<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

宮野エレーナの死因・いつ死んだ?生存・生きてるか解説

宮野エレーナは名探偵コナンに登場するキャラで、宮野厚司の妻であり宮野明美と志保(灰原哀)の母親でもあります。

大人しくて人見知りな性格で阿笠博士は”無口で何を考えているのか分からなかった”と語っています。

そこで今回は「宮野エレーナの死因・いつ死んだ?生存・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/宮野エレーナの死因は?いつ死んだか解説

宮野エレーナは日本とイギリスのハーフの日系イギリス人で旧姓は”世良”です。

陰気で何を考えているか分からない人と言われていますが、これは元々の性格であって組織に入ったから変わったというわけではないとされています。

そんな宮野エレーナの死因は?いつ死んだか解説していきます。

事故(研究所の火事)で亡くなったとされていた

宮野エレーナは事故(研究所の火事)で亡くなったとされていました。

ピスコの”事故死したご両親も…”というセリフや灰原哀の”両親の死因は不運な事故だったと聞かされていた”というシーンがあります。

この事から宮野エレーナの死因は火災による事故死と考えられています。

29〜30歳で薬の資料と共に焼死

宮野エレーナは29〜30歳で薬の資料と共に焼死したと言われています。

灰原哀が”両親が働いていた研究所が火事になって薬の資料と一緒に焼死した”と語るシーンがあります。

コミック95巻、アニメ953話”迷宮カクテル(中編)”で灰原哀を妊娠中のエレーナは29歳と言われているので亡くなった時は30歳だと思われます。

ただこの事故は偶然なのか故意なのか、ファンの間では未だに考察されているようです。

宮野志保(灰原哀)が産まれて間もなく死亡

宮野エレーナは宮野志保(灰原哀)が産まれて間もなく死亡しています。

エレーナは志保が産まれてすぐ亡くなっている為、物語が始まった時点では既に故人として登場しました。

エレーナは組織の間では”ヘル・エンジェル”と呼ばれていて、この呼び名は母親との思い出がほぼない灰原哀でも知っているほど有名な呼び名です。

娘たちと別れなければいけないと発言

宮野エレーナは娘たちと別れなければいけないと発言しています。

志保への誕生祝いのメッセージを黒の組織にバレないように1年毎にカセットテープに録音するなど、娘思いの一面を持っている事が明かされました。

そしてエレーナは録音したカセットテープの中で”あなた達とお別れしなきゃいけない”と発言しているのです。

宮野エレーナは自分の死期を予感していた可能性がある

宮野エレーナは自分の死期を予感していた可能性があります。

自身の死期を悟ったのかエレーナは志保の20歳までの誕生日を祝うカセットテープを、明美に託していました。

この事から宮野夫妻が亡くなったのは事故ではなく、組織から事故に見せかけて抹殺された、もしくは自分たちで自殺した可能性があると言われています。

宮野エレーナは生きてる?その後生存か解説

宮野エレーナは優秀な医師であり、自身で薬を作れるほどです。

さらにエレーナは”ヘル・エンジェル”という呼ばれていましたが、夫の厚司と共にコードネームがあったのかは分かっていません。

そこで宮野エレーナは生きてる?その後生存か解説します。

青山剛昌先生が死んだが実は生きているキャラがいると公言

青山剛昌先生が死んだが実は生きているキャラがいると公言しています。

この”生きているキャラ”は宮野エレーナ以外にも、赤井務武や烏丸レンヤも候補に挙がっているのですが宮野エレーナ生存説は濃厚かもしれません。

もし生きていたら娘である灰原哀と再会して欲しいです。

宮野エレーナが死亡したシーンは描かれていない

宮野エレーナが死亡したシーンは描かれていません。

2023年7月の時点で、宮野エレーナが確実に死亡したと証明されるシーンは出てきていないので生存説が浮上するのも分かる気がします。

黒の組織から上手く逃げていてコナンたちの身体を元に戻す薬の開発をしているのかもしれないという考察もありました。

宮野エレーナが生きている可能性はある

宮野エレーナが生きている可能性はあると言われています。

交流イベント”青山剛昌先生と話そうDAY~2018~”でファンから”宮野夫妻が生きている可能性はありますか?”という質問がありました。

原作者の青山剛昌氏は”ないです、ないよ!”と否定しているのですが、動揺していたような気がするという声が上がっています。

もしかしたら本当は生きていて”ネタバレになる!”と焦って咄嗟に否定したのかもしれません。

まとめ

・事故(研究所の火事)で亡くなったとされていた。

・29〜30歳で薬の資料と共に焼死。

・宮野志保(灰原哀)が産まれて間もなく死亡。

・娘たちと別れなければいけないと発言。

・宮野エレーナは自分の死期を予感していた可能性がある。

・青山剛昌先生が死んだが実は生きているキャラがいると公言。

・宮野エレーナが死亡したシーンは描かれていない。

・宮野エレーナが生きている可能性はある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする