<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

怪獣8号/鳴海弦は最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説

「怪獣8号」には怪獣と戦う防衛隊が存在し、それぞれの部隊には心強い隊長が部隊を率いて怪獣討伐を行っています。

そんな防衛隊の第一部隊の隊長を務めるのが鳴海弦で、人間性にはやや問題があるものの戦闘力の高さはトップクラスという人物です。

そこで今回は「怪獣8号/鳴海弦は最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

怪獣8号/鳴海弦は最後に死亡?

鳴海弦は防衛隊に所属しているものの任務に向き合う姿勢は不真面目で、ゲームが何よりも大好きな人物です。

さらに自身のエゴサをする事から自己顕示欲は強いと思われます。

そんな鳴海弦は最後に死亡したのか調べてみました。

怪獣11号の水の攻撃で追い詰められる

鳴海弦は怪獣11号の水の攻撃で追い詰められています。

怪獣11号はサメの頭部が特徴的な怪獣で、神奈川県茅ケ崎市に現れました。

四ノ宮功長官の記憶を持っている怪獣11号は、鳴海を倒すためだけに造り出された怪獣だと考えられています。

水の攻撃は電気信号でも読めなかった

鳴海弦は水の攻撃は電気信号でも読めなかったようです。

鳴海は脳の電気信号で相手の動きを先読みする事ができるものの、生物以外の物質には対処できません。

電気信号の対象にならない水を操る怪獣11号が鳴海の天敵だと言われるのは、上記の理由からです。

鳴海弦は死亡せずに生きてる(2024年1月現在)

鳴海弦は死亡せずに生きています(2024年1月現在)。

鳴海は日本最強の戦力と称賛されるほどの圧倒的な強さがあり、天敵と言われた怪獣11号も討伐しました。

普段は怠惰な部分が目立ちますが、怪獣討伐となったら最強と言われるほどの実力があるため死亡せず生きています。

実力重視で自分にも他人にも厳しい鳴海なので、簡単には死なないのではないでしょうか。

鳴海弦はその後どうなった・生きてるか解説

鳴海弦が所属している第1部隊は日本最強の基幹部隊としても知名度があり、米国でもその名が知られているほどです。

その第1部隊の隊長というのは相当な実力があると言っても良いと思われます。

そんな鳴海弦はその後どうなった・生きてるか解説していきます。

真に未来を視る力が開花し水による攻撃を見切る

鳴海弦は真に未来を視る力が開花し水による攻撃を見切りました。

怪獣1号は未来視の怪獣と呼ばれていて、その怪獣1号の適合者だった事から鳴海も未来を視られるようになっています。

怪獣1号の電気信号と全ての目から温度変化や地形、電子の動きなどでこの場の状況を把握して次に起こる事を映像にして予知できるようになったのが真に未来を視る能力です。

この能力は1号が怪獣だった頃には発現していない能力で、鳴海が自力で開花させて手に入れたものでした。

怪獣11号との戦闘に勝利

鳴海弦は怪獣11号との戦闘に勝利しています。

鳴海が怪獣11号に苦戦したのは四ノ宮長官の記憶を与えられているためで、鳴海の戦闘スタイルを知り尽くしているからでした。

しかし鳴海は四ノ宮長官には言っていなかった攻撃があり、その攻撃で怪獣11号を倒す事ができたと考えられます。

長官の記憶を使って精神攻撃を仕掛けたはずが、鳴海にとって長官は”絶対負けたくない相手”という存在だったため裏目に出てしまいました。

最終回・最期まで生存・生きてる可能性が高い

鳴海弦は最終回・最期まで生存・生きてる可能性が高いです。

鳴海の戦闘スタイルはオールラウンダーで、銃撃による波状攻撃と巨大な銃剣で放つ斬撃での攻撃で怪獣を撃破します。

さらに未来視ができる事や怪獣1号のスーツを装着できる事などからも実力がある事は分かっているので簡単には死なない可能性が高いです。

普段はダメっぷりを見せている鳴海ですが、いざとなると頼れる存在なので今後の活躍が楽しみだという声も多く見られました。

まとめ

・怪獣11号の水の攻撃で追い詰められる。

・水の攻撃は電気信号でも読めなかった。

・鳴海弦は死亡せずに生きてる(2024年1月現在)

・真に未来を視る力が開花し水による攻撃を見切る。

・怪獣11号との戦闘に勝利。

・最終回・最期まで生存・生きてる可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】怪獣8号の原作マンガが70%オフ!

怪獣8号の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば怪獣8号の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では怪獣8号に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする