【転スラ】クレイマンは黒幕ではない?あの方は魔王カザリーム?




転スラに登場する魔王の一柱であるクレイマン。

彼は裏で暗躍している印象がありますが、実は真の黒幕ではないという情報がありました。

一体この人物は誰になるのでしょうか?

また、たびたび発言にある〝あの方〟がどういう人物になるのかも気になるところ。

こちらの記事ではクレイマンか黒幕ではない件、更にあの方に関しても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

【転スラ】クレイマンは黒幕ではない?

クレイマンにはオークロード計画やファルムス王国の扇動など、裏で人を焚きつけている印象があります。

魔王ミリムもクレイマンについてはその様な印象を持っていました。

黒幕はユウキ・カグラザカ!

オークロード計画とファルムス王国の扇動によるテンペスト襲撃らは個人的にはクレイマンが

黒幕なのではないかと思っていました。

しかし、クレイマンを裏で操っている人物がいます。

それはユウキ・カグラザカ。

クレイマンを焚きつけたのもユウキ・カグラザカででシズが守っていた子供たちを異世界に召喚させたのもユウキの仕業なんです。

彼は元々日本人の少年で、魔王カザリームによって異世界に召喚された召喚者。

序盤ではイグラシア王国で自由組合総帥(グランド・マスター)をされています。

しかし、裏の顔は中庸道化連のボス!

クレイマンにも指示を出している人物であり、犯罪組織〝三巨頭(ケルベロス)”のトップでもあります。

リムルとの初対面ではそう言った印象がなかったので驚きました。

ミリムはクレイマンが黒幕ではないと気づいていた?

魔王覚醒編ではミリムがカリオンへ宣戦布告をして一蹴し、更にクレイマンに操られてる様な描写がありましたね。

実はミリムはこの時は操られているフリをしていました。

なぜ、その様な事をしたのでしょうか?

まず、クレイマンは覚醒魔王化を目論んでいました。

それを行う為には大量の”死”をまき散らす必要があります。

大義名分を手に入れる為に、”魔王カリオンがリムルに闇討ちされた”という嘘情報を流し、魔王達の宴にて「テンペストを滅ぼす」事を取り決めようと計画していました。

この時にミリムは黒幕がいると気づいており、わざと操られているフリをしていたのです。

子供っぽい言動が多い彼女ですが、本当の黒幕を暴く為に操られてたふりをするなんてなかなか思慮深いですね!

最終的には黒幕であるユウキ・カグラザカには辿り着けませんでしたが、この事を参考にリムルが彼の正体を暴きました。

あの方は魔王カザリーム?

クレイマンが度々発言する〝あの方〟

上記の事から考えるとユウキ・カグラザカの様な感じがしますが、実は違いました。

調査したところ、魔王カザリームだという事が判明!

魔王カザリームは中庸道化連の会長

カザリームはカースロード(呪術王)と呼ばれた元魔王で中庸道化連の会長。

クレイマンは、”呪術王カースロード”カザリームの副官になります。

カザリームが100年前に復活してからはずっと、カザリームの指示で動いていました。

カザリームの願いは〝魔王覚醒化”

その願いを叶えるべく、クレイマンに研究を託していました。

これがテンペストを襲撃したきっかけになりますね。

カガリ(魔王カザリーム)はユウキ・カグラザカの側近

カザリームは200年前に魔王狩りを始めたレオン・クロムウェルと対決をしています。

しかし、戦いで破れ肉体を失いました。

その後肉体を失った精神体はレオンへの復讐心を忘れることが出来ず、レオン・クロムウェルを倒すべく異世界からユウキ・カグラザカを召喚します。

依り代として召ましたかが、その予想外の強さによりまたしても敗亡。

10年後、魔導王朝サリオンで作られた人造人間(ホムンクルス)の肉体に入り復活に成功します。

カザリーム改め“カガリ”と名乗るようになりました。

カガリは現在、ユウキの秘書で自由組合の副総裁そして古代遺跡の専門家でもあります。

序盤ではしっかり登場していますね!

自由組合本部の素っ気ない秘書はカガリでした。

まとめ

・本当の黒幕はクレイマンではなく、自由組合本部のグランド・マスターであるユウキ・カグラザカ

・ミリムはクレイマンが黒幕ではないと気づいていた

・クレイマンの言う〝あの方〟は元魔王のカザリーム

・カザリームは現在カガリという名前でユウキ・カグラザカの秘書をしている

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

【転スラ】リムルの配下の悪魔一覧!仲間についても解説!

【転スラ】悪魔の名前一覧!色や由来・理由についても解説!

【転スラ】存在値ランキング!強さの数値や数字・EPとは何かについても!

【転スラ】聖魔十二守護王とは?ランキングや強さについても!

【転スラ】十大聖人と聖騎士のメンバー一覧!聖人とは何か解説!

【転スラ】ワルプルギスのフレイの従者は誰?死亡するのか解説!

【転スラ】ギィとディアブロの関係は?仲間になるのか解説!

【転スラ】ミョルマイルは敵or味方どっち?裏切りや正体についても!

【転スラ】勇者マサユキの正体はルドラ?スキルや能力・強さについても!

【転スラ】イフリート(カリス)の復活は何巻何話?その後やスキルや強さについても!

【転スラ】ゴブタは強いけど死亡する?スキルやランガと合体の魔狼合一で変身する?

【転スラ】シュナは死亡する?強さやスキル・能力や技についても!

【転スラ】ガビルの強さや能力は?進化や部下の名前についても!

【転スラ】ハクロウの強さや能力・技は?第三の目の天眼についても!

【転スラ】ゼギオンの初登場は漫画の何巻何話?出会いについても!

【転スラ】ゼギオンの強さや種族は?スキルや能力・技についても!

【転スラ】ラプラスは強い?強さやスキル・能力についても!

【転スラ】ヴェルドラを封印した勇者は誰?最後に死亡するのか解説!

【転スラ】名付けのリスクとデメリットは?危険性や意味についても!

【転スラ】ゲルドがイケメンで強いしカッコいい!強さや能力についても!

【転スラ】リムルが魔王化して進化した時のギフトとは?系譜の魔物や配下についても!

【転スラ】ヒナタvsリムルの戦いの結果・決着は?その後の再戦についても!

【転スラ】ルミナス・バレンタインは男?配下についても解説!

【転スラ】ヒナタへの密告者は誰?味方なのかについて解説!

【転スラ】カリオンは弱いけど強さは?その後は生きてるのか解説!

【転スラ】ダグリュールの強さや能力は?息子や最後についても!

【転スラ】クレイマンは弱い?シオンにボコボコにされるのか解説!

【転スラ】主人公の性別は男or女?名前や性格・強さについても!

【転スラ】ハクロウは最後に死亡しない?進化や娘についても!

【転スラ】ランガは最後に死亡しない?進化や種族についても!

【転スラ】シオンは進化して覚醒する?アルティメットスキル(究極能力)についても!

【転スラ】ディアブロの種族は?過去や死亡についても!

【転スラ】ラプラスの正体は勇者?サリオンについて解説!

【転スラ】ラファエルは進化して自我がある?正体や名付けについても!

【転スラ】ラーゼンはその後どうなる?ディアブロや尋問についても!

【転スラ】ラーゼンは最後に死亡する?師匠のガドラについても!

【転スラ】竜皇女(りゅうこうじょ)はミリム?おとぎ話や親についても!

【転スラ】ヨウムはその後は国王になる?ミュウランと結婚する?

【転スラ】ミュウランはその後どうなる?ヨウムと結婚する?

【転スラ】カリオンは最後に死亡する?ワルプルギスのライオンの正体は?

【転スラ】ベニマルは魔王に覚醒する?鬼神に進化するのか解説!

【転スラ】ベニマルの嫁は2人?結婚相手アルビスが妻になれた理由は?

【転スラ】悪魔の階級ランクは?進化や序列についても!

【転スラ】悪魔召喚・最初の1回目は誰?正体と何者かについても!

【転スラ】ディアブロの眷属や配下は?ベレッタは部下なのか解説!

【転スラ】ディアブロのアルティメットスキル(究極能力)は?技や魔王についても!

【転スラ】ディアブロの目的は裏切りで敵?味方で仲間のか解説!

【転スラ】シエルは誰で正体は?能力や分離についても!

【転スラ】メギド(神之怒)の仕組みや原理は?効果もネタバレ解説!

【転スラ】ディアブロが漫画での登場は何巻?初登場のシーンは何話かについて!

【転スラ】ヒナタは和解する?宴での浴衣がかわいい!

【転スラ】ヒナタが死亡した理由は?最後は生き返るのか考察!

【転スラ】リムルの弱点は塩?欠点についても考察!

【転スラ】大賢者の能力や正体・何者なのか考察!シエルについても解説!

【転スラ】リムルとミリムはどっちが強い?最強はどちらか強さについて考察!

【転スラ】リムルはなぜ強い?最強と言われる理由は捕食者と大賢者だから?

【転スラ】リムルに羽がある理由はなぜ?飛べる能力について解説!

【転スラ】ディアブロをなぜリムルが召喚できた?理由を考察!

【転スラ】ミリムの宣戦布告の理由は?裏切りや操られる事も考察!

【転スラ】ヴェルドラの兄弟は?ミリムとの関係は従妹?

【転スラ】ヴェルドラの再登場はいつでどうなった?人型の姿についても!

【転スラ】シズは復活して生き返る?生きてるし再登場するのか?

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻40%オフ!

実は転スラの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!