【転スラ】クレイマンは黒幕ではない?あの方は魔王カザリーム?




Pocket
LINEで送る

転スラに登場する魔王の一柱であるクレイマン。

彼は裏で暗躍している印象がありますが、実は真の黒幕ではないという情報がありました。

一体この人物は誰になるのでしょうか?

また、たびたび発言にある〝あの方〟がどういう人物になるのかも気になるところ。

こちらの記事ではクレイマンか黒幕ではない件、更にあの方に関しても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

【転スラ】クレイマンは黒幕ではない?

クレイマンにはオークロード計画やファルムス王国の扇動など、裏で人を焚きつけている印象があります。

魔王ミリムもクレイマンについてはその様な印象を持っていました。

黒幕はユウキ・カグラザカ!

オークロード計画とファルムス王国の扇動によるテンペスト襲撃らは個人的にはクレイマンが

黒幕なのではないかと思っていました。

しかし、クレイマンを裏で操っている人物がいます。

それはユウキ・カグラザカ。

クレイマンを焚きつけたのもユウキ・カグラザカででシズが守っていた子供たちを異世界に召喚させたのもユウキの仕業なんです。

彼は元々日本人の少年で、魔王カザリームによって異世界に召喚された召喚者。

序盤ではイグラシア王国で自由組合総帥(グランド・マスター)をされています。

しかし、裏の顔は中庸道化連のボス!

クレイマンにも指示を出している人物であり、犯罪組織〝三巨頭(ケルベロス)”のトップでもあります。

リムルとの初対面ではそう言った印象がなかったので驚きました。

ミリムはクレイマンが黒幕ではないと気づいていた?

魔王覚醒編ではミリムがカリオンへ宣戦布告をして一蹴し、更にクレイマンに操られてる様な描写がありましたね。

実はミリムはこの時は操られているフリをしていました。

なぜ、その様な事をしたのでしょうか?

まず、クレイマンは覚醒魔王化を目論んでいました。

それを行う為には大量の”死”をまき散らす必要があります。

大義名分を手に入れる為に、”魔王カリオンがリムルに闇討ちされた”という嘘情報を流し、魔王達の宴にて「テンペストを滅ぼす」事を取り決めようと計画していました。

この時にミリムは黒幕がいると気づいており、わざと操られているフリをしていたのです。

子供っぽい言動が多い彼女ですが、本当の黒幕を暴く為に操られてたふりをするなんてなかなか思慮深いですね!

最終的には黒幕であるユウキ・カグラザカには辿り着けませんでしたが、この事を参考にリムルが彼の正体を暴きました。

あの方は魔王カザリーム?

クレイマンが度々発言する〝あの方〟

上記の事から考えるとユウキ・カグラザカの様な感じがしますが、実は違いました。

調査したところ、魔王カザリームだという事が判明!

魔王カザリームは中庸道化連の会長

カザリームはカースロード(呪術王)と呼ばれた元魔王で中庸道化連の会長。

クレイマンは、”呪術王カースロード”カザリームの副官になります。

カザリームが100年前に復活してからはずっと、カザリームの指示で動いていました。

カザリームの願いは〝魔王覚醒化”

その願いを叶えるべく、クレイマンに研究を託していました。

これがテンペストを襲撃したきっかけになりますね。

カガリ(魔王カザリーム)はユウキ・カグラザカの側近

カザリームは200年前に魔王狩りを始めたレオン・クロムウェルと対決をしています。

しかし、戦いで破れ肉体を失いました。

その後肉体を失った精神体はレオンへの復讐心を忘れることが出来ず、レオン・クロムウェルを倒すべく異世界からユウキ・カグラザカを召喚します。

依り代として召ましたかが、その予想外の強さによりまたしても敗亡。

10年後、魔導王朝サリオンで作られた人造人間(ホムンクルス)の肉体に入り復活に成功します。

カザリーム改め“カガリ”と名乗るようになりました。

カガリは現在、ユウキの秘書で自由組合の副総裁そして古代遺跡の専門家でもあります。

序盤ではしっかり登場していますね!

自由組合本部の素っ気ない秘書はカガリでした。

まとめ

・本当の黒幕はクレイマンではなく、自由組合本部のグランド・マスターであるユウキ・カグラザカ

・ミリムはクレイマンが黒幕ではないと気づいていた

・クレイマンの言う〝あの方〟は元魔王のカザリーム

・カザリームは現在カガリという名前でユウキ・カグラザカの秘書をしている

関連記事:【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

関連記事:【転スラ】ミリムの宣戦布告の理由は?裏切りや操られる事も考察!

関連記事:【転スラ】ヴェルドラの兄弟は?ミリムとの関係は従妹?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!