【転スラ】ディアブロの眷属や配下は?ベレッタは部下なのか解説!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

悪魔にもランクがあり、序列があります。

ディアブロの眷属や配下は誰になるのでしょうか。

また、ベレッタは部下になるのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのディアブロの眷属や配下、更にベレッタは部下なのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ディアブロの眷属や配下は?

悪魔には眷属があり、配下というものがいます。

ディアブロはノワール(原初の黒)で悪魔の中ではトップクラスの実力者。

なので彼にも〝黒の眷属〟という部下にあたる悪魔がいます。

ディアブロの眷属や配下は誰になるのでしょうか。

ベレッタ

元十大魔王でオクタグラム(八星魔王)のラミリスの護衛をしているベレッタ。

作中では1番初めにリムルが召喚をした悪魔になります。

ベレッタも実は黒の眷属。

ちなみに黒の眷属は悪魔の系譜の事になります。

黒の眷属は原初の黒だったディアブロを頂点とする悪魔の眷属。

変なところがディアブロによく似ていたのはこの為ですね。

ベレッタは黒の眷属に相応しく魔王の1人であるディーノに匹敵するほどの技量を有しています。

ストーリーが進んで行くとベレッタがディーノと戦闘するシーンがあります。

ディーノは大剣を使用するので、ベレッタは一撃でも喰らえば即死という状況下にありました。

しかし、冷静にディーノの攻撃を見極め、決して勝利を諦めないだけではなくこの状況を楽しんでいる節がありましたよ。

ここはディアブロと似ている印象がありますね。

ディーノがワザと隙を見せても、ベレッタは反応しません。

更にディーノはたまにある反撃で傷を負います。

ベレッタは聖と魔の両方の属性を融合した一撃を放つ事が可能。

この攻撃は『防御結界』でも防げない性質となっていますよ。

これだけでもベレッタがディアブロの眷属だということに頷けるのではないでしょうか。

ヴェノム

ヴェノムは経験の少ない現代種。

まだ100年も生きていない悪魔になります。

ヴェノムは生まれながらにユニークスキルを所有する特殊個体。

生まれながらにユニークスキルを所持しているので、もしかしたら数奇な運命を辿った転生者である可能性があります。

ヴェノム本人は前世の記憶等はありませんが、たまに知らないはずの言葉を覚えていたりするそうですよ。

テンペストに来てから目にするものに、そうした既視感を覚える事が多いとの事。

〝転生者〟であれば特殊個体だというのも頷けるのではないでしょうか。

ガドラ

東の帝国の宮廷魔法使いで、大魔法使いと呼ばれたガドラ。

ラーゼンの師匠にあたります。

ラーゼンは元々東の帝国の人間でしたが、ストーリーが進んでいくとテンペストのダンジョンの十傑に名を連ねる程になりました。

更にディアブロに気に入られ最終的には黒の眷属へとなります。

東の帝国との戦いでガドラはテンペストの一員として戦闘に参加。

ここで胸を貫かれて死亡します。

この時にガドラが事前に仕込んでいた神秘奥義であるリインカーネーション(輪廻転生)の魔法が発動。

〝魂〟が肉体から抜け出します。

魔法によって保護された〝魂〟は、次なる肉体を求めて輪廻の輪に戻るはずでした。

しかし、ディアブロが自らが手ほどきをしてやろうと思っており、リインカーネーション(輪廻転生)に干渉してをしています。

ディアブロが干渉をした事で、ガドラはデーモン(悪魔族)へと転生しました。

更にこの時にリムルの中でラファエル(智慧之王)がシエルというマナス(神核心)へと進化。

シエルがガドラに新たな肉体を与えて新種族のメタルデーモン(金属性悪魔族)へと生まれ変わりました。

黒の眷属だと証明するように、その身体は黒色を纏っていて、髪・目・素肌も、黒成分が多めとなっています。

更に金属の光沢を放っているので、どこか作り物のような雰囲気を纏っていたそうですよ。

メタルデーモンとは響きが凄くカッコいいですね^^

ディアブロの眷属だというのも分かる気がします。

【転スラ】ベレッタはディアブロの部下?

スポンサーリンク



ベレッタはディアブロの眷属ですが、常に一緒に行動をしているという訳ではありませんよね。

ベレッタはディアブロの部下になるのでしょうか?

結論になりますが、ベレッタは黒の眷属ではありますがディアブロの部下ではありません。

ベレッタは悪魔族のグレーターデーモン(上位悪魔)でラミリスの護衛になります。

リムルの配下に加わるのではなく契約内容に従いラミリスの配下となりました。

なのでベレッタはディアブロの眷属ですが、正式にはラミリスの部下という形になりますね。

まとめ

・ディアブロにはベレッタ・ヴェノム・ガドラの3人の黒の眷属がいる

・ベレッタは悪魔族のグレーターデーモン(上位悪魔)でラミリスの護衛なので、ディアブロの眷属ですが正式にはラミリスの部下という形になる

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻半額以下!

実は転スラの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事