<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ディアブロの種族は?過去や死亡についても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

原初の黒(ノワール)であるディアブロはかなりの強さを誇りますよね。

種族はどうなっているのでしょうか。

また、過去や死亡するのかという事についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのディアブロの種族は何か、更に過去や死亡についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【転スラ】ディアブロの種族は?

悪魔は生きた年数を基準に評価されます。

なので生きた年数が長ければ長いほど強く、評価も高いという事になりますね。

では、ディアブロの種族はどうなっているのでしょうか?

ディアブロは原初の黒(ノワール)

受肉前の精神生命体の時に序列や種類があります。

これはその悪魔が産まれた時期や、今まで生きてきた年数によって変わってきますよ。

受肉前の悪魔の種類について表にしてまとめました。

原初 始まりの悪魔と定義される悪魔
先史種 3,000年以上の太古の昔から残る伝説の悪魔
古代種 1,000年以上の時を生きる悪魔
中世種 400年以上の知識を蓄えている悪魔
近世種 100年という世代を超えた悪魔
近代種 人の半生以上学んだ悪魔
現代種 生まれたばかりの悪魔

始まりの悪魔と定義される、原初。

原初は10,000年以上生きていたという情報がありました。

どれだけ時を刻んだかによって、悪魔の力は評価されるのかという点から見ると原初はかなり強いという事になりますね。

更にディアブロはこの世界で最初に誕生した際の七系統の悪魔族の一柱。

悪魔の源流となった七王、七君主とも言いますよ。

創造神ヴェルダナーヴァが〝光〟の大聖霊から七柱のセラフィム(熾天使)を創造した事で、影となる者達が生まれました。

これが、〝闇〟の大聖霊から派生した原初の七柱の悪魔王達になります。

ディアブロの種族は悪魔王

悪魔はこの世に顕現し、受肉した事で種族を帯びる様になります。

こちらも分かりやすく一覧にしてまとめました。

  • レッサーデーモン(下位悪魔)
  • グレーターデーモン(上位悪魔)
  • アークデーモン(上位魔将)
  • デーモンロード(悪魔公)
  • デヴィルロード(悪魔王)

ディアブロは名付けによってアークデーモンからデーモンロードへ。

覚醒進化によってデーモンロードからデヴィルロードへと種族が進化します。

原初は7柱が覚醒進化をしていますので、全員がデヴィルロードになりますよ。

【転スラ】ディアブロの過去について

スポンサーリンク



原初は始まりの悪魔と定義されているのでとても長い年月を生きています。

そうなるとこの世に顕現する前はどうだったのかというのも気になるところ。

ディアブロの過去はどの様なものだったのでしょうか。

自由で支配領域を持たなかった

ディアブロは原初でありながら、ほかの悪魔とは違い自由でした。

派閥を築かなかったり使命を帯びていません。

肉体を得たいという悪魔族共通の願いすら笑い飛ばしていました。

更に魔王であるギィ・クリムゾンと引き分けた実績を持っています。

原初の中でもトップクラスの実力者なのにも関わらず、強さを求めるでもなくフラフラとしていました。

支配領域に縛られず、勝手気ままに行動をするので世界各地で目撃談が残されていたそうですよ。

強くなると戦いがつまらなくなる為進化しなかった

ディアブロとギィの勝負が引き分けたのは遥か太古の大昔。

その勝負の後はギィが物質界に顕現して受肉を果たし、絶大なる力を得ます。

逆にディアブロは進化を否定するようにいつまで経っても変わりませんでした。

ディアブロが進化して変わらなかった理由は進化してしまえば戦いが一方的なものになりつまらなくなる為。

なので進化をせずにフラフラし、そうして何万年もの時が流れたそうですよ。

しかしリムルに召喚され、その配下達は日々変化しています。

そんな空気にディアブロは感化されました。

リムルの仲間たちは日々成長しているのでディアブロは遅れをとる可能性がありました。

そういった環境なので成長限界を定めている理由がなくなり、進化して変わる様になりましたよ。

弱かったらリムルから可愛がられないという思いもあるかもしれませんね。

【転スラ】ディアブロは最後に死亡する?

悪魔は精神生命で、寿命がなく、戦闘で死亡しても生き返る事が可能。

では、ディアブロは最後に死亡したりするのでしょうか。

現状、ディアブロが死亡する可能性は低いと思われます。

〝原初〟は不滅。

ただ心核まで砕かれた場合には、勝者に従属する形で復活します。

精神生命体である悪魔は敗北すると相手に隷属してしまうそうですよ。

なのでディアブロを含め、原初の悪魔達が死亡して存在そのものが消失する可能性はとても低いのではないでしょうか。

そもそも原初である7人が死亡してしまうというのが想像出来ませんね。

まとめ

・ディアブロは始まりの悪魔と定義される原初で、進化して種族はデヴィルロード(悪魔王)になった

・過去、ディアブロは原初でありながらほかの悪魔とは違い自由だった

・進化すると戦いがつまらなくなるという理由から、ディアブロは進化をしなかった

・悪魔は精神生命体で心核まで砕かれた場合には、勝者に従属する形で復活する

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

【転スラ】リムルの配下の悪魔一覧!仲間についても解説!

【転スラ】悪魔の名前一覧!色や由来・理由についても解説!

【転スラ】存在値ランキング!強さの数値や数字・EPとは何かについても!

【転スラ】聖魔十二守護王とは?ランキングや強さについても!

【転スラ】十大聖人と聖騎士のメンバー一覧!聖人とは何か解説!

【転スラ】ワルプルギスのフレイの従者は誰?死亡するのか解説!

【転スラ】ギィとディアブロの関係は?仲間になるのか解説!

【転スラ】ミョルマイルは敵or味方どっち?裏切りや正体についても!

【転スラ】勇者マサユキの正体はルドラ?スキルや能力・強さについても!

【転スラ】イフリート(カリス)の復活は何巻何話?その後やスキルや強さについても!

【転スラ】ゴブタは強いけど死亡する?スキルやランガと合体の魔狼合一で変身する?

【転スラ】シュナは死亡する?強さやスキル・能力や技についても!

【転スラ】ガビルの強さや能力は?進化や部下の名前についても!

【転スラ】ハクロウの強さや能力・技は?第三の目の天眼についても!

【転スラ】ゼギオンの初登場は漫画の何巻何話?出会いについても!

【転スラ】ゼギオンの強さや種族は?スキルや能力・技についても!

【転スラ】ラプラスは強い?強さやスキル・能力についても!

【転スラ】ヴェルドラを封印した勇者は誰?最後に死亡するのか解説!

【転スラ】名付けのリスクとデメリットは?危険性や意味についても!

【転スラ】ゲルドがイケメンで強いしカッコいい!強さや能力についても!

【転スラ】リムルが魔王化して進化した時のギフトとは?系譜の魔物や配下についても!

【転スラ】ヒナタvsリムルの戦いの結果・決着は?その後の再戦についても!

【転スラ】ルミナス・バレンタインは男?配下についても解説!

【転スラ】ヒナタへの密告者は誰?味方なのかについて解説!

【転スラ】カリオンは弱いけど強さは?その後は生きてるのか解説!

【転スラ】ダグリュールの強さや能力は?息子や最後についても!

【転スラ】クレイマンは弱い?シオンにボコボコにされるのか解説!

【転スラ】主人公の性別は男or女?名前や性格・強さについても!

【転スラ】ハクロウは最後に死亡しない?進化や娘についても!

【転スラ】ランガは最後に死亡しない?進化や種族についても!

【転スラ】シオンは進化して覚醒する?アルティメットスキル(究極能力)についても!

【転スラ】ラプラスの正体は勇者?サリオンについて解説!

【転スラ】ラファエルは進化して自我がある?正体や名付けについても!

【転スラ】ラーゼンはその後どうなる?ディアブロや尋問についても!

【転スラ】ラーゼンは最後に死亡する?師匠のガドラについても!

【転スラ】竜皇女(りゅうこうじょ)はミリム?おとぎ話や親についても!

【転スラ】ヨウムはその後は国王になる?ミュウランと結婚する?

【転スラ】ミュウランはその後どうなる?ヨウムと結婚する?

【転スラ】カリオンは最後に死亡する?ワルプルギスのライオンの正体は?

【転スラ】ベニマルは魔王に覚醒する?鬼神に進化するのか解説!

【転スラ】ベニマルの嫁は2人?結婚相手アルビスが妻になれた理由は?

【転スラ】悪魔の階級ランクは?進化や序列についても!

【転スラ】悪魔召喚・最初の1回目は誰?正体と何者かについても!

【転スラ】ディアブロの眷属や配下は?ベレッタは部下なのか解説!

【転スラ】ディアブロのアルティメットスキル(究極能力)は?技や魔王についても!

【転スラ】ディアブロの目的は裏切りで敵?味方で仲間のか解説!

【転スラ】シエルは誰で正体は?能力や分離についても!

【転スラ】メギド(神之怒)の仕組みや原理は?効果もネタバレ解説!

【転スラ】ディアブロが漫画での登場は何巻?初登場のシーンは何話かについて!

【転スラ】ヒナタは和解する?宴での浴衣がかわいい!

【転スラ】ヒナタが死亡した理由は?最後は生き返るのか考察!

【転スラ】リムルの弱点は塩?欠点についても考察!

【転スラ】大賢者の能力や正体・何者なのか考察!シエルについても解説!

【転スラ】リムルとミリムはどっちが強い?最強はどちらか強さについて考察!

【転スラ】リムルはなぜ強い?最強と言われる理由は捕食者と大賢者だから?

【転スラ】リムルに羽がある理由はなぜ?飛べる能力について解説!

【転スラ】ディアブロをなぜリムルが召喚できた?理由を考察!

【転スラ】クレイマンは黒幕ではない?あの方は魔王カザリーム?

【転スラ】ミリムの宣戦布告の理由は?裏切りや操られる事も考察!

【転スラ】ヴェルドラの兄弟は?ミリムとの関係は従妹?

【転スラ】ヴェルドラの再登場はいつでどうなった?人型の姿についても!

【転スラ】シズは復活して生き返る?生きてるし再登場するのか?

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻40%オフ!

実は転スラの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする