『黙示録の四騎士』は2024年10月からアニメ第2期の放送が決定し、ファンを喜ばせています。
主人公のパーシバルは首を折られようが体を焼かれようが、心臓を貫かれようが死なないはずでした。
そこで今回は「黙示録の四騎士/パーシバルが復活で生き返る?どうなる・最後は死んだか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
目次
黙示録の四騎士/パーシバルが復活で生き返る?
ナシエンスの魔力かっこいい!
そしてパーシバル強い☺️#黙示録の四騎士 pic.twitter.com/MbfSTRdhfM— _ねるも🌏 🔚 (@nerumoTP) June 18, 2021
パーシバルは16年間、バルギスと”人間として”生きてきました。
しかしパーシバルは”生命の精霊”が宿った生命体で、人間でも生物でもない事が明らかになっています。
そんな黙示録の四騎士/パーシバルが復活で生き返るのか調べてみました。
ホープ(希望)で生き返る
パーシバルはホープ(希望)で生き返ります。
周囲の希望を自分の力に変える能力をもっているパーシバル。
パーシバルを慕う人々の希望で復活したという可能性が高そうです。
さらに”七つの大罪”ではメリオダスも復活している事から、息子のパーシバルも同じように復活すると言われていました。
しかしメリオダスは復活した際に感情を失っており、パーシバルも何か失う可能性があると考えられます。
パーシバルが感情を無くすのだけは、避けてほしいところです。
151話の2年後に復活し再登場
パーシバルは151話の2年後に復活し再登場します。
ナシエンスたちは135話の “対話” でパーシバルが生きている事を知り、希望を捨てずに信じていました。
“いつか自分たちの希望・英雄が帰ってくる”と願っていたのです。
その願いが届いたのかパーシバルは復活し、ナシエンスに謝った後で”もう一度一緒に戦わせて”と言いました。
まさか2年後に予言の騎士が復活するとは、と読者を喜ばせています。
ウォーラルダンの人間の部分を殺した
パーシバルはウォーラルダンの人間の部分を殺しています。
ウォーラルダンとはキャメロットの”四凶”白い騎士の事で、ウォーラルダンとパーシバルが戦うシーンがあります。
お互い一歩も引かない凄まじい戦いでしたが、パーシバルが”ナドゥラ・ギマラ “を使いました。
その瞬間ウォーラルダンがミイラのように干からびてしまい、パーシバルの力で”人間の部分”だけが死んでしまった事が判明しています。
パーシバルの恐ろしい力の一面が垣間見えた瞬間です。
パーシバルは生存し生きてる(2024年8月現在)
パーシバルは生存し生きています(2024年8月現在)。
これまでに数多くの戦いを勝ち抜いてきたものの、モートラックとの激闘で命を落としました。
しかし135話のアンのセリフで、パーシバルの生存が確定となっています。
その後パーシバルが生命の精霊だという事も判明しました。
パーシバルはどうなる?最後は死んだ・死亡か解説
今期は「七つの大罪 黙示録の四騎士」も好き
少し子供向けだけど安定のファンタジー感、もちろんエロ要素なし
七つの大罪という作品の続編ですが関連性はあまりないので七つの大罪を見てない人でも楽しめます
主人公のパーシバルが本当にいい子で全体的にキャラデザも可愛いから女性にもオススメ pic.twitter.com/H7zbQfH9aR
— ケンタロウ (@osaka_2023) November 28, 2023
パーシバルは自分が生まれた事で祖父や父、兄を不幸にしたと思っています。
そして今後も自分が生きていたら、今度は仲間を不幸にするかもしれないと考えた可能性があります。
ここではパーシバルはどうなる?最後は死んだ・死亡か解説していきます。
128話で生命の精霊はパーシバルの器から離れた
128話で生命の精霊はパーシバルの器から離れています。
パーシバルの身体を器にして宿っていた生命の精霊が器から離れた事で、パーシバルは死亡。
自分の出自の真実を知ったパーシバルがショックのあまり、プニシバルが差し出した手を取り”本来あるべき場所”に帰ってしまったからです。
仲間たちから見えていた”パーシバル”がこの世から消えた瞬間は、読者に衝撃を与えました。
周りから見るとパーシバルが死んだ様に見えた
周りから見るとパーシバルが死んだ様に見えました。
剣術だけならイロンシッドよりモートラックの方が強かったのですが、パーシバルはランスロットと修行していた為モートラックに勝っています。
修行のおかげでパーシバルは、モートラックとの戦いから無傷で帰ってきました。
しかし戦いが終わった後でモートラックから真実を知ったパーシバルは魔力が消えて死亡し、ランスロットは怒り狂いモートラックを殺しています。
パーシバルが死んだ様に見えた事から、周囲はパーシバルのお墓を作ったのだと思われます。
パーシバルは死んでいない(2024年8月現在)
パーシバルは死んでいません(2024年8月現在)。
パーシバルが死んでいないと考えられる理由は、希望があれば復活できる、精霊体だから死なないという事が挙げられます。
特にランスロットはパーシバルが死んだ事を信じないという想いが強いので、影響力は大きいはず。
そもそもパーシバルは人間でも生物でもないので、死ぬ事はなく器があれば復活は可能なので死なないと考えられます。
ネットではメリオダスとバンの関係のように、パーシバルとランスロットのような関係をもっと見たいという声が挙がっていました。
ebookjapanなら黙示録の四騎士の原作マンガが70%オフ!
黙示録の四騎士の漫画を70%オフで読む方法があります。
ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。
ebookjapanを利用すると『黙示録の四騎士』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。
電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!
『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。
その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。
無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黙示録の四騎士』をどこよりも安く読むことができますよ!
ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。
『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓
◆原作マンガを70%オフで購入する方法
登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼
まとめ
📜#黙示録の四騎士 最新話公開📜
週刊少年マガジン40号で、
最新 第119話 が公開中です!強者たちと激突!! 激突!! 激突!!
それぞれが守るべきもののため、
信念を懸けた戦いが始まります!#七つの大罪 pic.twitter.com/2sC77mNsEO— 黙示録の四騎士【公式】 (@4kishi_official) September 5, 2023
・ホープ(希望)で生き返る。
・151話の2年後に復活し再登場。
・ウォーラルダンの人間の部分を殺した。
・パーシバルは生存し生きてる(2024年8月現在)。
・128話で生命の精霊はパーシバルの器から離れた。
・周りから見るとパーシバルが死んだ様に見えた。
・パーシバルは死んでいない(2024年8月現在)。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
黙示録の四騎士の動画もYouTubeに投稿しています。
こちらも是非チェックしてみて下さい!