【転スラ】ハクロウの強さや能力・技は?第三の目の天眼についても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ハクロウは戦闘ではかなりの強さを発揮していますよね。

能力や技はどの様なものがあるのでしょうか。

また、第三の目の天眼についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのハクロウの強さや能力・技、更に第三の目の天眼についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ハクロウの強さや能力・技やスキルは?

ハクロウは剣鬼という異名がありました。

これだけでも剣の実力が凄いという事が分かりますね。

ハクロウの強さや能力・技やスキルについてまとめました!

朧流の使い手

ハクロウは朧流という流派の剣術を使います。

朧流の技についてどの様なものがあるのか表にしてまとめました!

技名 概要
朧・地天轟雷 大地から天を突くように斬り上げ、敵の体勢を崩す。

その後の二の太刀で襲い掛かる。

ハクロウの技の中では初級。

石榴:六華斬(ろっかざん) 非殺傷を目的とした高速斬撃による殴打。
楊柳:七華凪(なななぎ) 柔らかく敵の攻撃を受け流す剣術。

斬撃、刺突と、手数が増える。

重桜:八華閃(はっかせん) 最高奥義

流れるような連続斬りで、組み合わせは千差万別。

瞬時に八回、敵を斬る技

〝朧流〟では、五華突(ごかとつ)以上が秘奥義となっています。

最高奥義である八重桜八華閃は門外不出と定められる剣術。

ハクロウは五華突以上全ての秘奥義を扱えますよ。

朧流を極めていると言っても過言ではありません!

剣術の天才

ハクロウは剣術の天才。

ハクロウは師匠であるビャクヤ・アラキ(荒木白夜)に八華閃を一度見せてもらった事があります。

そして、それを再現しました。

これはビャクヤが死亡して転生した悪魔であるアゲーラが『紛れもなく天才だった』と話していますよ。

また、ハクロウの存在値は6万程度。

存在値は魔素量や身体能力を数値化したもの。

ちなみにリムルの存在値は8,681,123。

ハクロウの存在値はどちらかといえば低い方。

しかし、剣術でカバーできる為、数倍の存在値を有する強者を圧倒する事ができますよ!

魔力感知に引っかからない

ハクロウは目にも止まらないほどの剣さばきと体術を中心に戦うため魔力を必要としません。

なのでスキルや魔法等と違い魔力を使わない攻撃になります。

魔力を使わないため相手の魔力感知にひっかからず気配を消す事が出来ますよ。

完全に相手の虚を突くように攻撃する事が可能。

これはリムルと初対面の時に腕を切り落としたのも、攻撃に魔力を使っていない為ですね。

気づいていたら死んでいたなんて事がありそう。

知覚1,000倍が使える

ハクロウは〝知覚1,000倍〟というスキルを使用出来ます。

知覚1,000倍はハクロウが鬼人族に進化した時に目覚めたスキル。

この能力は生物に備わっている感覚がより鮮明に瞬時に把握することが可能。

接近戦の剣術を得意とするハクロウにとってピッタリの能力なのではないでしょうか。

キワメルモノのスキルを所持

ハクロウはユニークスキルのキワメルモノ(武芸者)を所持しています。

キワメルモノには思考加速・超加速・未来予測・秘伝という権能があります。

この権能で未来予知が可能な能力となっていますよ。

接近戦でも十分に実力を発揮する事が出来ますね^ ^

【転スラ】ハクロウの第三の目の天眼について解説!

スポンサーリンク



ハクロウには第三の目である天空眼があります。

これはどういう能力になるのでしょうか?

天空眼はハクロウのユニークスキルであるキワメルモノに含まれる能力。

自分を中心に360度を俯瞰することが可能。

ゲームで操作するキャラクターの様な感じですね。

更に相手を解析したり、動きを読んだりも出来ます。

ハクロウの〝第三の目〟である天空眼はエクストラスキルの枠組みを超えて、ユニークスキルの領域をも超えようとしているほど。

これにより東の帝国のロイヤルナイト(帝国皇帝近衛騎士)団長であるタツヤ・コンドウ(近藤達也)の抜刀術に対処出来るほど。

ちなみに天空眼は異世界人キョウヤの持つエクストラスキル天眼の上位互換になりますよ。

まとめ

・ハクロウは朧流を極めており、最高奥義である八重桜八華閃を使える

・剣術の天才で数倍の存在値を有する強者を圧倒する事が可能

・ハクロウは戦闘で魔力を使わないため相手の魔力感知にひっかからず気配を消す事が出来る

・ユニークスキルのキワメルモノ(武芸者)を所持しており、この権能で未来予知が可能

・天空眼はハクロウのユニークスキルであるキワメルモノに含まれる能力で、自分を中心に360度を俯瞰することができる

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事