<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

薬屋のひとりごと/壬氏(じんし)は誰の子供・皇帝の息子?出生の秘密についても

薬屋のひとりごとは2023年10月の秋アニメで面白そうだと期待されるアニメの1つに挙げられている人気作品です。

作画も綺麗なので天女と呼ばれるほどの美貌の壬氏を早く見たいと期待が高まっていると言われています。

そこで今回は「薬屋のひとりごと/壬氏(じんし)は誰の子供・皇帝の息子?出生の秘密についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

薬屋のひとりごと/壬氏は誰の子供?皇帝の息子か解説

壬氏は後宮の宦官を務めていて、猫猫の薬や医学などの知識を買い玉葉妃の侍女にした事で物語が始まりました。

壬氏は作中で重要かつ大きな謎を秘めた存在で猫猫にも大きな影響を与える事となります。

そんな壬氏は誰の子供?皇帝の息子か解説していきます。

現皇帝と阿多妃(アードゥオ)の間に生まれた実子

壬氏は現皇帝と阿多妃(アードゥオ)の間に生まれた実子です。

同じ日に生まれたとされる皇太后の息子は1歳で壬氏の代わりに亡くなっています。

本物の皇太后の息子は阿多妃の侍女をしていた風明(フォンミン)が乳幼児に食べさせてはいけないと言われている蜂蜜を知らずに与えてしまい、死なせてしまったのです。

阿多妃の”ある行動”がなかったら死んでいたのは壬氏だったと思われます。

壬氏が皇帝の実子でありながら、どのような過去や運命に翻弄されてきたのか、その複雑な背景が読者を引き込みますね。

壬氏が幼少期に蜂蜜による事故から死を逃れ、後宮に取り込まれる経緯は衝撃的で、彼の生きざまに感情移入せざるを得ません。

皇位継承権を持っている

壬氏は皇位継承権を持っています。

あくまでも立場が公になればの話になりますが、壬氏は第一皇位継承権を持っている人物です。

多くの人から好かれ、聡明で美しさも持っている壬氏を皇帝にしたいという声も多かったのではないでしょうか。

壬氏の複雑な過去や彼が持つ第一皇位継承権といった要素が、物語を引き締めていますね。

壬氏の正体や出自の謎が読者にとって魅力的で、彼の成長と共に物語が進展していく姿勢に感銘を受けます。

また、壬氏が皇帝の実子であるかどうかという政治的な駆け引きや、後宮の内情によって影響を受ける彼の生活が、物語に深みを与えています。

このような複雑な背景によって、登場人物たちの性格や行動、物語の展開が豊かに描かれており、読者はそれぞれのキャラクターに共感し、物語に没入します。

皇帝の座に就く事を望んでいない

壬氏は皇帝の座に就く事を望んでいません。

元々壬氏は皇位継承権を放棄したいと思っていていたところに、帝からの命で後宮に潜入する事となっています。

壬氏は自己評価が低いのか文武ともに秀でた才能のない自分は、皇帝の座は向いていないと考えていたようです。

彼の正体が皇帝の息子であることが明らかになった時、物語は一層複雑になりました。

彼の過去や家族の事情が明らかにされ、読者は壬氏の内面に感情移入することができるのではないでしょうか。

後宮の治安を安定させ跡継ぎを早く育て上げたいと思っている

壬氏は後宮の治安を安定させ跡継ぎを早く育て上げたいと思っています。

壬氏が後宮に潜入したのは、皇帝に相応しい妃候補かどうかを見定めたり、皇帝の忠臣として相応しいかどうかを見定める為です。

その任務を遂行し、後宮の治安を安定させ跡継ぎとなる皇子を一刻も早く育て上げれば良いと考えていたと思われます。

壬氏のこの決断には深い意味があります。

彼は皇帝の後継者であるかのような立場にありながら、その座を望まず、忠実な臣下としての役割を全うしようとしているのではないでしょうか。

この姿勢が、壬氏のキャラクターに深みを持たせ、物語を魅力的にしています。

皇帝候補から外れたいと考えている

壬氏は皇帝候補から外れたいと考えています。

壬氏が皇位継承の候補からは外れたいとはっきり考えたのは、猫猫を妻にしたいと願うようになったからだと思われます。

阿多妃は帝相手でも物怖じしないだけではなく、物事を善悪の区別なく受け入れる器の大きさがある人なので正直に話せば何か策を考えてくれたかもしれません。

壬氏の皇帝候補からの距離を置こうとする思いが、彼の人間性を強調し、読者に共感を呼び起こします。

また、阿多妃との関係において、善悪を超えた器の大きさを持つ彼女のキャラクターが印象的!

壬氏が彼女に期待し、信頼する様子が、物語の進行において大きな要素となっていますね。

じんしの出生の秘密は?

壬氏は後宮の管理をする宦官で、主に皇帝の妃たちの身辺に異変がないかなどを調べる役割を担っていました。

ですがストーリーが進むと”偽宦官”や”皇帝と密接な関係にある”など、壬氏の正体に関する事が次々と判明していきます。

そんな壬氏の出生の秘密はどんなものなのか調べてみました。

出生の秘密を知っているのは現皇帝・皇太后・阿多妃

壬氏の出生の秘密を知っているのは現皇帝・皇太后・阿多妃です。

実は先帝は大人の女性が苦手だったという理由で、皇太后が女性としてまだ成熟していないのに自身を孕ませた先帝をとても憎んでいたという描写があります。

そういった経緯から皇太后は生まれた子を愛せるか自信がなかったと考えられています。

その後皇太后が息子の入れ替えに気付くのですが既に本物の息子は亡くなっていた為、羅門を追放します。

この事から秘密を知っているのは現皇帝・皇太后・阿多妃ではないかと思われます。

壬氏の出生にまつわる複雑な経緯や、後宮での生活でのさまざまな試練に心を奪われます。

物語が進むにつれ、壬氏の内面や彼が抱える矛盾が明らかになり、読者は彼の成長や葛藤に共感を覚えることでしょう。

また、出生秘密が後宮の政治的な駆け引きにどう絡むのかも興味深く、物語の展開に緊張感をもたらすのではないでしょうか。

壬氏の運命や、彼を取り巻く人々の心情が交錯する様子が、読者に深い感銘を与えますね。

阿多妃の出産が皇太后の二人目の出産と時期が重なる

阿多妃の出産が皇太后の二人目の出産と時期が重なります。

いつ生まれるかなんて分かるはずもないので、同時期に妊娠した時点でこういった状況になった時の対処も考えておくべきだったでしょう。

その結果、阿多妃は後回しにされた事と難産だったという辛い出産となってしまったのでした。

壬氏の謎に包まれた出生秘密と後宮での奮闘が見どころの一つですね。

阿多妃と皇太后の出産が時期的に重なり、それが壬氏の人生に大きな影響を与えたことは、物語を深く魅力的にしています。

皇太子妃だった阿多妃の出産が雑に扱われた

壬氏の皇太子妃だった阿多妃の出産が雑に扱われました。

優先度を考えるという判断で阿多妃の出産は後回しにされてしまいます。

阿多妃は現帝が東宮だった頃からの妃ではあったものの皇后と出産が重なってしまった為、阿多妃の処置が遅れる事になり阿多妃は子宮を失うことになったのです。

この出来事は物語において、後宮での政治的な陰謀と、女性たちの複雑な立場を浮き彫りにしていますね。

壬氏の出生の秘密や阿多妃の過酷な出産に関する描写は印象深く、登場人物たちの葛藤や人間関係が物語を深化させています。

阿多妃が精神的に弱り赤子の差し替えを行う

阿多妃が精神的に弱り赤子の差し替えを行っています。

命懸けの出産で様々な事が起こり、阿多妃は精神的に参ってしまいました。

さらに自身の出産で阿多妃は”ある残酷な事実”に気付き、赤子の差し替えを思いつき実行しています。

壬氏の出生の秘密や阿多妃の苦悩、赤子の差し替えなど、複雑な要素が絡み合った物語を描いていますね。

阿多妃の精神的な弱さや選択は、親としての苦悩と生きる意味を問うものとして強く印象づけられているのでしょうか。

彼女の行動は極端であるとも言えますが、その背後にある人間ドラマに感情移入せざるを得ません。

本物の皇弟と壬氏を入れ替えた

本物の皇弟と壬氏を入れ替えています。

阿多妃が気付いた残酷な事実”とは、”息子に何かあっても必ず皇弟を優先で我が子は後回しにされる”という事実。

阿多妃はそれが妄想ではない事を身をもって思い知っていたので、我が子の命を守ろうと皇弟と壬氏を入れ替えました。

この出来事は、親の愛と苦悩、過酷な選択を浮き彫りにし、壬氏の人生に大きな影響を与えました。

壬氏が育てられた環境や過去の出来事が、彼の行動や価値観にどれほど影響を与えたかが興味深いですね。

まとめ

・現皇帝と阿多妃(アードゥオ)の間に生まれた実子。

・皇位継承権を持っている。

・皇帝の座に就く事を望んでいない。

・後宮の治安を安定させ跡継ぎを早く育て上げたいと思っている。

・皇帝候補から外れたいと考えている。

・出生の秘密を知っているのは現皇帝・皇太后・阿多妃。

・阿多妃の出産が皇太后の二人目の出産と時期が重なる。

・皇太子妃だった阿多妃の出産が雑に扱われた。

・阿多妃が精神的に弱り赤子の差し替えを行う。

・本物の皇弟と壬氏を入れ替えた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】薬屋のひとりごとの原作マンガが全巻40%オフ!

実は薬屋のひとりごとの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば薬屋のひとりごとの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に薬屋のひとりごとの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする