<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/スネークは裏切り者?仲間か敵か解説

「黒執事」にはシエル・ファントムファイヴに私兵として仕える特殊能力を持った使用人が登場します。

その使用人の一人になったスネークは蛇を操るという能力があり”役に立ちそうだから”とシエルに勧誘されたキャラです。

そこで今回は「黒執事/スネークは裏切り者?仲間か敵か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/スネークは裏切り者?

スネークは見世物小屋で見世物にされるという劣悪な環境にいたところをジョーカーたちに拾われました。

そしてノアの方舟サーカス団に入団しすぐに、一軍メンバーとして活躍しています。

そんなスネークは裏切り者なのか調べてみました。

シエルがついた嘘によって説得された

スネークはシエルがついた嘘によって説得されました。

幽鬼城編でスネークはノアの方舟サーカス団を調べていたシエルを殺害しようと、ファントムファイヴ家に侵入し蛇を送り込みます。

しかしセバスチャンにあっさり見つかり、箱に閉じ込められた状態でシエルの元に連れて行かれたスネーク。

そこでジョーカー達の臭いが無くなった事から、スネークはシエルの臭いを辿って来た事を怒りながら語ったのでした。

スネークはシエルに対して本気で怒っていましたが、シエルがついた嘘によって説得されています。

ファントムハイヴ家にいることがジョーカー達との再会の近道だと説得された

ファントムハイヴ家にいることがジョーカー達との再会の近道だと説得されました。

シエルは自分を殺そうとした相手にも関わらず、スネークに”使用人にならないか”と誘います。

そして自分も情報を集めている、心配しているなどという嘘を優しい口調で話しスネークの警戒を解いたシエル。

さらにファントムハイヴ家にいる事がジョーカー達との再会の近道だと嘘をついています。

本音を隠して優しい笑顔でスネークを誘うシエルが怖いシーンでもあります。

スネークはシエルが嘘をついたことを知らない

スネークはシエルが嘘をついたことを知りません。

ジョーカーたちが巡業先で子供を誘拐していた事、自分たちはそれを調べていた事を話しました。

すぐには信じなかったものの、スネークもジョーカーたちが何か良くない事をしていると思っていたため最終的にシエルを信じたようです。

しかしシエルの優しい言葉が嘘だとは知りません。

シエルは”そばに置いておいた方が安心だし蛇を使役する能力は有益だ”と言っています。

さらにセバスチャンには”嘘もつき通せば事実になる、お前が飲み込めばいい”とも言いました。

嘘がバレたら裏切る可能性がある

スネークは嘘がバレたら裏切る可能性があります。

スネークは見世物小屋から救ってくれたジョーカーたちを家族だと思って感謝しています。

たとえ悪い事をしていたとしても、潜入していたシエルを殺そうとするほど大切に思っていた存在です。

その為シエルの嘘がバレたら裏切る可能性があると考えられます。

スネークは仲間か敵かどっち?

スネークは蛇使いで毒蛇を首や身体に巻きつかせている姿が印象的です。

蛇と会話する事が可能で”〇〇〇ってワイルドが言ってる”や”●●●ってオスカーが言ってる”という形で会話をします。

ここではスネークは仲間か敵かどっちかについて解説していきます。

シエルに仕えるファントムハイヴ家使用人のフットマン

スネークはシエルに仕えるファントムハイヴ家使用人のフットマンです。

孤独が嫌いでノアの方舟サーカス団からジョーカーたちがいなくなった後、サーカス団を辞めています。

そしてファントムハイブ家に侵入し、シエルを狙ったのです。

しかしシエルの言葉を信じてファントムハイブ家の使用人のフットマンとなり、他の使用人たちとも打ち解けています。

フィニアンたちと幸せそうに暮らしているスネークを見ていると、このままこの幸せが続けばいいのにと思う方も多いかもしれません。

敵ではなく味方(2024年2月現在)

スネークは敵ではなく味方(2024年2月現在)です。

スネークはファントムハイブ家の使用人になってから、蛇を使って情報収集や諜報活動、奇襲を仕掛けるなどシエルに尽力しています。

使用人として暮らす日々が続けばいいのにと心配する声が上がっていますが、今のところは敵ではなく味方(2024年2月現在)です。

事実を知ったらスネークはどうするのか優しい嘘だと思うのか、いつか分かる日が来ると思われます。

真実を知ったら敵になる可能性がある

スネークは真実を知ったら敵になる可能性があります。

もしシエルの嘘がバレてジョーカーたちが死んでいる事、殺したのはシエルだと知ったらスネークの怒りは確実にシエルに向くはずです。

新設養護施設にスネークはフィニアンと一緒に向かっていますが、フィニアンもビーストやジャンボたちと戦い殺しています。

もし生き残ったドールにスネークが会ってしまったらシエルの嘘がバレる可能性が高いです。

真実を知ったらスネークは家族を殺したシエルを許さず、敵になると思われます。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シエルがついた嘘によって説得された。

・ファントムハイヴ家にいることがジョーカー達との再会の近道だと説得された。

・スネークはシエルが嘘をついたことを知らない。

・嘘がバレたら裏切る可能性がある。

・シエルに仕えるファントムハイヴ家使用人のフットマン。

・敵ではなく味方(2024年2月現在)。

・真実を知ったら敵になる可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする