<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

リゼロ/ラインハルトは最後に死亡?その後どうなったか解説

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)に登場するラインハルトは、完璧超人と言われるキャラです。

第一章でフェルトの正体に気付き、その後フェルトの騎士として王選に参加する事を決めました。

そこで今回は「リゼロ/ラインハルトは最後に死亡?その後どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

リゼロ/ラインハルトは最後に死亡?

ラインハルト・ヴァン・アストレアは”騎士の中の騎士”で、その戦闘能力は作中最強と評されています。

しかし自身の力を過信したり自惚れる事もなく、周囲への思いやりを忘れない正義感の塊のような人物です。

そんなラインハルトは最後に死亡するのか調べてみました。

5章の大罪司教戦の時にスバルたちを逃がすためわざと死んだ

ラインハルトは5章の大罪司教戦の時にスバルたちを逃がすためわざと死んでいます。

ラインハルトは融通が利かないという性格上、人質をとられてしまうと何もできません。

実際エミリアを人質にとられてしまい解放の条件が”無抵抗”だった為に、無抵抗のまま倒されて死亡します。

作中最強と言われたラインハルトの死は、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

ラインハルトは死んでいない(2024年9月現在)

ラインハルトは死んでいません(2024年9月現在)。

5章で1度死亡したものの生き返ったラインハルト。

後述しますが、ラインハルトには死なない能力があります。

その能力を失ったという描写が今のところないので、ラインハルトは死んでいない事が分かっています。

ラインハルトはその後どうなったか解説

ラインハルトは完璧すぎて、他者の心情を理解できないという一面もあります。

そういった理由で”英雄にしかなれない男”とも言われていますが、幼少期には今の人格が完成していたようです。

そんなラインハルトはその後どうなったか解説していきます。

不死鳥の加護により一度だけなら死んでも生き返る

ラインハルトは不死鳥の加護により一度だけなら死んでも生き返ります。

作中では”加護”と呼ばれる力が存在しアニメで描かれた特殊能力は、加護によって左右されていました。

ラインハルトは47個の加護を持っており、不死鳥の加護もそのうちの1つで1度だけ生き返ることができるという能力です。

しかし1度だけしか使えないので、1度使ってしまうと加護は無効化されます。

加護が働き生き返ることで戦闘を続行

ラインハルトは加護が働き生き返ることで戦闘を続行しました。

5章で隙を作ってスバルたちを逃がそうと考えたラインハルトはわざと死ぬのですが、すぐに加護が働き生き返って戦闘を続行しています。

作中に登場する”加護”とは、決められた個体のみに宿る特別な能力などを指します。

これは生まれた時から持っているケースと、特定の経験や事件を通じて得るケースがあります。

加護を必要なだけ手にすることができる

ラインハルトは加護を必要なだけ手にすることができます。

1,000万人に1人しかいないという複数加護を持っている時点で、ラインハルトが最強といっても過言ではありません。

さらにラインハルトは自分が望んだ加護を、好きなように手に入れる事も可能です。

こういった事が可能なのはラインハルトの家系が古くから”剣聖”として有名で、代々多くの加護を持っていたからだと考えられます。

ラインハルトは何度死んでも復活できる

ラインハルトは何度死んでも復活できます。

ラインハルトを蘇らせた力は”不死鳥の加護”で、加護の説明は”1回こんてにゅー”となっていました。

つまりラインハルトは死んだとしても、加護の力で復活できるというわけです。

さらに”不死鳥の加護”を1度使って無効になっても、自分が望んだ加護を好きなように手に入れられます。

その為生き返ってから再び”不死鳥の加護”を手に入れる事が可能なので、何度死んでも復活できるのです。

最終回・最期まで生存・生きている可能性がある

ラインハルトは最終回・最期まで生存・生きている可能性があります。

“不死鳥の加護”だけではなくどんな加護でも望めば手に入れられるので、自分の足りない要素は加護で補えば問題は解決します。

さらに身体能力や知力もとても高いので”完璧超人で作中最強”と言われているので、

最終回・最期まで生存・生きている可能性があります。

またフェルトの騎士も務めているので、なおさら死ぬわけにはいかないと思われます。

ebookjapanならリゼロの原作マンガが70%オフ!

リゼロの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『リゼロ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:17,249円

ebookjapanの合計金額:14,369円

差額:2,880円

※合計27巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『リゼロ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・5章の大罪司教戦の時にスバルたちを逃がすためわざと死んだ。

・ラインハルトは死んでいない(2024年9月現在)

・不死鳥の加護により一度だけなら死んでも生き返る。

・加護が働き生き返ることで戦闘を続行。

・加護を必要なだけ手にすることができる。

・ラインハルトは何度死んでも復活できる。

・最終回・最期まで生存・生きている可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする