<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ルイジェルドは死亡・その後再会する?なぜ別れたか理由を解説

無職転生に登場するスペルド族のルイジェルドは硬派な雰囲気を纏い、子供に危害を加える者は許さないという過激な考え方を持つ人物でした。

寡黙で頑固な性格ではあるものの戦闘能力は剣王のギレーヌ以上の強さを誇っていて、エリスにも剣を指南しています。

そこで今回は「無職転生/ルイジェルドは死亡・その後再会する?なぜ別れたか理由を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ルイジェルドは最後に死亡or生存?その後生きてるか生死を解説

ルイジェルドはスペルド族の中でも特に危険人物とされ知らない人はいないほどの悪魔として恐れられています。

“戦士は子供を守り仲間を大切にするものだ”という信念があり、それに反する者を”非道を働く者”として敵意を向ける人物です。

そんなルイジェルドは最後に死亡or生存?その後生きてるか生死を解説していきたいと思います。

スペルド族の村に疫病が蔓延

ルイジェルドが住むスペルド族の村に疫病が蔓延しています。

ルイジェルドはスペルド族がビヘイリル王国にある、帰らずの森に生息する透明狼退治を条件に隠れ住んでいる事を知ります。

そこで同族に会いそのまま生活を送る事にするのですが、原因不明の疫病が村中に蔓延していたのです。

ルイジェルド自身も疫病に罹る

ルイジェルド自身も疫病に罹ります。

やっと仲間に会えて安住の地を手に入れたかと思われましたが、村中に謎の疫病が蔓延してしまいます。

そしてルイジェルド自身も疫病に罹ってしまったのでした。

ギースから冥王ビタを憑依させて疫病の進行を抑える提案を受け了承

ルイジェルドはギースから冥王ビタを憑依させて疫病の進行を抑える提案を受け了承しています。

絶体絶命のルイジェルドの元にギースが現れ、これから起こる大きな戦いに協力する事を条件にある提案をしてきました。

それは冥王ビタを身体に憑依させて疫病の進行を抑えさせるというもので、ルイジェルドは村を救う為にそれを了承し疫病を抑えたのでした。

ギースは疫病でルーデウスを足止めしスペルド族討伐隊で村を襲う計を立てていた

ギースは疫病でルーデウスを足止めしスペルド族討伐隊で村を襲う計を立てていたのです。

各地の転移魔法と通信石版が機能停止となった中で、スペルド族の村に集まるルーデウスと仲間たちがいました。

そんなスペルド族の村にビヘイリル王国の討伐隊だけではなく、鬼神マルタ、北神カールマン三世、元剣神ガル・ファリオンの三人が登場するのですがこれはギースが企んだ事でした。

ルーデウスとは敵対してしまう計画だった

ルイジェルドとルーデウスとは敵対してしまう計画だったのです。

ルイジェルドはルーデウスと再会しルーデウスから事情を聞かされ、ルーデウスを信じて村を滅ぼすのを覚悟でルーデウス側に付く事にします。

ギースを裏切ると決めたルイジェルドでしたが、ビタに操られて経口感染でルーデウスにビタを感染させてしまい、敵対してしまうのではないかと思われました。

ルイジェルドを含めスペルド族を全滅させる計画

ルイジェルドを含めスペルド族を全滅させる計画でした。

ルーデウスに冥王ビタを感染させて全てのスペルド族を全滅させるのがギースの計画で、疫病でルーデウスを足止めしてスペルド族を人質に取り時間を稼ぐようビタに伝えていました。

自身は戦闘能力が低く魔術も全く使えないものの、情報収集や計画を立てて他者を動かすのは得意なギースらしいやり方です。

冥王ビタの独断で治療された

スペルド族はは冥王ビタの独断で治療されています。

粘族(スライムなどの液状の魔族)が絶滅した事を悔やんでいて、スペルド族が絶滅するのは忍びないと考えていました。

そこで作戦に支障がなければ大丈夫だろうと独断でスペルド族を治療し、疫病を自身の能力で治っていないように見せかけたのでした。

クリフの治療で回復し完治

スペルド族はクリフの治療で完治します。

ビタはルーデウスに感染しますがルーデウスが持っていたラクラスの指輪で逆に倒されてしまい、ビタが死んだことで疫病の進行が早まってしまいます。

村が再び絶滅の危機に陥りそうになった時にクリフが現れ、疫病の原因を特定した事で回復に向かうのでした。

ルイジェルドは最終回・最期まで生きてる

ルイジェルドは最終回・最期まで生きています。

最後の戦いを終えてルーデウスやルイジェルドたちは平和な日々を取り戻します。

恋愛には縁が無さそうに見えたルイジェルドですが、ルーデウスの妹であるノルンと結婚し幸せを手に入れるのです。

オルステッドの歴史では原因不明の疫病で死亡

ルイジェルドはオルステッドの歴史では原因不明の疫病で死亡しています。

ノルンと結婚し長女が産まれるまでは同じなのですが、オルステッドの歴史では原因不明の病で死亡してしまいます。

その時に産まれた娘のルイシェリアは疫病で死ぬ事はなく、スペルド族最後の戦士としてスペルド族の汚名を晴らす為に戦うのでした。

ルイジェルドはルーデウスたちと再会する?

ルイジェルドにはスペルド族の特徴である”額の赤い宝石”と”緑色の髪”があり、顔面にも大きな傷があります。

ただ怖いだけの人なのかと思われますが、パウロとルーデウスの親子喧嘩を上手く纏める一面も見せていました。

そんなルイジェルドはルーデウスたちと再会するのか調べてみました。

イーストポートで偶然ノルンを助ける

ルイジェルドはイーストポートで偶然ノルンを助けます。

パウロ達はその頃、王竜王国の最東端にあり世界最大の港町のイーストポートにいたのですがゼニスの居場所が判明します。

パウロは迷わずゼニスを助けに行く事にするのです。

パウロからシャリーアまでノルンとアイシャの護衛を請け負う

パウロからシャリーアまでノルンとアイシャの護衛を請け負います。

ゼニスの居場所はベガリット大陸というとても危険な場所だったので、パウロはルイジェルドにノルンとアイシャを任せたのです。

ノルンはまだ幼い頃にルイジェルドと会っているのですが、見た目と違い優しい雰囲気のルイジェルドには懐いています。

信頼しているルイジェルドならと、パウロも安心して2人を預けたのではないでしょうか。

ルーデウスの元まで無事に送り届け再会した

ルーデウスの元まで無事に送り届け再会しています。

ルイジェルドはノルンとアイシャをシャリーアまで無事に送り届け、そこでルーデウスと再会しました。

ルーデウスはシルフィと結婚しているのですが、ルーデウスと結婚するのはエリスだと思っていたせいかルイジェルドはエリスを心配しています。

ルイジェルドとはなぜ別れたか理由を解説

ルイジェルドはルーデウスとエリスの3人で冒険者パーティを組み旅に出る事にしました。

ルーデウスの発案でスペルド族の汚名返上にと付けた名前は”デッドエンド”で、”良い行いをして活躍し地位を高めていけば悪評も収まるかもしれない”と考えたのです。

そんなルイジェルドとはなぜ別れたか理由を解説していきます。

ルーデウスとの出会いから3年後にフィットア領に到着

ルイジェルドはルーデウスとの出会いから3年後にフィットア領に到着しています。

フィットア領に戻る事ができたルーデウスとエリスはルイジェルドとの旅を終わらせる事となりました。

旅をしながらエリスとルーデウスに戦闘の稽古をつけるなど、2人にとってルイジェルドは師匠の1人といってもいい存在になっていました。

元々そういう約束でしたが、今までの出来事を振り返る場面はちょっと切なかったです。

ルーデウスに感謝を伝えて別れた

ルイジェルドはルーデウスに感謝を伝えて別れています。

ルーデウスに”俺を救ってくれたのはルーデウスだ”と断言し、本当にこれで終わりなんだなと感じさせました。

さらに”最後に子ども扱いしてもいいか”とルーデウスとエリスの頭を撫でるシーンは印象的でした。

別れた理由は中央大陸でスペルド族の同朋を探すため

ルイジェルドが別れた理由は中央大陸でスペルド族の同朋を探すためでした。

ルイジェルドは”この旅のおかげで一族の名誉を回復できる可能性に光が見えた”とも語っています。

そして世界中に散ってしまった同族を探す為と、スペルド族の名誉回復をする為に再び旅立ったのでした。

バーディガーディにスペルド族の村へ案内される為に別れた

ルイジェルドはバーディガーディにスペルド族の村へ案内される為に別れました。

バーディガーディーはラノア魔法大学にいましたが、ルイジェルドにスペルド族の村がある事を教えます。

さらにルイジェルドをそこまで案内する為に大学から姿を消しました。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・スペルド族の村に疫病が蔓延。

・ルイジェルド自身も疫病に罹る。

・ギースから冥王ビタを憑依させて疫病の進行を抑える提案を受け了承。

・ギースは疫病でルーデウスを足止めしスペルド族討伐隊で村を襲う計を立てていた。

・ルーデウスとは敵対してしまう計画だった。

・ルイジェルドを含めスペルド族を全滅させる計画。

・冥王ビタの独断で治療された。

・クリフの治療で回復し完治。

・ルイジェルドは最終回・最期まで生きてる

・オルステッドの歴史では原因不明の疫病で死亡。

・イーストポートで偶然ノルンを助ける。

・パウロからシャリーアまでノルンとアイシャの護衛を請け負う。

・ルーデウスの元まで無事に送り届け再会した。

・ルーデウスとの出会いから3年後にフィットア領に到着。

・ルーデウスに感謝を伝えて別れた。

・別れた理由は中央大陸でスペルド族の同朋を探すため。

・バーディガーディにスペルド族の村へ案内される為に別れた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする