<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ディアブロのアルティメットスキル(究極能力)は?技や魔王についても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ディアブロはリムルに召喚されてから直ぐにラーゼンを圧倒する強さを誇っていましたね。

そんな彼のアルティメットスキルは何になるのでしょうか。

また、技や魔王についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのディアブロのアルティメットスキル(究極能力)は何か、更に技や魔王についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ディアブロのアルティメットスキル(究極能力)は?

アルティメットスキルは世界の理から外れた能力になります。

アルティメットスキル所持者には基本的に、ユニークレベル以下では影響を与えることが出来ません。

ディアブロが所有しているアルティメットスキルは何になるのでしょうか。

ディアブロはアザゼル(誘惑之王)を所有

ディアブロの所有しているアルティメットスキルはアザゼル(誘惑之王)

覚醒魔王級へと進化した後に獲得をしました。

  • 思考加速
  • 万能感知
  • 魔王覇気
  • 時空間操作
  • 多次元結界
  • 森羅万象
  • 懲罰支配
  • 魅了支配
  • 誘惑世界

等を使用する事が出来ます。

これはリムルとほとんど同じことが出来そうな権能。

ディアブロがもし下剋上を狙っていたら、可能性はありそうですね。

オトスモノ(誘惑者)の上位互換

アザゼルはユニークスキルであったオトスモノ(誘惑者)の上位互換で強化版になります。

リムルが生み出したユニークスキルであるムジヒナルモノ(心無者)と同系統。

更に精神支配はもちろん可能。

常時発動の多重結界や、誘惑世界でエネルギーを再利用もできる万能な能力になります。

原初の黒(ノワール)という悪魔の名にふさわしい能力なのではないでしょうか。

アルティメットスキルの有用性に気付いた為獲得した

ディアブロには今まで、強くなる事に興味を抱いてはいませんでした。

原初の黒という事もあり、元々強かったというのも要因の一つなのではないでしょうか?

しかし、東の帝国が攻めてきた際にインペリアルガーディアン序列9位のジウと7位バーニィの対峙しました。

ジウとバーニィの2人は皇帝ルドラのミカエル(正義之王)のアルティメットエンチャント(究極付与)によってオルタナティブ(代行者)を与えられます。

ここでディアブロはアルティメットスキルの有用性に気付きました。

更に以前からオクタグラム(八星魔王)で原初の赤であるギィ・クリムゾンから自慢されてウザイ思いをしていたそうです。

ディアブロは覚醒魔王へと進化した後に、有用性やギィの自慢がウザイ事等からアルティメットスキルを獲得。

これがアザゼルになります。

ディアブロの強さでは自力で獲得する事も可能でした。

しかし『ギィに言われて獲得したのでは真似をしたみたいでカッコ悪い』という理由からリムルに力を与えられた後に獲得をしたそうですよ。

変なプライドがある感じがしますね(笑)

【転スラ】ディアブロの技を解説!

スポンサーリンク



アルティメットスキルの所有者はユニークスキル所有者に比べて凄い強さを発揮します。

ディアブロはどういう技が使用出来るのでしょうか?

心が折れた相手を絶対的に支配する

ファルムス王国が攻めてきた際にエドマリス王とラーゼンはオトスモノの支配下になりました。

これは心が折れた相手を、絶対的に支配する能力。

対象者が叛意を抱くと、それは直ぐにディアブロに伝わるそうですよ。

更にオトスモノの支配下にあると生殺与奪権を握られた状態。

支配下にいる人物の意思を強制する事は出来ませんが、ディアブロの意思で何時でも死を与えられるという状況にあります。

命令に従っている間は大丈夫ですが、叛意を抱いた瞬間にそれはディアブロに筒抜けとなるそうです。

なのでその瞬間にディアブロに殺される可能性があるという事ですね。

更に支配した対象が死んだらその魂を奪う事も可能。

人を恐怖で縛る恐ろしい技ですね。

パラダイス・タイム(誘惑の時間)で時間を止める

パラダイスタイム(誘惑の時間)で周りの動きを止める事が可能。

これはテンペストの開国際の武闘会でベニマル相手に使った技。

武闘会ではベニマルはディアブロに向けて〝ヘルフレア(黒炎獄)〟を放ちます。

ヘルフレアに対してパラダイス・タイムを発動。

ヘルフレアが焼き尽くす前に魔素の動きが停止され、熱の発生を阻止していました。

これはディアブロが所有していた大賢人の鑑定解析の効果。

リムルの〝大賢者〟と同等性能のスキルでディアブロがは能力を完全に使いこなします。

発動の遅い技はディアブロには通用しません。

ディアブロの場合は魔法は全て指パッチンで発動できそうですね。

エンド・オブ・シザーズ(生命の収穫)で命を刈り取る

ディアブロは魔法がメインとなりますが、実は武闘会でベニマルを相手に武器を使用した攻撃も披露したことがあります。

それは爪鋏刃。

3本の爪のような外見で、左右対称。

1本の爪の長さは1m程度で、鋭い両刃の剣になっています。

これはディアブロがクロベエに作成して貰った専用武器だそうですよ。

全ての生命を刈り取るディアブロの鋏でエンド・オブ・シザーズという攻撃をします。

結果的にはベニマルの技と衝突した際に爪鋏刃は溶融して使い物にならなくなりました。

ディアブロが使った数少ない武器を使った技になります。

【転スラ】ディアブロは魔王にはならない

東の帝国が攻めてきた際にテンペスト側は圧勝をします。

この戦闘で多くの魂を獲得。

その後、ディアブロを含め多くの配下が覚醒魔王へと進化しました。

では、ディアブロはリムルと同じように魔王になったのでしょうか?

結論になりますが、ディアブロは覚醒魔王級の実力はありますが魔王の席にはついていません。

小説第16巻の段階ではリムル・ギィ・ミリム・ダグリュール・ディーノ・レオン・ラミリス・ルミナスの8人がオクタグラム(八星魔王)が魔王となっています。

ディアブロの主であるリムルが魔王だという事もあるので、今後も同じ位に着くはないのではないでしょうか。

『リムル様と同じ魔王を語るには恐れ多い』という事も言いそうですね。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ディアブロのアルティメットスキル(究極能力)はオトスモノ(誘惑者)の上位互換であるアザゼル(誘惑之王)

・アルティメットスキルの有用性に気付いた為、アザゼルを獲得した

・ディアブロは心が折れた相手を絶対的に支配する能力やパラダイス・タイム、エンド・オブ・シザーズという技がある

・覚醒魔王へと進化したが、魔王の位にはついていない

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする