<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マイホームヒーロー/窪は最後に死亡・生存し生きてる?強すぎ・強いか解説

マイホームヒーローは平凡なサラリーマンが莫大な遺産を相続すると聞きつけた半グレ集団に目を付けられ、犯罪に巻き込まれ戦うというクライム・サスペンスです。

2023年4月からアニメ化される事も決まっているので、楽しみにしているファンの方は多いと思います。

今回は「マイホームヒーロー/窪は最後に死亡・生存し生きてる?強すぎ・強いか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

マイホームヒーロー/窪は最後に死亡する?生存し生きてるのか?

窪は本名は佐武辰巳(さたけたつみ)といい半グレ組織のリーダーです。

半グレ組織のリーダーでありながら本職のような雰囲気を纏っている冷酷で残忍な人物だとも言われています。

そんな窪は最後に死亡する?生存し生きてるのか調べてみました。

爆発に合いながら鳥栖哲雄へ日本刀を投げつける

鳥栖哲雄と対峙した窪は殺し合いができる状況を作ってくれた哲雄に感謝するものの、ガソリンをかけられ着火されます。

ですが窪は爆発に合いながら鳥栖哲雄へ日本刀を投げつけています。

そして「またな」と言い残し去っていきました。

村で最後に哲雄と対峙し深手を負うが山へ逃げた

窪は村で最後に哲雄と対峙し深手を負うが山へ逃げました。

窪は鳥栖哲雄が仕掛けたトラップを全てかいくぐって以前から願っていた人殺しができる状況を作ってくれた哲雄に感謝し、さらに今までの事を含めた経緯について説明を求めています。

ですが哲雄の最後の抵抗により深手を負い山へと逃亡し、大規模な捜索と山狩りが行われたものの足取りは掴めませんでした。

その後全国に指名手配された

窪はその後全国に指名手配されています。

事件後、警察による大規模な捜索が行われたものの窪の行方は全く分かっていません。

半グレ組織は消滅し、窪が行った大量殺人がメディア等で大々的に報道された事で窪は顔が知れ渡る事になりました。

石油タンカーで海外へ逃亡

窪は石油タンカーで海外へ逃亡したと言われています。

窪がやった大量虐殺の事件はどの媒体でも報道されましたが、石油タンカーで海外に逃げたという情報が出て以降は報道はされなくなってしまいました。

その情報も定かではない為、鳥栖哲雄は窪の影に怯えながら暮らす事になります。

7年後に無差別テロが発生すると哲雄を脅迫

窪は7年後に無差別テロが発生すると哲雄を脅迫します。

窪は7年後哲雄の前に現れて数々のなぞ解きを鉄雄に話し、それを解く事ができたら窪の居場所がわかるが、解けなければ無差別テロが発生すると脅したのです。

窪が生きていた事で鉄雄はまたしても気が抜けない生活に引き戻されてしまいました。

176話時点では生存し生きてる

窪は176話時点では生存し生きています。

生きてはいますが、爆発で火傷もしたうえに7年も経っていれば体力的な衰えがあってもおかしくはないと考えられます。

ただ、窪の事なので海外でも鍛えていたかもしれませんね。

窪が強すぎる・強いし最強か解説

半グレ組織のリーダで構成員を上手くまとめ上げ一目置かれている存在です。

さらに殺し屋としての実力、戦闘能力は相当なモノでターゲットを一瞬で殺せるほどの非情さと冷酷さも持ち合わせています。

そんな窪が強すぎる・強いし最強か解説していきます。

相手を組み伏せる柔術がある

窪は相手を組み伏せる柔術があります。

柔術とは相手を殺したり傷つける事無く捕らえる、または護身術として身を護る事を重視していると言われていますが、窪は殺すために柔術を使用した可能性が高いです。

恐らく柔術は若い頃から鍛錬して身に着けたのではないでしょうか。

銃器類の扱いに長けている

窪は銃器類の扱いに長けています。

殺し屋をやるくらいなので銃を使う事は日常茶飯事だと思われますが、窪は飛び抜けて銃器の扱いが上手かったのでしょう。

理由は後述しますが、窪は人を殺す事に躊躇いがないので銃を使う事も大した事ではないのだと思われます。

中東での傭兵経験がある

窪は中東での傭兵(ようへい)経験があります。

それを作中で明かしたのは志野で、傭兵経験がある=戦力になるというイメージがあるのでヤクザが窪を使いたがるのも分かる気がします。

実は窪は母親の再婚相手の暴力に耐えかねて母親と再婚相手を殺害したものの、無理心中として処理されたので罪に問われる事なく中東で傭兵になったのです。

傭兵経験を活かした驚異的な身体能力を持つ

窪は傭兵経験を活かした驚異的な身体能力を持っています。

傭兵とは国家に忠誠を尽くすのではなく金銭目的で戦争をする兵、もしくは金銭などの利益の為に雇われ自身に直接利害関係のない戦争に参加する兵などを言います。

窪は中東の戦場で命の危険が絡む死と隣り合わせの戦いをこなしながら身体を鍛えてきた為、鳥栖哲雄との苛烈な戦いにも挑めたのだと思われます。

村の教団関係者ら160名以上を殺傷した

窪は村の教団関係者ら160名以上を殺傷しています。

教団関係者から斧や銃を奪い村の関係者160名以上を殺傷し、その中には子供もいたとされ残忍なシーンが繰り広げられました。

さらに窪の自殺教唆(じさつきょうさ)に応じた人の数と、とどめを刺した人数を合わせると180名以上の人間を殺した事になります。

昔から暴力が一番うまく出来て人殺しが好き

窪は昔から暴力がうまく出来て人殺しが好きという人物でした。

暴力を振るう事が好きだった窪は暴力的な母親の再婚相手と対峙する為にひたすら筋トレを行い、強くなっていったのです。

しかも窪は「弱者を庇うのは弱者の味方をすれば強者と戦えるから」と言う考え方を持っていた事からも、暴力は窪にとって身近で簡単に使えるものだったと思われます。

まとめ

・爆発に合いながら鳥栖哲雄へ日本刀を投げつける。

・村で最後に哲雄と対峙し深手を負うが山へ逃げた。

・その後全国に指名手配された。

・石油タンカーで海外へ逃亡。

・7年後に無差別テロが発生すると哲雄を脅迫。

・176話時点では生存し生きてる。

・相手を組み伏せる柔術がある。

・銃器類の扱いに長けている。

・中東での傭兵経験がある。

・傭兵経験を活かした驚異的な身体能力を持つ。

・村の教団関係者ら160名以上を殺傷した。

・昔から暴力が一番うまく出来て人殺しが好き。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】マイホームヒーローの原作マンガが70%オフ!

マイホームヒーローの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばマイホームヒーローの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではマイホームヒーローに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする