<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/アクアの正体は誰で何者?スリーサイズや役職についても

「この素晴らしい世界に祝福を」はアニメ第1期、第2期、劇場版が好評で2024年4月から第3期が放送決定しました。

作中に登場するアクアはカズマを振り回す姿があざといものの、スタイルも良くて可愛いと人気があるキャラです。

そこで今回は「このすば/アクアの正体は誰で何者?スリーサイズや役職についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/アクアの正体は誰で何者?役職についても

アクアは物語冒頭から登場するキャラクターです。

威勢が良いようで実は打たれ弱い上、寂しがり屋の構ってちゃんの泣き虫という一面があります。

そんなアクアの正体は誰で何者?役職についても調べてみました。

アクシズ教のご神体で死んだ日本人の死後の案内を務めている水を司る女神

アクアはアクシズ教のご神体で死んだ日本人の死後の案内を務めている水を司る女神です。

アクシズ教とはアクアを御神体として信仰している教団を指します。

あまりにもヤバい狂信者ばかりで世間からは”関わらない方が良い”と認識され、さらに魔王軍や悪魔ですら敬遠するほどです。

アクアいわくこの世界ではモンスターなどが多い事から転生希望をする者が少ないという悩みがありました。

そこで日本で若くして亡くなった人を記憶を残したまま転生をさせる事にしたそうで、アクアがその仕事を担っています。

人間性に大きな問題がある困った神様

アクアは人間性に大きな問題がある困った神様です。

お調子者で強欲、他者をバカにする際には”プークスクス”と笑うなど精神年齢の低さを伺わせる言動が良く見られます。

カズマの死因を笑い話にしたり、転生の件で悩むカズマを見ながらお菓子を食べつつ早くしろと催促してカズマを怒らせた事も。

さらに空気が読めないところに加えて”自分だけ儲かると思った”などの発言をするなど、人間性を疑われる発言も多々あります。

アクセルの街一番のトラブルメーカー

アクアはアクセルの街一番のトラブルメーカーです。

一応水の女神として水を操る力も持っていて、アクアが本気を出せば洪水レベルの水を呼び出す事もできます。

その洪水のせいで魔王軍のデュラハンを倒す事はできたものの、街を壊し借金を増やしています。

そもそもアクアが何もしなくて運が低すぎるせいか、トラブルを呼び寄せるという生粋のトラブルメーカーです。

カズマからは駄女神と呼ばれている

アクアはカズマからは駄女神と呼ばれています。

酒場にツケを溜め込む、禁止したはずのめぐみんの爆烈魔法を手助けする、都合が悪くなるとすぐ泣く、当り屋まがいの事をするなど数え上げたらキリがないほどです。

しかも”トラブルに巻き込まれる事無く崇拝されながら生きたい”などと言いだすほどになっています。

せっかくの良い見た目を自身で台無しにしているので、駄女神と呼ばれるのも無理はないかもしれません。

めぐみんやダクネスにも女神だと信じて貰えていない

アクアはめぐみんやダクネスにも女神だと信じて貰えていません。

あまりにも言動が女神らしくないので、良い行いをしたとしても全て帳消しにしてしまうのがアクアです。

カズマとのやり取りなどからも、めぐみんやダクネスにも女神だと信じて貰えない状況となっています。

アクアが自分で”女神だ”と言えば言うほど信じてもらえないというパターンが出来つつあります。

外見年齢と実年齢は一致しておらず年齢不詳で推定100歳以上

アクアは外見年齢と実年齢は一致しておらず年齢不詳で推定100歳以上とされています。

見た目は16歳から18歳くらいですが年齢は公表していません。

しかし紅魔族が誕生する前から存在している事や、女神として日本人を転生させてきた事などから100歳以上ではないかと推測されています。

アクアによると天界は時間の流れがゆっくりだから、人間とは違うという事のようです。

酒と宴会が大好きで宴会芸スキルを網羅し披露している

アクアは酒と宴会が大好きで宴会芸スキルを網羅し披露しています。

酒と宴会が大好きでカズマたちともよく飲んでいるシーンが出てきます。

そして戦闘では全く役に立たない宴会芸スキルを網羅していて、惜しげもなく楽しそうに披露しています。

カズマには”宴会芸で食べていける”とまで言われていますが、意外な事におひねりは貰わないというポリシーがあります。

無駄に多芸で様々な事ができる

アクアは無駄に多芸で様々な事ができます。

宴会芸だけではなく水絵や油絵、彫刻や砂絵、折り紙や土木作業、フィギュア製作など無駄に多芸な一面があります。

ただし自身の芸の種を把握していないので、手に握った指輪を消した際にはアクアも行方が分からなくなったりしています。

四大元素の1つである水の女神

アクアは四大元素の1つである水の女神です。

カズマは”チート特典にして失敗した、駄女神”などと言っています。

しかし実際には”女神”としても”チート特典”としてもやるべき事はちゃんとやれる、本当は凄い女神です。

アクアの頭と性格が残念でなければ、すごい女神として尊敬されていたと思われます。

職業は上級職のアークプリースト

アクアの職業は上級職のアークプリーストです。

プリーストスキルだけでなく杖や素手や杖を使った近接攻撃も可能で、プリーストスキルは全て習得しているアクア。

元々は神格の高い”女神”なので並の冒険者レベルでは倒せない上位悪魔や、アンデッドの王・リッチーも瞬殺出来る魔力を持っています。

地獄の支配者とされる大悪魔とも1人で戦う事が可能なほど優秀な女神です。

この素晴らしい世界に祝福を/アクアのスリーサイズや胸のカップは?

基本的に”このすば”はカズマ以外のキャラクターは、スリーサイズなどのプロフィールは公表されていません。

しかしアクアはスタイルの良い女神として描かれています。

そこでアクアのスリーサイズや胸のカップはどのくらいなのか調べてみました。

スリーサイズはB84.W58.H82と考察

アクアのスリーサイズはB84.W58.H82と考察されています。

まずカズマの身長が165cmなのでさほど変わらないアクアの身長は160cm位だと推測します。

アクアはスレンダーでスタイルが良いのが分かるので、B84.W58.H82と考察されているようです。

分かりやすく例えると北川景子さんや有村架純さんの体型が近いと思われます。

胸はEカップと推測

アクアの胸はEカップと推測できます。

“このすば”ではダグネスのみHカップだと公表されているので、ダグネスを基準にして考えてみました。

ダグネスほどではないもののそこそこある、といった感じなのでEカップが妥当ではないでしょうか。

原作小説では”出過ぎてなくて、なおかつ足りな過ぎない完璧な躰”と書かれていました。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・アクシズ教のご神体で死んだ日本人の死後の案内を務めている水を司る女神。

・人間性に大きな問題がある困った神様。

・アクセルの街一番のトラブルメーカー。

・カズマからは駄女神と呼ばれている。

・ めぐみんやダクネスにも女神だと信じて貰えていない。

・外見年齢と実年齢は一致しておらず年齢不詳で推定100歳以上。

・酒と宴会が大好きで宴会芸スキルを網羅し披露している。

・無駄に多芸で様々な事ができる。

・ 四大元素の1つである水の女神。

・職業は上級職のアークプリースト。

・スリーサイズはB84.W58.H82と考察。

・胸はEカップと推測。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする