<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】射場鉄左衛門・卍解は弱い?斬魄刀の始解(しかい)も未公開?

週刊少年ジャンプにて大人気連載されていたBLEACH。

今もなお大人気の漫画です。

そんなBLEACHに登場する人物、射場鉄左衛門は知っていますか?

七番隊の副隊長ですが活躍シーンが少ないため覚えていない人も多いでしょう。

今回はそんな射場鉄左衛門の卍解は未公開なことについて調べていきます。

また、斬魄刀の始解(しかい)・弱いのかについても見ていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/射場鉄左衛門の卍解は未公開?


七番隊副隊長を務める射場鉄左衛門ですが彼の卍解はどんなものなのでしょうか?

その能力・名前が公開されているのかについて調べていきましょう。

卍解は未公開

残念ながら射場鉄左衛門の卍解は未公開となっています。

卍解を未登場のまま物語を終えたキャラは少数いますが射場もその一人ですね。

もう少しBLEACHが続いていたら見れたのでしょうか…?

最終回の10年後に隊長になっている為卍解は習得済み

未公開ってことは卍解をもっていないんじゃないか?と思いますよね。

ですが、最終回の10年後に隊長になっている為おそらく習得済みと思われます。

卍解を手にしてもなお隊長の器ではない、と特訓している様子がありましたよね。

射場鉄左衛門の卍解の能力を考察


果たして射場鉄左衛門の卍解の能力はどんな能力なのでしょう。

始解すら登場していない以上詳しい能力の考察はできませんが、概念系の能力より身体強化系の能力っぽそうですよね。

皆さんはどんな能力だと思いますか?

BLEACH/射場鉄左衛門の斬魄刀の始解(しかい)について

スポンサーリンク



卍解について見ていきましたが次は始解についても見ていきましょう。

果たしてどのような能力なのでしょう?

解号・能力・名称全てが未公開


残念ながらこちらも解号・能力・名称全てが未公開となっています。

おそらくBLEACHに登場する死神の中の副隊長以上で始解・卍解ともに登場していないのは射場くらいではないでしょうか?

なんという不遇な扱い…

唯一始解後の刀だけお目にかかることができますが、始解の魅力と言ったら解放の瞬間なのでやっぱり残念なキャラですよね。

斬魄刀異聞篇でも未登場

アニメオリジナルである斬魄刀異聞篇でも未登場です。

斬魄刀異聞篇とは、死神の相棒とも言える斬魄刀が実体化し、持ち主と敵対するというエピソードです。

数々のキャラの斬魄刀が実体化する中、射場さんの斬魄刀は影も形もありませんでした

アニオリエピソードですら不遇扱い…

元11番隊所属だった為直接攻撃系の能力と考察

始解の能力ですが元11番隊所属だった為直接攻撃系の能力と考察できます。

11番隊といえば更木剣八や班目一角などの直接攻撃系の能力を使用する人が多いですよね。

また、「斬魄刀は直接攻撃系のみ」という暗黙の了解もあります。

元11番隊である射場さんはこの法則に則り直接攻撃系の始解である可能性が非常に高いです。

始解後の形から近距離型だと考察

始解後の形は広い刀身の中ほどに枝のような刃が付いた形状で近距離型だと考察できます。

変わった形の刀が多いBLEACHの中でもかなり特殊な形ですよね。

そしてあまり強そうには見えない(笑)。

使いずらそうな斬魄刀ですね。

射場鉄左衛門は弱いのか?

さて、射場鉄左衛門の始解・卍解の情報を見たところで最終的に射場は弱いのか判断していきましょう。

また、強みなども踏まえて紹介していきます。

戦闘シーンが皆無で弱いのかも不明

結論から言うと戦闘シーンが皆無で弱いのかも不明です。

ですが、おそらく現在の隊長の中でも最下位を争うくらいの強さではないかと思われます。

ちょっと射場が日番谷や白哉に勝てそうな未来は見えないですよね…

本人も自負しているので是非特訓に励んでほしいですね!

斬拳走鬼のバランスは良いが器用貧乏な可能性がある


射場は斬拳走鬼のバランスは良いですが、逆に言えば器用貧乏な可能性があります。

BLEACHにおいてはなにかに特化して秀でていた方が強い傾向にあります。

例えば拳、走なら夜一、鬼なら藍染といったようなずば抜けたキャラがいますよね。

多少バランスよく斬拳走鬼が使えたところで上位の死神には通用しないと思われます。

個人的には射場には斬の剣術を極めてもらいたいですね。

斬魄刀が最弱だという説がある

射場鉄左衛門には斬魄刀が最弱であるという説が存在します。

斬魄刀の能力が不明ですが唯一姿が登場した際の刀から枝が一本生えたようなフォルムはなんとも弱そうです。

始解になると形状が変化して戦闘に適した形になる斬魄刀はいくつか存在しますが、射場のこの始解はなんとも弱そうです。

それどころか邪魔にも思えてしまいます。

本当に能力次第といった斬魄刀ですね。

まとめ

スポンサーリンク



・卍解はおそらく習得していますが本編では未登場
・始解の解号・能力・名称すべてが謎に包まれたまま。
・元11番隊所属だった為、おそらく直接攻撃系の斬魄刀。
・戦闘シーンがほぼないため弱いどうかの判断もつけ難い。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする