【転スラ】カリオンは弱いけど強さは?その後は生きてるのか解説!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

カリオンは魔王であるにも関わらず、弱いという情報がありました。

強さはどうなっているのでしょうか。

また、その後や生きているのかという事に関しても気になるところ。

こちらの記事では転スラのカリオンは弱いけど強さはどうなのか、更にその後は生きてるのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】カリオンは弱い?

カリオンはビースト・マスターという異名があったり、魔王だったりと肩書きを見ればかなり強そうですよね。

しかし、弱いという声もいくつかありました。

一体なぜなのでしょうか。

序盤で大きな見せ場がない

カリオンは序盤、戦闘に関して大きな見せ場がありませんでした。

どちらかと言えば部下達が多く戦っているシーンが多いですよね。

なので戦闘で本来の実力を発揮する描写がありませんでした。

その為『弱いから見せ場がない』と思ってしまう人がいたのではないでしょうか。

カリオンのガチの戦闘が見れないのでちょっと残念ですね。

ミリムとの一騎打ちで敗北した

カリオンは魔王ミリムとの一騎打ちに負けました。

更に獣王国ユーラザニアを滅ぼされてしまうという始末。

ミリムの圧倒的な戦闘力の前に手も足も出ていません。

更にフレイにトドメをさされてしまいましたね。

この負けたイメージがあるから弱いという印象がついてしまったのではないかと思われます。

そう考えるとカリオンが序盤で戦闘で勝利したシーンはほぼないのではないでしょうか。

ただ、個人的にはカリオンが弱いのではなく、ミリムが強すぎるのではないかと思いました。

【転スラ】カリオンの強さや能力・スキルや技は?

スポンサーリンク



カリオンが弱いというのは戦闘で勝利している描写がほぼないからなのではないかと考察をさせて頂きました。

では、強さや能力等はどうなっているのでしょうか。

百獣化で身体能力が跳ね上がる

獣人の固有能力である獣身化。

これが進化したユニークスキルの百獣化により身体能力が上昇します。

あらゆる獣の特徴を調和させた姿へ変身することで真の力を発揮する事が可能。

カリオンの代名詞とも言える能力ですね。

また、百獣化する事で回復する事も可能。

一瞬百獣化して解除する事で身体を回復できますよ。

真なる魔王へと覚醒進化している

東の帝国との戦争でカリオンは真なる魔王へと覚醒進化をします。

戦場でハーベストフェスティバルが始まりました。

戦闘相手が得るはずだった〝魂〟が、カリオンに向かってきた事で覚醒します。

これはカリオンが戦闘で勝利しま為ですね。

覚醒後のカリオンの存在値は2,773,537。

種族はジュウシン(獣神)である上位聖魔霊の〝光霊獣〟へと進化しました。

存在値だけ見ると原初の紫であるウルティマ以上になります。

原初以上の存在値なので決して弱いということはないのではないでしょうか。

ビースト・ロアとバースト・ロアを放てる

カリオンの必殺技はビースト・ロア(獣魔粒子咆)。

白虎青龍戟から撃ちだします。

ビースト・ロアは100メートル地点まで威力の低下が生じません。

そこから徐々に威力を拡散させつつ、二キロ地点まで到達する技。

長射程の対多数必殺技ですが、これを対個人向けに威力を一点集中させる事も可能。

また、白虎青龍戟が砕けた際もその破片を使用して攻撃する事も出来ます。

砕けた破片はカリオンの意思によって支配されいるので粒子となって操る事も可能となっていますよ。

また、バースト・ロア(獣王閃光吼)という必殺技もあります。

バースト・ロアはカリオン自身の肉体を意思ある粒子と化して敵を穿つ、変幻自在の拡散・集束粒子砲。

カリオンは覚醒した事で、精神生命体の特性を獲得しています。

音速の数百倍というヴェルグリンドの超速攻撃に匹敵するほどの速度を体現させていますよ。

この技でベニマルとの戦闘では追いつめるところまで行き、アダルマンやクマラに勝利しています。

【転スラ】カリオンはその後は生きてるのか解説!

魔王カリオンは魔王ミリムから宣戦布告を受けた時は国民をテンペスト(魔国連邦)まで避難させた後で、魔王同士の一騎討ちに敗北をしました。

その後、同じく元十大魔王のフレイによって止めを刺されて連れ去れます。

カリオンはこの一連の出来事で最後には死亡するのでしょうか?

結論になりますが、カリオンは死んでおらず生存しております。

これはミリムとフレイがクレイマンの企みを暴くための偽装。

なのでミリムがユーラザニアを滅ぼしたのもカリオンをボコボコにしたのも演技という事になります。

そう考えるとミリムが宣戦布告をしたのは獣王国ユーラザニアの住民に被害を与えない事を考えての行動なのではないでしょうか。

ユーラザニアを滅ぼしたのはやりすぎだとは思いますが、ここまでしなければ疑われてしまったのかもしれませんね。

まとめ

・カリオンが弱いと言われているのは序盤で大きな見せ場がなく、ミリムとの一騎打ちで敗北した為だと考察

・ユニークスキルの百獣化により身体能力が上昇し、あらゆる獣の特徴を調和させた姿へ変身することで真の力を発揮する事が可能

・東の帝国との戦争で真なる魔王へと覚醒進化している

・カリオンは死んでおらず生存している

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事