パパラピーズのナイトプールはどこ?撮影場所は西武ゆうえんちのプール?




Pocket
LINEで送る

パパラピーズは毎年夏にナイトプールで撮影をしていますよね。

撮影場所はどこになるのか気になります。

インスタ映えする様な素敵なところですよね。

こちらの記事ではパパラピーズが毎年撮影を行なっているナイトプールの場所がどこなのか解説をしていきます!

運が良ければ会えるかも知れませんよ^ ^

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



パパラピーズのナイトプールはどこ?

まず結論からですが、こちらのナイトプールの場所は西武園ゆうえんちプールになります。

パパラピーズのナイトプールの動画内で背後の電光掲示板に〝西武園ゆうえんち〟という表記がありました。

こちらで間違いなさそうですね。

コメント欄にもこのような書き込みがありました。

・西武遊園地のプールじゃないですか!

・西武ゆうえんち!近い!会いたかった〜

・ここ西武遊園地のプールだー!

・西武園ゆうえんちじゃね?

・これ西武遊園地ですね!笑

西武園ゆうえんちのプールだと気づいている人が多くいました。

やっぱり行った事がある方はピンと来ていますね。

ここではサンスポGoGoクイーンオーディションプール撮影会というグラビアアイドルの撮影会も行われているそうですよ!

男なら一度見学だけでもして見たいですね(笑)

撮影場所は西武園ゆうえんちのプール!

スポンサーリンク



パパラピーズのナイトプールの撮影場所は西武園ゆうえんちのプールだと分かりましたね。

テーマパークのナイトプールなので子供連れでも行きやすいのではないでしょうか?

ナイトプールと聞くと個人的には大人の人が行くオシャレなプールだというイメージがあります。

インスタ映えする様なホテルのスカイプール等々。

ホテルのナイトプールだとパリピな人々が多い印象があり、僕の様な陰キャラにはちょっと行きにくい。

しかし、テーマパークのナイトプールだとハードルはかなり低くなるので行きやすいですね!

また、撮影場所が西武園ゆうえんちプールという事で誰でも気軽に行けるのではないでしょうか。

ホテルのナイトプールではなく、テーマパークだという事なので親近感がありますね^ ^

登録者数が今よりも多くなっても毎年ここで撮影してもらいたい。

パパラピーズの動画を見ると分かりますが、ナイトプールは非日常感があって凄く楽しそうでしたよ^ ^

日焼けの心配もないので紫外線が気になる方にも安心。

僕も一度はナイトプールに行ってみたいです。

西武園ゆうえんちのプールの詳細情報

西武園ゆうえんちプールへ行くとなるとある程度事前に情報を知っておきたいもの。

アクセス方法や料金等に関する情報についてそれぞれまとめました。

ナイトプールの料金

西武園ゆうえんちのナイトプールの各料金は以下になります。

大人(中学生以上) 2,200円
子供(3歳〜小学生) 1,200円
シニア(60歳以上) 1,200円

一般的なテーマパークの料金くらいなのではないでしょうか。

余談ですが、都心にあるホテルで外来でのナイトプールの料金はこちら。

・ホテルニューオータニ:12,000円

・ANAインターコンチネンタルホテル東京:12,000円

・品川プリンスホテル:5,900円

ホテルにあるナイトプールはオシャレでラグジュアリーな雰囲気もあるのでやっぱり値を張ります。

そう考えると子供連れでも行きやすいテーマパークのナイトプールはリーズナブルな感じがしますね。

ナイトプールの営業日

営業日は例年7月上旬~9月上旬となっています。

始まりは梅雨明けの少し前位。

終わりは大学生の夏休みの終わりに合わせている印象がありました。

例年、7月中旬と9月は土日のみ。

8月と7月下旬は毎日ナイトプールが営業していますよ。

9月上旬あたりの夜になると涼しくなり始めるので、ナイトプールに行っていると寒くなりそうですね。

営業時間

ナイトプールの入場券は16時から販売が開始しています。

ナイトプールの営業終了時間は21時。

天候や水温によっては営業中止だったり営業時間が変更になる事があります。

遊びに行く際には天気予報を事前にチェックする様にしましょう!

ナイトプールの対象エリア

西武園ゆうえんちプールには多くのエリアがありますよね。

しかし、ナイトプールでは営業しているエリアが限定されます。

利用できるエリアは3カ所!

①波のプールエリア

②円形こどもプール

③ウォータースライダー下段3コース

流れるプールは営業していません。

アクセス方法

車または電車でのアクセス方法は下記になります。

◆車でのアクセス

・関越自動車道所沢I.C.から約12km(約30分)

・圏央道入間I.C.から約10km(約20分)

◆電車でのアクセス

・JR中央線〝国分寺駅〟から西武鉄道多摩湖線にて〝西武遊園地駅前〟直通電車で17分

・西武鉄道新宿線〟小平駅〟乗り換え 西武鉄道多摩湖線〝萩山〟駅乗り換え 〝西武遊園地駅前〟

・西武鉄道池袋線〝西所沢駅〟乗り換え 西武鉄道狭山線〝西武球場前駅〟乗り換え 西武鉄道山口線(レオライナー)〝西武遊園地駅前〟

住所:埼玉県所沢市山口2964

電話番号:‭0429-22-1371‬

ナイトプールでパパラピーズにあった人もいる

スポンサーリンク



パパラピーズが西武園ゆうえんちのナイトプールで撮影している時は貸切等ではなく、普通の営業日。

運が良ければ撮影現場を見る事が出来るかもしれません。

YouTubeのコメント欄にはこのような書き込みがありました!

声はかけられなかったんですけど、 気づいてくれて笑顔で会釈してくれて本当嬉しかったです〜

実際にパパラピーズを見かけた方の書き込みですね!

〝気づいてくれて笑顔で会釈〟って凄い!

こんなサービスをしてくれたらますます好きになってしまいますね^ ^

ただ、カメラを回して撮影中だったら迷惑がかかってしまうので声を掛ける際は気を付けましょう!

まとめ

・パパラピーズが撮影をしていたナイトプールの場所は西武園ゆうえんちプール

・テーマパークのナイトプールなので子供連れでも行きやすい

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!