<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ナナホシはその後帰還・帰れた?どうなったか最後の結末を解説

無職転生は34歳の引きこもりだった男が異世界に転生したというストーリーですが、違うパターンでルーデウス達の世界に来たキャラがいます。

そのキャラは現代日本の女子高生でオルステッドと一緒に、世界中を旅して自身が戻れる方法を探す事になりました。

そこで今回は「無職転生/ナナホシはその後帰還・帰れた?どうなったか最後の結末を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ナナホシはその後帰還・帰れた?

七星静香は通称ナナホシと呼ばれ、ルーデウスが前世で事故に遭いそうになったところを助けた高校生3人組の1人です。

転生したルーデウスとは違い、異世界に転移してきたようで姿かたちはそのままとなっています。

そんなナナホシはその後帰還・帰れたのでしょうか。

ラノア魔法大学に入学し召喚術の研究をしている

ナナホシはラノア魔法大学に入学し召喚術の研究をしています。

異世界に召喚されてしまい元の世界に帰る帰還魔術を開発するために、ラノア大学に入学して召喚術の研究をする事にしました。

ラノア大学ではナナホシと名乗り、周囲からはサイレントと呼ばれていますが白い仮面に長い黒髪のせいか近寄る人は少ないようです。

ルーデウスと再会し協力関係を結ぶ

ナナホシはルーデウスと再会し協力関係を結んでいます。

魔法大学で再会を果たしたナナホシとルーデウスですが、ルーデウスがラノア魔法大学にやってきたのはナナホシが大学内で研究を始めてから3年後の事です。

ナナホシには魔力がないので研究のたびに魔力結石の力を借りる必要があったのですが、ルーデウスと再会したおかげで研究が一気に進むようになりました。

クリフとザノバの協力を得てペットボトルや西瓜の召喚に成功

ナナホシはクリフとザノバの協力を得てペットボトルや西瓜の召喚に成功しています。

ひたすら研究室に籠り研究を進めているナナホシは順調に研究を進め、3年かけて第1段階から第3段階まで進める事に成功しています。

ルーデウスだけではなくクリフとザノバの協力もあり、目標に近づいていくのです。

研究成果を教える代わりに空中城塞でペルギウスから召喚術を学ぶ

ナナホシは研究成果を教える代わりに空中城塞でペルギウスから召喚術を学びます。

ペルギウスとは龍神に次ぐ力を持つ5龍将の1人で”甲龍王”とも呼ばれ、召喚魔術の権威で12の使い魔を従えるほどの人物です。

そんなペルギウスとナナホシは知り合いで、異世界からの召喚に関する情報を得る代わりにナナホシに召喚術を教えるという約束をしていたのでした。

ペルギウスの協力の下で異世界転移魔法装置を完成させた

ナナホシはペルギウスの協力の下で異世界転移魔法装置を完成させています。

ペルギウスの助言によりナナホシの研究は順調に進み、異世界転移魔法装置を完成させたのです。

その間ルーデウスたちはペルギウスの空中要塞で滞在しながら、ゼニスの記憶が戻る方法を探したり召喚術を習うなど、有意義な日々を過ごします。

完成した異世界転移魔法装置を使ったが転移に失敗

ナナホシは完成した異世界転移魔法装置を使ったが転移に失敗しています。

ナナホシが帰る為の魔法陣がやっと完成しペルギウスやルーデウス達で魔法陣を起動させ、りんごから始まり馬の転移も成功させた事で期待が高まります。

ただしナナホシが転移できたとしてもどこに転移するのかは分からない状況でしたが、ナナホシは覚悟を決めていました。

ですが実験は失敗に終わってしまい、今の段階では転移の成功はない運命だと悟るのでした。

転移失敗の原因の仮説

ペルギウスやルーデウスはナナホシが元の世界に帰れるよう様々な研究をして転移魔法陣を完成させます。

ルーデウスが魔法陣に魔力を流してペルギウスが魔力を制御、その真ん中にナナホシが立ってそのまま転移するはずでしたが、何かの力が働いたかのようにルーデウスの魔力が消え失敗となりました。

そこでナナホシの転移失敗の原因の仮説を調べてみました。

先の未来で篠原秋人と帰る事になっているから帰れない

1つ目は先の未来で篠原秋人と帰る事になっているから帰れないという仮説です。

リリアの願いは篠原秋人を助けることで、ナナホシの召喚はその篠原秋人を助ける為だけに起こる変化だと考えられています。

その為にナナホシはリリアの力で六面世界に拘束されており、篠原秋人を助けて一緒に帰ることになっているから今の時点では帰れない、という仮説です。

何かを作るまでは帰る事が出来ない

2つ目は何かを作るまでは帰る事が出来ないという仮説です。

ナナホシはこの仮説に関しては”異世界転移魔法装置を作ったのだからその役割は果たしたはずだ”と考えていました。

絶対に家に帰るという強い思いで作って成功したかに見えましたが、他にも理由があって帰れないのかもというのは理不尽な気もしますね。

その両方によって帰れない

3つ目の仮説はその両方によって帰れないという仮説です。

異世界転移魔法装置は作った、あとは篠原秋人を未来で元の世界に送り返すだけ、でも装置の使い方が分からなかったら篠原秋人は帰れません。

そこで使い方を知っているナナホシが必要という仮説です。

時間のスケアコートの能力で眠りにつく

ナナホシは時間のスケアコートの能力で眠りにつく事にしました。

これ以上何も作る気がなく、篠原秋人を元の世界に返す機会が来るまで一番良い方法は何かとナナホシは考え、答えを出します。

ペルギウスの配下に、触れている相手の時間を止める事が出来る能力を持った精霊がいるので、ペルギウスに頼んで時間のスケアコートの能力で目務る事にしたのでした。

一か月に1回は目覚めている

ナナホシは一か月に1回は目覚めています。

ドライン病にかかってしまったナナホシには魔力がないので時間を止めないとドライン病が再発する可能性がありました。

そこでスケアコートの能力で眠りにつくのですが、一か月に1回は目覚めていて世界の出来事を把握しています。

ルーデウスはナナホシが起きる日には必ず会いに行っておいしい食事を作るのでした。

七星静香はどうなった?最後の結末を解説

七星静香の願いは日本に帰る事、ただそれだけです。

異世界に転移された時は剣と魔法の世界にワクワクした事もあったものの、あまりにも常識外の事が起こるので周囲とは距離を置いています。

そんな七星静香はどうなった?最後の結末を解説していきます。

ドライン病で吐血して倒れた

ナナホシはドライン病で吐血して倒れています。

ペルギウスの部下たちが必死で知らべた結果、ドライン病と判明しました。

これは魔力を持たない者が罹る病気で昔蔓延した事がありましたが、人間の魔力が強くなった事で罹る人がいなくなり忘れられていた病気でした。

ペルギウスを頼りますが活動で忙しく、治療方法を見つけるのは困難な状態となってしまいました。

定期的にソーカス茶を飲んで回復した

ナナホシは定期的にソーカス茶を飲んで回復しています。

ドライン病にはソーカス茶が良いと言われていて煎じて飲むと体内の悪い魔力が便として出て行くという効果があるのです。

キシリカ・キシリスは、ソーカス茶は体に良くておいしいからと魔王たちに城の地下で栽培させていました。

ルーデウスはそれを知っていてキシリカに会いに行ったのです。

最終回まで作中で帰ったシーンは描かれていない

ナナホシは最終回まで作中で帰ったシーンは描かれていません。

作中ではナナホシの最後は描かれておらず、帰るチャンスがあるとしたらルーデウスが寿命で亡くなった後の世界の話になると思われます。

今のところナナホシは一か月に1回起きるというシーンまでしか描かれていないので、希望通り日本に帰れたのかは分からない状態です。

最後は篠原秋人と再会して帰還した可能性がある

ナナホシは最後は篠原秋人と再会して帰還した可能性があります。

作中ではルーデウスの”ヒトガミが封印される”という未来視の中で、篠原秋人らしき人物が描かれていました。

ヒトガミとの決戦は戦争の後で、”篠原秋人が戦争で死亡する未来”がなくなりアスラ王国は戦争に勝ったと予測されます。

さらにヒトガミの封印に篠原秋人が関わっていたと考えられるので”時間のスケアコート”の能力で時間を停止していたナナホシも無事に篠原秋人と再会した可能性が出てくるのです。

老デウスの時間軸

老デウスとは約50年後のルーデウスで、過去転移魔術で現在のルーデウスに様々な忠告をするために未来から来た人物です。

これによって作中のルーデウスの行動が変わってデウスが見てきた未来とは違う世界になるのです。

ナナホシも老デウスの時間軸では違う道を辿っていました。

帰還に失敗したことで絶望する

ナナホシは帰還に失敗したことで絶望します。

帰還の際、召喚魔術を使うのですが最後の最後で失敗してしまった事にショックを受け絶望してしまいます。

異世界に転移するというとんでもない人生を歩む事になったナナホシの”元の世界に帰りたい”という気持ちは強かったと思われます。

大袈裟ではなく本当に”帰りたい”という気持ちだけがナナホシを支えていたのでしょう。

その後は自殺した可能性が高い

ナナホシはその後自殺した可能性が高いです。

老デウスは帰還に失敗した後のナナホシがどうなったのか語りませんでした。

“自分がフォローが上手くできずそれで・・・”と言いよどむ事から、ナナホシが自ら命を絶ったのではないかと推測されています。

まとめ

・ラノア魔法大学に入学し召喚術の研究をしている。

・ルーデウスと再会し協力関係を結ぶ。

・クリフとザノバの協力を得てペットボトルや西瓜の召喚に成功。

・研究成果を教える代わりに空中城塞でペルギウスから召喚術を学ぶ。

・ペルギウスの協力の下で異世界転移魔法装置を完成させた。

・完成した異世界転移魔法装置を使ったが転移に失敗。

・転移失敗の原因の仮説。

・先の未来で篠原秋人と帰る事になっているから帰れない。

・何かを作るまでは帰る事が出来ない。

・その両方によって帰れない。

・時間のスケアコートの能力で眠りにつく。

・一か月に1回は目覚めている。

・ドライン病で吐血して倒れた。

・定期的にソーカス茶を飲んで回復した。

・最終回まで作中で帰ったシーンは描かれていない。

・ 最後は篠原秋人と再会して帰還した可能性がある。

・老デウスの時間軸。

・ 帰還に失敗したことで絶望する。

・その後は自殺した可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】無職転生の原作マンガが全巻40%オフ!

実は無職転生の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に無職転生の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする