<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アノスより強いキャラや勝てるキャラは?最強議論について

魔王学院の不適合者の主人公アノスは、魔王の始祖でありながら不適合者という扱いを受けながら様々な経験をしていく物語です。

平和が訪れたはずの2,000年後に迫りくる理不尽を、魔王の理不尽が徹底的に滅ぼし尽くすある意味痛快なアニメでもあります。

そこで今回は「アノスより強いキャラや勝てるキャラは?最強議論について」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

魔王学院の不適合者/アノスより強いキャラや勝てるキャラは?

アノスはとても戦闘力が高く、相手によっては身じろぎもせず心臓の鼓動や呼吸に魔力を乗せて衝撃波を生み出して倒す事が可能です。

敵に追い詰められて万事休す!というシーンが想像できないレベルの強さではあるものの、味方は必ず守るという信念も持ち合わせています。

そんなアノスより強いキャラや勝てるキャラはいるのか調べてみました。

VS孫悟空

まずアノスVS孫悟空はどうでしょうか。

勝つのはアノスかと思われます。

殴り合いなら互角かもしくは”ドラゴンボール”の孫悟空でもチャンスがあるかもしれませんが、アノスに魔術を使われてしまったら勝てる要素はなさそうという意見が多かったです。

VS全王

次にアノスVS全王はどうでしょうか。

勝つのはアノスかと思われます。

“ドラゴンボール”の全王は戦わないという意見とアノスが1歩踏み込むだけで宇宙消えるという意見が多く”全王の消去能力で俺を消せるとでも思ったか?”としれっと言いそうです。

VSリムル・テンペスト

さらにアノスVSリムル・テンペストも調べてみました。

勝つのはアノスかと思われます。

アノスは理屈を変えられるうえに強さの概念に捉われている”転生したらスライムだった件”のリムルでは勝ち目はないという意見が多かったです。

さらに例え理屈を変えられるようになったとしてもアノスの混滅の魔眼で強制消滅させられて負ける、という意見がありました。

VSオーマジオウ

そしてアノスVSオーマジオウも調べてみました。

勝つのはオーマジオウかと思われます。

“仮面ライダージオウ”のオーマジオウの力の中にはゲンムゴッドマキシマムの力が内包されていてゲンムは概念操作を行う事が可能で、概念操作が出来るオーマジオウも間接的に理屈改変が可能です。

アノスは理屈改変が出来るのが強みではあるもののオーマジオウは規格外のメタ能力があり、作品の中のキャラであるアノスでは太刀打ち出来ないという意見がありました。

VSサイタマ

アノスVSサイタマはどうでしょうか。

勝つのはアノスだと思われます。

“理滅剣”や”混滅の魔眼”などを使えば確実に圧勝だと思われますが、そもそも魔法や魔眼を使わなくても物理的な殴り合いでも勝てるという意見がありました。

VSサノス

さらにアノスVSサノスはどちらが勝つでしょうか。

勝つのはサノスだと思われます。

マーベルコミックスのサノスは、理屈を含む現実の全てを支配できる為理屈を操るというのも全てサノスが優先されると思われます。

なのでアノスの混滅の魔眼が理屈を操るという理屈ごと存在を消されて負けるという意見が多かったです。

VSジョルノ・ジョバァーナ

次にアノスVSジョルノ・ジョバァーナはどうでしょうか。

勝つのはアノスだと思われます。

“理屈”を使ってる時点でアノスが負ける理由がなく、原初の苦悩の存在理由とされる”存在理屈”とその効力が働くための”動的理屈”など、それらが機能しなければ意味がないという意見がありました。

VS第六天波旬

アノスVS第六天波旬も調べてみました。

勝つのは第六天波旬だと思われます。

“神咒神威神楽”の波旬の勝ちは目に見えていて、下位次元からの干渉を一切受け付けないので理屈ごと味方に付けたとしても、逆に理屈ごと味方にされ存在しているという理屈を無かった事にされて負けるという意見がありました。

VS白き女王

アノスVS白き女王はどうでしょうか。

勝つのは白き女王だと思われます。

“未踏召喚://ブラッドサイン”の白き女王は、髪の毛だけで無限の宇宙規模を誇るチゾメを圧倒し無限に強くなり、更に戦闘能力を倍にしたり平手打ちで異界を破壊することもできます。

アノスもチートと言われてはいますが、白き女王ほどではない、という意見が多かったです。

VS破滅の王

アノスVS破滅の王も調べてみました。

勝つのは破滅の王だと思われます。

破滅の王は滅びという現象、概念そのものなので破滅の王を倒す、滅ぼすのは逆に破滅の王に力を与えてしまう為、倒す事はアノスでも不可能です。

また、アノスの力は滅びによって成り立っているので破滅の王は滅ぼせないという意見がありました。

VS超天元突破グレンラガン

アノスVS超天元突破グレンラガンはどうでしょうか。

勝つのは超天元突破グレンラガンだと思われます。

“天元突破グレンラガン螺巌篇”の超天元突破グレンラガンは速度がレベチで確率操作など色々な能力があり、何といっても大きすぎてアノスの視界には入りきりません。

アノスは多元宇宙破壊クラスの超天元突破ギガドリルブレイクや確率操作弾には耐えられないという意見がありました。

VSラ=グース

アノスVSラ=グースはどちらが勝つでしょうか?

勝つのはラ=グースだと思われます。

虚無戦記のラ=グースの空間支配能力は多元宇宙全てで、仮にアノスが混滅の魔眼を使ったとしても空間支配能力には対抗できないと思われます。

それ以前にアノスは戦いの土俵にも入れないうえに空間支配能力によって一撃で消滅させられるという意見がありました。

アノス・ヴォルディゴードの最強議論について

アノス・ヴォルディゴードは、他作品でもアノスレベルのような最強キャラは多数登場します。

ただ、アノスと他の最強キャラとの違いについて”迷いがない点””周りの人たちを引っ張っていく力がある点”があると言われています。

そんなアノス・ヴォルディゴードの最強議論について調べてみました。

アノスはなろう系最強

アノスはなろう系最強と言われています。

アノスは様々な魔法が使えるうえに死んでも蘇ってさらに最強な一面を見せていくという、ある意味爽快感を感じさせるキャラです。

アノスは指1本で攻撃、また指パッチンやデコピンで敵を吹き飛ばすというのは、アノスがその圧倒的な力の差を見せる場面としてよく用いられる手法と言われています。

強すぎるチートキャラ

アノスは強すぎるチートキャラとも考えられています。

アノス自身とても強いキャラですが周囲を見下しているのではなく、どちらかといえば強さや人間的な器の広さが自然と周囲よりも上にいっているのでチートと言われるのではないでしょうか。

アノスが圧倒的に強いのは必然として受け入れられていると思われますが、だからといって敵が弱いわけではなく敵もちゃんと強いうえで、さらにその上をアノスがいってしまうのだと思われます。

メタキャラに勝てる可能性は低い

アノスはメタキャラに勝てる可能性は低いです。

アノスがいくら理屈を操れるといってもメタキャラは高次元を認識する存在の為、非メタであるアノスは勝てないと言われています。

上記でアノスに勝てるかキャラを何人か挙げてみましたが、どのキャラも多元宇宙破壊規模を上回るほど強いので規模でもアノスには劣らないと思われます。

まとめ

・アノスより強いキャラや勝てるキャラ一覧。

・アノス (勝)VS孫悟空(負)

・アノス (勝)VS全王(負)

・アノス (勝)VSリムル・テンペスト(負)

・アノス (負)VSオーマジオウ(勝)

・アノス (勝)VSサイタマ(負)

・アノス (負)VSサノス(勝)

・アノス (勝)VSジョルノ・ジョバァーナ(負)

・アノス (負)VS第六天波旬(勝)

・アノス (負)VS白き女王(勝)

・アノス (負)VS破滅の王(勝)

・アノス (負)VS超天元突破グレンラガン(勝)

・アノス (負)VSラ=グース(勝)

・アノスはなろう系最強。

・強すぎるチートキャラ。

・メタキャラに勝てる可能性は低い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】魔王学院の不適合者の原作マンガが70%オフ!

魔王学院の不適合者の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば魔王学院の不適合者の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では魔王学院の不適合者に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする