<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ヒトガミは最後に死亡・結末は?ラスボスで封印・倒すのは可能?

無職転生には”ヒトガミ”という正体不明のキャラクターが登場します。

ルーデウスの夢の中に現れる事が多いのですが、印象は”胡散臭い”といったところでしょうか。

実はこの”ヒトガミ”は作中において重要なアドバイスをしてくれると思いきやいくつか悪行も重ねています。

そこで今回は「無職転生/ヒトガミは最後に死亡・結末は?ラスボスで封印・倒すのは可能?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ヒトガミは最後に死亡・結末は?

ヒトガミは作中でルーデウスの前世だった男の夢に現れ助言をするのですが、謎が多くイマイチ信用できない存在です。

物語当初は本当にルーデウスにとって良い助言をしていますが、それは今後の火種を撒いていただけでした。

そんなヒトガミは最後に死亡・結末はどんなものだったのでしょうか。

ルーデウスの死後に子孫たちやオルステッドがヒトガミと戦う

ルーデウスの死後に子孫たちやオルステッドがヒトガミと戦っています。

ルーデウスの死後、彼の意志を継ぎオルステッドやルーデウスの子孫たちがヒトガミと戦いました。

ララが生きている事を考えるとリリやジークハルト、ルーシーなども生きている可能性が高くその夫や子供も戦いに参加した可能性があります。

身体をバラバラにされて封印される

ヒトガミは身体をバラバラにされて封印されるのですが、ある理由がありました。

そこで身体を4つに分けて封印するという手段をとったので、未来が守られ平和な世界がずっと続いていくのだと考えても良さそうです。

それでも封印にはそうとう手を焼いたと考えられます。

作中でヒトガミが封印されたシーンは描かれていない

作中でヒトガミが封印されたシーンは描かれていません。

身体をバラバラにされてと書きましたが詳しい描写はないので、ヒトガミの最期は読者の想像に任せるという事なのかもしれないですね。

ただ封印されたという事でヒトガミの敗北と言えると思います。

ヒトガミはラスボスで封印・倒すのは可能?

ヒトガミはルーデウスの夢に出てきては様々な助言をしたり、今後の行動について的確に指示をする事もありました。

そしてその通りに行動する事でルーデウス達が救われる場面などが何度かあるので、味方なのかなと思った方もいたかもしれません。

そんなヒトガミはラスボスで封印・倒すのは可能なのでしょうか。

老デウスがヒトガミが黒幕・ラスボスと語った

老デウスがヒトガミが黒幕・ラスボスと語っています。

きっかけはヒトガミに”地下室を見てほしい”と言われたルーデウスがその通りにしようとしたところ、老デウスが現れるのです。

そしてヒトガミの言うとおりに地下室に行くとロキシーが死んでしまう、ロキシーは妊娠しており、お腹の胎児(ララ)も死んでしまうと聞かされます。

そして老デウスはヒトガミが黒幕・ラスボスだと話し始めるのでした。

ヒトガミを殺すと世界が滅びる可能性がある

ヒトガミを殺すと世界が滅びる可能性があると言われています。

“ヒトガミが死ぬと世界が崩壊する”と言われているのでオルステッドたちは”絶対に倒してはいけない存在”と戦う事になりました。

理由はヒトガミは”無の世界”と呼ばれる、他者は一切手出しができない場所にいます。

万が一オルステッドやルーデウスの子孫たちがヒトガミがいる世界に辿り着き倒せたとしても、ヒトガミを殺すと”人の世界”が滅びるという厄介な問題が発生するからです。

六面世界の内側にある無の世界に住んでいる

ヒトガミは六面世界の内側にある無の世界に住んでいます。

六面世界とは無職転生の舞台ともなっている世界で、サイコロの面のような形で人・魔・龍・獣・海・天の6つの世界が存在しているのです。

ルーデウスがたちがいたのは”人の世界”で、その他の5つの世界はヒトガミによって滅ぼされており、ほろんだ世界の魔力が”人の世に流れこんだことで異世界となりました。

ヒトガミの元に辿り着くには五龍将の秘宝が全て必要

ヒトガミの元に辿り着くには五龍将の秘宝が全て必要です。

本当は五龍将の秘宝の他に古代龍族の秘術が必要なのですが、その秘術はオルステッドが使えます。

そして五龍将の秘宝は、甲龍王ドーラ、剛龍王クリスタル、冥龍王マクスウェル、聖龍王シラードさらにラプラスが持っていて入手するには殺して取り出さなければならないのです。

魔神ラプラスが復活しない限り秘宝が揃わない

五龍将の秘宝は魔神ラプラスが復活しない限り秘宝が揃わないと分かっています。

ラプラスは魔族の頂点に立つ魔神と言われ、人族を異常なまでに敵視し絶滅させようと戦争を起こしたりするなど凄まじい執念の持ち主です。

1人で龍神ウルペンを含む英雄たちを倒すほどの強さで、ルイジェルドが不意打ちをしなければ倒せないほどの強さを誇っています。

復活されたらヒトガミと同じくらい面倒な存在ではないでしょうか。

ルーデウスがヒトガミを倒すところまでは描かれない

ルーデウスがヒトガミを倒すところまでは描かれていません。

ルーデウスが存在する世界で五龍将の秘宝が集まる事はないと分かっていて、理由はラプラスがルーデウスが生きている時代に転生しないためです。

なのでルーデウスが生きているうちにヒトガミを倒す事はできないのでした。

ヒトガミ(人神)の正体と何者なのか?

ルーデウスの夢に突然登場したヒトガミ。

彼の助言は全て的確なものばかり。

ヒトガミとは一体何者なのでしょうか。

未来を見る事が出来る

ヒトガミは超強力な遠視と未来視を持ちます。

未来視は3人以上の未来を見る事が可能。

自分の未来からは目が離せない為、3人が限界だそうですよ。

夢の中でその人にとって都合の良い未来を〝お告げ〟として教えます。

お告げで誘導しそれの連鎖で世界を自分の都合で動かしていますよ。

未来を見る事が出来るからこそ、お告げが出来ますよね。

これから起きる出来事をそのまま話しているので先の未来ではほぼ起きる事。

助言を受けた人物はピンポイントでその人にとってメリットがある事なので、何回もお告げをされれば信じてしまいますよね。

オルステッドを雑魚扱い

ヒトガミはオルステッドの事を短絡的な馬鹿と言っています。

オルステッドは七大列強二位で世界最強という異名がありますよね。

更にオルステッドはヒトガミを敵視しています。

彼はヒトガミが生きている時点で死んでしまった場合、或いは始めてから200年経った場合に甲龍暦330年の冬、中央大陸北部の森にタイムリープするという初代龍神の秘術の転生法を使っていますよ。

この秘術で100回以上転生をしています。

100回以上勝てていないという事から考えるとヒトガミがオルステッドの事を雑魚扱いするのもなんだかわかる気がしますね。

見た目はオルステッドの方が強そうですが。

ヒトガミの目的は何?

ヒトガミはお告げを聞いた人を〝ヒトガミの使徒〟として自分の都合が良い様に動かしていますよね。

作中では語られていませんが、一体彼の目的はなんなのでしょうか?

こちらについて考察してみました!

目的は世界平和?

ヒトガミはルーデウスとの会話で『目的が世界平和と聞いたら信じる?』と話していましたね。

僕は無職転生の原作を読ませて頂きましたが、ヒトガミがあまりその様に考えていないと思いました。

六面世界の人々ではなく、自分の都合の良い世界平和なのではないでしょうか。

人が苦しむのを見るのが目的と考察

ヒトガミはその人にとってピンポイントに助言をしますよね。

それを何回も繰り返すので、どうしても信用してしまいます。

『こうやると良いよ』という事でその人にとってメリットがあると、むしろ常に助言が欲しい感じになりますよね。

そして、ヒトガミは完全なる信用を得た後に頼み事をします。

この頼み事が原因でお告げをもらった人はどん底まで落ちてしまいました。

別の時間軸のルーデウスはヒロインが全滅したり、ギースは故郷を滅ぼされてしまったり。

そして、ヒトガミはそれを楽しそうに見ています。

なので個人的にはヒトガミは〝お告げを受けた人が絶望しているのを楽しむ事〟が目的なのではないかと考察をしました。

詐欺師の様なやり方ですね。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ルーデウスの死後に子孫たちやオルステッドがヒトガミと戦う。

・身体をバラバラにされて封印される。

・作中でヒトガミが封印されたシーンは描かれていない。

・老デウスがヒトガミが黒幕・ラスボスと語った。

・ ヒトガミを殺すと世界が滅びる可能性がある。

・六面世界の内側にある無の世界に住んでいる。

・ヒトガミの元に辿り着くには五龍将の秘宝が全て必要。

・魔神ラプラスが復活しない限り秘宝が揃わない。

・ルーデウスがヒトガミを倒すところまでは描かれない。

・未来を見る事が出来る。

・オルステッドを雑魚扱い。

・目的は世界平和ではなかった。

・ 人が苦しむのを見るのが目的と考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では無職転生に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする