになります。

戦闘では判断力の高さに定評があるベニマルですが、恋愛面になると真逆になりますね。

【転スラ】ベニマルの結婚相手はアルビス

スポンサーリンク



アルビスはベニマルと結婚したという事を紹介させて頂きました。

しかし、テンペストは基本的に一夫多妻制。

第一夫人であるモミジが結婚した事は分かりますが、アルビスはどの様な理由があって結婚出来たのでしょうか。

未亡人に限り第二夫人は認められている

ジュラ・テンペスト連邦国におけるルールでは、子孫を残すという観点から一夫多妻は有りとなっています。

しかし、これは子を望む未亡人のみとなっていますよ。

なので第二夫人になるには未亡人が条件となりますね。

フォビオと結婚後に未亡人になった

アルビスがベニマルと結婚出来たのは彼女の策略によるもの。

〝子を望む未亡人しか第二夫人になれない〟という理由をアルビスは知っていました。

なのでアルビスは一時的にフォビオと結婚をします。

結婚後にラミリスの権能で作った迷宮内でどちらか死ぬまでという条件で戦いました。

そしてアルビスが勝利し、その上で未亡人になったと届け出たそうですよ。

フォビオが死んだ事でアルビスは未亡人という扱いになったという事ですね。

迷宮内なので復活の腕輪をしていたら生き返る事が可能。

なので仲間が死亡する事もありません。

また、フォビオが勝ったら結婚してくれる計画だったそうですよ。

内政に携わっているリグルド・ルグルド・レグルド・ログルドは納得。

シュナ・シオン・ソウエイもこの行動に賛成していました。

この一連の出来事でリムルの〝名〟において、ベニマルとモミジ・アルビスとの〝結魂〟が認められました。

魔物の結婚が魂の結びつきのような事から〝結魂〟と呼ぶ様になりました。

転スラならではの結婚の仕方です!

フォビオは負けたとはいえ、残念で仕方がないですね。

【転スラ】ベニマルは進化前に妻を迎える

東の帝国との戦争後、祝勝会でディアブロを含めた幹部がリムルから魂を与えられ覚醒魔王へと進化します。

しかし、ベニマルは直ぐに進化しませんでした。

これは先ほど紹介させて頂いた様にベニマルがオーガだった頃の未練があり、子孫を残さなければ進化を受け入れられなかった為。

ベニマルは進化して鬼神になると寿命がなくなります。

なので子供を作る必要がありません。

その為、鬼神に進化する前に結婚して子を残す必要がありました。

そして、無事にベニマルは進化前に結婚してモミジとアルビスを妻に迎えてそれぞれに子が出来ます。

その後、ベニマルは無事に進化して〝炎霊鬼〟という種族になりました。

聖霊の一種でヴェルドラのような竜種と同じく聖属性と魔属性の両方の性質を持ち合わせている聖魔霊になりましたよ。

こうやって見るとベニマルは人生の成功者という感じがしますね^ ^

羨ましい。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ベニマルはモミジとアルビスの2人と結婚をした

・第二夫人になる条件は〝子を望む未亡人〟だった為、アルビスはフォビオと結婚して迷宮内でフォビオを倒して未亡人になった

・ベニマルがオーガだった頃の未練があり、子孫を残さなければ進化を受け入れられなかった為、進化前に2人を妻に迎え入れてそれぞれに子供ができた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする