【転スラ】ディアブロの種族は?過去や死亡についても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

原初の黒(ノワール)であるディアブロはかなりの強さを誇りますよね。

種族はどうなっているのでしょうか。

また、過去や死亡するのかという事についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのディアブロの種族は何か、更に過去や死亡についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【転スラ】ディアブロの種族は?

悪魔は生きた年数を基準に評価されます。

なので生きた年数が長ければ長いほど強く、評価も高いという事になりますね。

では、ディアブロの種族はどうなっているのでしょうか?

ディアブロは原初の黒(ノワール)

受肉前の精神生命体の時に序列や種類があります。

これはその悪魔が産まれた時期や、今まで生きてきた年数によって変わってきますよ。

受肉前の悪魔の種類について表にしてまとめました。

原初 始まりの悪魔と定義される悪魔
先史種 3,000年以上の太古の昔から残る伝説の悪魔
古代種 1,000年以上の時を生きる悪魔
中世種 400年以上の知識を蓄えている悪魔
近世種 100年という世代を超えた悪魔
近代種 人の半生以上学んだ悪魔
現代種 生まれたばかりの悪魔

始まりの悪魔と定義される、原初。

原初は10,000年以上生きていたという情報がありました。

どれだけ時を刻んだかによって、悪魔の力は評価されるのかという点から見ると原初はかなり強いという事になりますね。

更にディアブロはこの世界で最初に誕生した際の七系統の悪魔族の一柱。

悪魔の源流となった七王、七君主とも言いますよ。

創造神ヴェルダナーヴァが〝光〟の大聖霊から七柱のセラフィム(熾天使)を創造した事で、影となる者達が生まれました。

これが、〝闇〟の大聖霊から派生した原初の七柱の悪魔王達になります。

ディアブロの種族は悪魔王

悪魔はこの世に顕現し、受肉した事で種族を帯びる様になります。

こちらも分かりやすく一覧にしてまとめました。

  • レッサーデーモン(下位悪魔)
  • グレーターデーモン(上位悪魔)
  • アークデーモン(上位魔将)
  • デーモンロード(悪魔公)
  • デヴィルロード(悪魔王)

ディアブロは名付けによってアークデーモンからデーモンロードへ。

覚醒進化によってデーモンロードからデヴィルロードへと種族が進化します。

原初は7柱が覚醒進化をしていますので、全員がデヴィルロードになりますよ。

【転スラ】ディアブロの過去について

スポンサーリンク



原初は始まりの悪魔と定義されているのでとても長い年月を生きています。

そうなるとこの世に顕現する前はどうだったのかというのも気になるところ。

ディアブロの過去はどの様なものだったのでしょうか。

自由で支配領域を持たなかった

ディアブロは原初でありながら、ほかの悪魔とは違い自由でした。

派閥を築かなかったり使命を帯びていません。

肉体を得たいという悪魔族共通の願いすら笑い飛ばしていました。

更に魔王であるギィ・クリムゾンと引き分けた実績を持っています。

原初の中でもトップクラスの実力者なのにも関わらず、強さを求めるでもなくフラフラとしていました。

支配領域に縛られず、勝手気ままに行動をするので世界各地で目撃談が残されていたそうですよ。

強くなると戦いがつまらなくなる為進化しなかった

ディアブロとギィの勝負が引き分けたのは遥か太古の大昔。

その勝負の後はギィが物質界に顕現して受肉を果たし、絶大なる力を得ます。

逆にディアブロは進化を否定するようにいつまで経っても変わりませんでした。

ディアブロが進化して変わらなかった理由は進化してしまえば戦いが一方的なものになりつまらなくなる為。

なので進化をせずにフラフラし、そうして何万年もの時が流れたそうですよ。

しかしリムルに召喚され、その配下達は日々変化しています。

そんな空気にディアブロは感化されました。

リムルの仲間たちは日々成長しているのでディアブロは遅れをとる可能性がありました。

そういった環境なので成長限界を定めている理由がなくなり、進化して変わる様になりましたよ。

弱かったらリムルから可愛がられないという思いもあるかもしれませんね。

【転スラ】ディアブロは最後に死亡する?

悪魔は精神生命で、寿命がなく、戦闘で死亡しても生き返る事が可能。

では、ディアブロは最後に死亡したりするのでしょうか。

現状、ディアブロが死亡する可能性は低いと思われます。

〝原初〟は不滅。

ただ心核まで砕かれた場合には、勝者に従属する形で復活します。

精神生命体である悪魔は敗北すると相手に隷属してしまうそうですよ。

なのでディアブロを含め、原初の悪魔達が死亡して存在そのものが消失する可能性はとても低いのではないでしょうか。

そもそも原初である7人が死亡してしまうというのが想像出来ませんね。

まとめ

・ディアブロは始まりの悪魔と定義される原初で、進化して種族はデヴィルロード(悪魔王)になった

・過去、ディアブロは原初でありながらほかの悪魔とは違い自由だった

・進化すると戦いがつまらなくなるという理由から、ディアブロは進化をしなかった

・悪魔は精神生命体で心核まで砕かれた場合には、勝者に従属する形で復活する

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻半額以下!

実は転スラの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事