<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロックの三次選考のチーム分けのメンバーは?試合結果についても

『ブルーロック』は日本全国から集めた18歳以下の300人(FW)が生き残りを賭けたサッカー漫画です。

様々な予選選考で脱落した選手は今後、日本代表は目指せないという厳しいルールが設けられています。

そこで今回は「ブルーロックの三次選考のチーム分けのメンバーは?試合結果についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロックの三次選考のチーム分けのメンバーは?

まずブルーロックの適正試験の流れを説明します。

・現時点での総合評価から選ばれた”TOP6″を2人ずつ分けて6つのグループを作る

・残りの29名は自分で入りたいチームを選択

・選んだチームに3人ランダムで組み、合計5人1組のチームを作る

・それぞれのチームで5vs5のワンマッチを行う

ここではブルーロックの三次選考のチーム分けのメンバーを紹介していきます。

チームA

チームAは以下の14名です。

AチームのTOP2人は糸師凜・士道龍聖となっています。

糸師凛 / 士道龍聖
蟻生十兵衛 蜂楽廻 時光青志
潔世一 黒名蘭世 氷織羊
七星虹郎 西岡初 灰地静
石狩幸雄 五十嵐栗夢 清羅刃

凜と士道がチームを引っ張るか不明ではあるものの、潔は成長するチャンスを掴みました。

チームB

チームは以下の11人です。

BチームのTOP2人は烏旅人・乙夜影汰となっています。

烏旅人 / 乙夜影汰
千切豹馬 馬狼照英 柊零次
雷市陣吾 二子一揮 曽倉哲
皿斑海琉 志熊恭平 柚春彦

馬狼は”知ってるヤツがいない”という理由で選び、特に烏と乙夜が気になっていたようです。

チームC

チームCは以下の11名です。

CチームのTOP2人は凪誠士郎・雪宮剣優となっています。

凪誠士郎 / 雪宮剣優
御影玲王 剣城斬鉄 我牙丸吟
猿堂寺暁 田中信玄 劈大河
鰐間淳壱 日不見愛基 蜂楽廻(EX)

蜂楽がA、Cチームを兼ねているのは二次選考通過順位が7位だったので、他のメンバーより多くチャンスが与えられる事になりました。

U-20日本代表戦のスタメン

U-20日本代表戦のスタメンは以下の通りです。

CF / 糸師凛 CB / 蟻生十兵衛 CB / 二子一揮
RSB / 千切豹馬 LSB / 蜂楽廻 DMF / 烏旅人
RWG / 乙夜影汰 LWG / 雪宮剣優 OMF / 凪誠士郎
OMF / 潔世一 GK / 我牙丸吟

潔は”凛のシャドウ”として”共存”と”主張”を繰り返し、自らゴールも奪った事が評価されて凜の最良のパートナーとなっています。

U-20日本代表戦のベンチメンバー

U-20日本代表戦のベンチメンバーは以下の通りです。

御影玲王 馬狼照英 時光青志
雷市陣吾 氷織羊 黒名蘭世
七星虹郎 柊零次 清羅刃
剣城斬鉄 石狩幸雄 五十嵐栗夢

試験でゴールを決めた馬狼がベンチ入りという決定に驚きの声が挙がっていました。

ブルーロックの三次セレクションの試合結果について

ブルーロックの三次選考では1stステージから世界選抜戦が行われ、潔たちは実力差を味わう事となりました。

さらに活躍しない選手は三次選考に進んだとしても、切られるの可能性があるのがブルーロックです。

ここではブルーロックの三次セレクションの試合結果について紹介します。

チームA1vsチームB1

チームA1vsチームB1の試合結果は、5-4でチームA1の勝利です。

【チームA1】 【チームB1】
糸師凜 / 2ゴール 烏旅人 / 2ゴール
士道龍聖 / 2ゴール 乙夜影汰 / 1ゴール
潔世一 / 1ゴール 千切豹馬 / 1ゴール
氷織羊 皿斑海琉
七星虹郎 志熊恭平

予想通り凜と士道、烏と乙夜がゴールを決め、潔と千切も1ゴール決めています。

チームA2vsチームC1

チームA2vsチームC1の試合結果は、5-3でチームA2の勝利です。

チームA2 チームC1
糸師凜 / 1ゴール 凪誠士郎 / 1ゴール
士道龍聖 御影玲王 / 1ゴール
蟻生十兵衛 雪宮剣優
石狩幸雄 我牙丸吟
五十嵐栗夢 田中信玄

久々の凪&玲王コンビの復活が注目され、ずっとすれ違っていた2人がそれぞれゴールを決めています。

※得点は分かっているものの、誰がゴールしたのか判明していない得点もあります。

チームB2vsチームC2

チームB2vsチームC2の試合結果は、5-3でチームB2の勝利です。

チームB2 チームC2
烏旅人 / 2ゴール 雪宮剣優 / 1ゴール
乙夜影汰 / 2ゴール 凪誠士郎 / 2ゴール
馬狼照英 / 1ゴール 日不見愛基
雷市陣吾 鰐間淳壱
二子一揮 劈大河

何かと凪と縁があった馬狼でしたが、三次選考でも白熱した戦いを見せています。

チームA3vsチームB3

チームA3vsチームB3の試合結果は、5-2でチームA3の勝利です。

チームA3 チームB3
糸師凜 / 2ゴール 烏旅人 / 1ゴール
士道龍聖 / 2ゴール 乙夜影汰 / 1ゴール
蜂楽廻 / 1ゴール 柊零次
灰地静 曽倉哲
西岡初 柚春彦

ここでも凜と士道の活躍は冴えており、圧勝しています。

チームA4vsチームC3

チームA4vsチームC3の試合結果は、5-3でチームB2の勝利です。

チームA4 チームB2
糸師凜 雪宮剣優
士道龍聖 / 1ゴール 凪誠士郎
清羅刃 蜂楽廻
黒名蘭世 猿堂寺暁
時光青志 剣城斬鉄

描写が無く負けてはいるものの、糸師凜もゴールを決めている可能性は高いです。

※得点は分かっているものの、誰がゴールしたのか判明していない得点もあります。

U-20日本代表戦の結果

U-20日本代表戦の結果は4-3でブルーロックチームが勝利しています。

U-20日本代表戦でゴールを決めたのは6人です。

【ブルーロック】

・糸師凛 / 1ゴール

・凪誠士郎 / 1ゴール

・馬狼照 / 1ゴール

・潔世一 / 1ゴール

【U-20日本代表】

・糸師冴 / 1ゴール

・士道龍聖 / 2ゴール

凪や蜂楽の武器がU-20日本代表相手に通用する事が証明されたり、馬狼や玲王が交代で出場し活躍しています。

最後は潔が運でゴールを決めてブルーロックを勝利に導きました。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・チームAは凛 / 士道を含めた14名。

・チームBは烏 / 乙夜を含めた11名。

・チームCは凪 / 雪宮を含めた11名。

・U-20日本代表戦のスタメンは凜 / 千切を含めた11名。

・U-20日本代表戦のベンチメンバーは玲王 / 馬狼を含めた12名。

・チームA1vsチームB1は5-4でチームA1の勝利。

・チームA2vsチームC1は5-3でチームA2の勝利。

・チームB2vsチームC2は5-3でチームB2の勝利。

・チームA3vsチームB3は5-2でチームA3の勝利。

・チームA4vsチームC3は5-3でチームB2の勝利。

・U-20日本代表戦の結果は4-3でブルーロックチームが勝利。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロックの動画もYouTubeに投稿しています。

こちらも是非チェックしてみて下さい!

★【ブルーロック】U-20日本代表戦のベストシーン5選!ゴールやディフェンスの名シーンを厳選!

★【ブルーロック】U-20日本代表戦の全ゴール集!ベストシュートやシーンを紹介!

★【ブルーロック】U- 20日本代表戦の全ディフェンスまとめ!ベストブロックやシーンを紹介!

★【ブルーロック】U-20日本代表戦の好きなゴールランキング!ベストシュートや得点シーンを紹介!

★【ブルーロック】U-20日本代表戦の好きな神ディフェンスランキングベスト7!ベストブロックや決死のクリアシーンを紹介!
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする