<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/シルフィは最後に寿命で死亡?その後・離婚や記憶喪失についても

無職転生は異世界だけあって現世とは違う事がいくつか出てきます。

一夫多妻制もその1つで、主人公ルーデウスは3人の女性と結婚し6人の子供を授かりました。

一番最初に結婚したのがシルフィエットで献身的に尽くして結婚しています。

そこで今回は「無職転生/シルフィは最後に寿命で死亡?その後・離婚や記憶喪失についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

無職転生/シルフィは最後に寿命で死亡?

シルフィはシルフィエットの略で獣族、人族、耳長族の混血でルーデウスより1ヶ月早く生まれています。

大人しくて従順な性格から幼少期は、髪の色が悪魔と呼ばれ怖がられているスペルド族と同じだった事から虐められており、通りかかったルーデウスが助けたのです。

そんなシルフィは最後に寿命で死亡するのか調べてみました。

転移事件でアスラ王国の上空に飛ばされた

シルフィは転移事件でアスラ王国の上空に飛ばされています。

無職転生の中でも最大の事件とも言える転移事件でフィットア領にいたルーデウスやシルフィなど大勢の人が世界各地に飛ばされてしまいました。

飛ばされた先が安全な場所なら良いのですが、戦闘能力の低い人が魔大陸や紛争地帯に飛ばされてしまった場合、生き残る可能性はかなり低いようです。

寿命で死亡する可能性がある

こちらは僕の独断と偏見による考察になります。

まず最終的にはルーデウスはシルフィ・ロキシー・エリスの3人と結婚。

エリスが70歳、ルーデウスが74歳で亡くなるという事が分かりました。

こちらはどちらも寿命で亡くなったものだと思われます。

なのでその後、シルフィも老衰による寿命で亡くなるのではないでしょうか。

死亡後は甲龍歴481年にシルフィから死亡から発表。

ルーデウスが先に亡くなってしまいますが、次に紹介するシルフィがクーデターの時の様に悲惨な亡くなり方はしないのではないでしょうか。

クーデターの犯罪者として処刑され死んだ

こちらは未来からきたルーデウスの時間軸になりますね。

この未来はちょっと悲しいストーリーになります。

まず、アスラ王国の第三位継承権を持つ姫のアリエル・アネモイ・アスラがクーデターを起こします。

シルフィはアリエルの守護術士という従者でした。

なのでアリエルのクーデターに協力するのも納得。

しかし、ここでアリエルやルークらと共に王都の平和を乱した犯罪者として処刑されてしまいます。

更に民衆はクーデターを起こした犯罪者としてシルフィの遺体に石を投げるほど。

実際に起こった別の時間軸のストーリーですがちょっと悲しいですね。

シルフィエットはその後生きてる?

シルフィエットは魔力総量は一般的には多い方ですがルーデウスには到底及ばず、同時に2つの魔術も使えないなど魔力制御の面でも劣っています。

ですが攻撃魔術はルーデウスより劣るものの、ルーデウスと違う点は解毒魔術や治癒魔術が無詠唱で発動可能で治癒魔術師としてかなり優れているのです。

そんなシルフィエットはその後生きてるのか調べてみました。

転移事件で上空に飛ばされたが魔法で落下速度を減速

シルフィエットは転移事件で上空に飛ばされたが魔法で落下速度を減速しました。

シルフィエットが飛ばされたのはアスラ王国のはるか上空で、地表に叩きつけられる寸前で何とか魔法で落下速度を減速させたのです。

魔法が無かったらばシルフィエットは確実に死んでいた高度でした。

魔物を倒してアリエルを助けた

シルフィエットは魔物を倒してアリエルを助けています。

シルフィエットが落ちた先には巨大な魔物も同時に転移されていて、そこではアリエルが殺されそうになっていました。

それを見たシルフィエットはとっさに全魔力を注ぎこんで巨大な魔物を倒し、その後シルフィエットはアリエルに引き取られる事となりました。

魔力を使い切り緑髪から白髪に変化

シルフィエットは魔力を使い切り緑髪から白髪に変化しています。

魔物に襲われたアリエルを助けるために全力で魔物を倒したシルフィエットは、魔力枯渇を起こしてしまい倒れてしまいました。

通常魔力枯渇を起こして白髪になっても元に戻るのですが、シルフィエットの場合は”恐怖・魔力枯渇・転移の影響”で元に戻る事はないと言われています。

フィッツと名乗りアリエルの護衛になる

シルフィエットはフィッツと名乗りアリエルの護衛になります。

シルフィエットはアリエルに保護された後で、アリエルの守護術師となり身の回りの世話や身辺警護をしています。

フィッツという偽名を使うのは田舎出身だと特定されない為で、その為に性別を偽りサングラスをかけほとんど喋らないようにしているのです。

アリエルを狙った殺し屋との戦闘でも生き延びる

シルフィエットはアリエルを狙った殺し屋との戦闘でも生き延びています。

当時のアスラ王国では時期国王の座を狙ってアリエルやグラーヴェルによる政争の真っ最中で、シルフィエットはアリエルを狙った殺し屋とも交戦しました。

あの可愛らしかったシルフィエットが男装し殺し屋と戦うなんて、物語当初は予想できませんでした。

逃亡先のラノア大学にアリエルと共に入学

シルフィエットは逃亡先のラノア大学にアリエルと共に入学しています。

アリエルがラノア大学に入学し、シルフィエットもついていくのですが、比較的安全な生活をしていて少なくとも生死に関わるような事はありませんでした。

既にブエナ村にいた頃の頼りなさげな面影はなく、フィッツになり身につけた無詠唱魔術を生かして有能な護衛としてアリエルに仕えたのです。

2,000歳まで生きてる可能性がある

シルフィは長耳族(エルフ)・獣族・人族の混血になります。

エルフは長命で寿命は1000歳から2000歳ほどだという事が分かりました!

びっくりするくらい長生きですね。

10世紀~20世紀ほどの時間を生きる事になります。

シルフィは純粋なエルフというわけではありませんが、その血が流れている為寿命はルーデウスよりも確実に長いのではないでしょうか。

1000歳はエルフの一番短い寿命。

流石にここまで長くないと思いますが、500歳程までは生きるのではないかと考察をしました。

なのでシルフィが寿命で亡くなるとしたら500歳から1000まで生きるのではないでしょうか。

これほど長生きなら何でも出来そうですね!

羨ましい。

未来のルーデウス(老デウス)の助言で死亡を回避

シルフィエットは未来のルーデウス(老デウス)の助言で死亡を回避しています。

別の世界線でシルフィエットはアリエルとルークと一緒にアスラ王国に行き王座をかけて戦いを挑みその結果戦死してしまうのです。

理由はヒトガミがアリエルに女王になって欲しくなかった為ですが、未来のルーデウス(老デウス)の助言で死なずにすみました。

最終回・最期まで生存

シルフィエットは最終回・最期まで生存しています。

魔物や殺し屋と戦ったり別の世界線ではクーデターを起こし処刑されてしまったりと命の危機や死亡シーンがありました。

ですが老デウスのおかげで回避して生存する事ができたのです。

シルフィとルーデウスは離婚した?

シルフィとルーデウスは離婚したのでしょうか。

フィッツだった頃に再会し全く気付かないルーデウスに正体を明かし、ルーデウスの身体の問題もクリアしてようやく結ばれたシルフィとルーデウスに祝福の声が溢れていました。

このまま幸せな一生を送ると思っていたのですが、それは思いがけない形で壊れてしまいます。

ルーデウスと喧嘩をする

未来からやってきたルーデウスの時間軸ではシルフィはなんと喧嘩から行方不明になってしまいます!

あれほどルーデウスが大好きだったシルフィからすると意外すぎますよね。

一体なぜそのような事になってしまったのでしょうか。

ロキシーの死亡をきっかけにルーデウスが自暴自棄になる

未来では2番目の妻であるロキシーが病死。

この事がショックでルーデウスはなんとお酒に溺れてしまいます。

そして、その勢いで別の女性と関係をもってしまいました。

ルーデウスが別の女性と関係をもった事に絶望しシルフィは家を出て行った

シルフィはルーデウスが別の女性と関係をもった事に絶望してしまい行方不明になってしまったそうですよ。

彼女はとてもピュアな性格をしていますよね。

なのでこういう事は性格的にも受け止められなかったのではないでしょうか。

別の時間軸のルーデウスの人生は悲しい事ばかりですね。

シルフィはルーデウスと喧嘩別れで離婚の様な形になる

シルフィはルーデウスと喧嘩別れで離婚の様な形になってしまいます。

ロキシーの死のショックから自暴自棄になったルーデウスは、シルフィの事を考える余裕がなくなってしまいました。

そんなルーデウスに失望しシルフィは家を出ていってしまったのです。

ヒトガミの使徒となったルークの頼みでアスラ王国へ行った結果戦死

シルフィはヒトガミの使徒となったルークの頼みでアスラ王国へ行った結果戦死しています。

シルフィとルーデウスが喧嘩したタイミングでヒトガミはルークを操り、アリエルにアスラ王国へ行くよう進言させます。

シルフィはルークの頼みで二人について行き、イチかバチかの賭けに乗った結果戦死しました。

死体はアリエルやルークらと共に犯罪者として晒された

シルフィの死体はアリエルやルークらと共に犯罪者として晒されています。

アリエルたちは全滅しシルフィとルークも処刑されてしまい、シルフィは顔に大きな傷跡があったうえに左腕がありませんでした。

それを見てしまったルーデウスは火魔術で遺体を燃やしてしまったのでした。

シルフィは記憶喪失になる?

フィットア領転移事件でシルフィやルーデウスを含め、多くの人物が被害に合いました。 

シルフィは転移事件によってどの様な被害にあったのでしょうか?

転移事件のショックで記憶喪失になった

シルフィはフィットア領転移事件でアスラ王国の城へ転移。

この時のショックによって記憶喪失になりました。

残念ながら好きだったルーデウスの事も忘れています。

また、過去の記憶が過ったら頭痛がするという状態になっていました。

漫画やアニメ、ドラマ等によくある展開ですね。

ただ、魔法は無詠唱で使えていましたよ。

記憶喪失になってもスキルや身につけた技等はそのままだったという事になりますね。

城の窓から落下中に記憶が蘇る

シルフィは記憶喪失になりましたが、無事に記憶は甦ります

アリエルが〝夜目の烏〟という凄腕で有名な暗殺者の刺客に襲われました。

ここで護衛をしてたシルフィが刺客と一緒に窓から飛び落ちます。

フィットア領転移事件でアスラ王国に転移した時も同じ様に上空から落下していました。

この城の窓から落下している最中に記憶が蘇えりましたよ。

記憶喪失になった時と同じ状況になったからこそ、記憶が蘇ったのかもしれませんね。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・転移事件でアスラ王国の上空に飛ばされた。

・ 寿命で死亡する可能性がある。

・クーデターの犯罪者として処刑され死んだ。

・転移事件で上空に飛ばされたが魔法で落下速度を減速。

・ 魔物を倒してアリエルを助けた。

・魔力を使い切り緑髪から白髪に変化。

・フィッツと名乗りアリエルの護衛になる。

・アリエルを狙った殺し屋との戦闘でも生き延びる。

・逃亡先のラノア大学にアリエルと共に入学。

・2,000歳まで生きてる可能性がある。

・未来のルーデウス(老デウス)の助言で死亡を回避。

・最終回・最期まで生存。

・ルーデウスと喧嘩をする。

・ロキシーの死亡をきっかけにルーデウスが自暴自棄になる。

・ルーデウスが別の女性と関係をもった事に絶望しシルフィは家を出て行った。

・シルフィはルーデウスと喧嘩別れで離婚の様な形になる。

・ヒトガミの使徒となったルークの頼みでアスラ王国へ行った結果戦死。

・死体はアリエルやルークらと共に犯罪者として晒された。

・転移事件のショックで記憶喪失になった。

・ 城の窓から落下中に記憶が蘇る。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする