<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/パウロの死亡シーンは何巻何話?最後は生存・生きてるか解説

無職転生は個性豊かなキャラクターが多数登場し、様々な生き方でストーリーを盛り上げているところも人気の理由の1つです。

戦闘シーンが多々あるものの無職転生は他の作品に比べ、死亡するキャラは少ない方だと思われます。

そこで今回は「無職転生/パウロの死亡シーンは何巻何話?最後は生存・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/パウロの死亡シーンは何巻何話?死んだ・死ぬか解説

パウロ・グレイラットはアスラ王国の上級貴族ノトス・グレイラット家の生まれですが、12歳で家を出て冒険者パーティ”黒狼の牙”のリーダーになりました。

ですが同じパーティのメンバーだったゼニスが妊娠した事から冒険者を引退し、ルーデウスが生まれています。

そんなパウロの死亡シーンは何巻何話?死んだ・死ぬか解説していきます。

ベガリット大陸の迷宮都市ラパンにある転移の迷宮へ向かう

パウロはベガリット大陸の迷宮都市ラパンにある転移の迷宮へ向かいます。

ロキシーに”魔界大帝キシリカからゼニスの居場所はベガリット大陸だと教えてもらった”と聞き、パウロはすぐにベガリット大陸に向かう事にしました。

さらにゼニスがいるのが移転の迷宮だと判明し救出に向かうのでした。

ルーデウスと再度合流し迷宮へ潜る

パウロはルーデウスと再度合流し迷宮へ潜ります。

パウロはロキシーとギース、タルハンドと一緒に移転の迷宮に行くのですがロキシーが転移魔法でどこかへ転送されてしまいパウロたちは1度地上に戻る事にしました。

その時にギースがルーデウスに救援の手紙を出し、それを受け取ったルーデウスがエリナリーゼと一緒にゼニス救出に協力しようとパウロのところへ行き再度合流したのです。

迷宮の最深部でゼニスを発見

パウロは迷宮の最深部でゼニスを発見しています。

ルーデウスが持ってきた転移迷宮についての本と戦闘力が増えたおかげで、パウロたちはまずロキシーを見つけさらにゼニスを見つける事ができたのです。

やっと見つけたゼニスは魔力結晶に囚われていました。

ダンジョンのガーディアン・マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)と闘う

パウロはダンジョンのガーディアン・マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)と闘います。

やっとゼニスと再会かと思われましたがそこにいたのはガーディアン・マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)です。

ガーディアン・マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)の再生能力にパウロたちは苦戦を強いられますが徐々に弱らせていきます。

ルーデウスを庇って下半身を失い死亡

パウロはルーデウスを庇って下半身を失い死亡してしまいます。

ガーディアン・マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)を何とか追い詰めますが、ヒュドラは最期にルーデウス目掛けて攻撃しました。

ルーデウスは回避が間に合わず死ぬかと思われましたが、パウロがルーデウスを突き飛ばし代わりにヒュドラの攻撃を受けてしまい下半身を失い死亡するのです。

パウルの壮絶な死亡シーンは12巻9話で描かれています。

パウロは最後まで生存・その後生きてるか生死を解説

パウロはゼニスと出会った事で、自分が求めていたものが自分を愛してくれる家族だと気づいてからは大人としての常識や責任を身につけるようになりました。

父親としては至らないところの方が多いものの家族の為に必死に働き続け、普通の子供と少し違うルーデウスとも不器用ながら向き合っています。

そんなパウロは最後まで生存・その後生きてるか生死を解説していきます。

魔力災害でノルンとにアスラ王国南部の草原へ転移

パウロは魔力災害でノルンとにアスラ王国南部の草原へ転移しています。

転移事件の直前、パウロは家族と一緒にいたところに突然の光に包まれたのです。

パウロはノルンを抱えていたため一緒に転移したと思われ、娘と共に離れてしまったゼニスやアイシャ、リーリャたちの行方を探すためにブエナ村への帰還を目指しました。

アルフォンスと協力してフィットア領捜索団を立ち上げ家族を捜索

パウロはアルフォンスと協力してフィットア領捜索団を立ち上げ家族を捜索しています。

ボレアス・グレイラット家の執事であるアルフォンスがパウロの元にやってきて、パウロに難民キャンプを設営、転移者捜索に協力することを依頼しました。

パウロはアルフォンスの提案を受け入れ、参加希望者たちとフィットア領捜索団を結成したのです。

ミリス神聖国首都ミリシオンのギルドでルーデウスと再会

パウルはミリス神聖国首都ミリシオンのギルドでルーデウスと再会します。

転移事件から1年後パウルとルーデウスは、アスラ王国のミリシオンという町のギルドで再会しています。

ところがルーデウスが目にしたのは武将ヒゲを生やしボサボサ頭で頬はこけ、目に光はなく死んでいるような状態のパウロでした。

ルーデウスと喧嘩したが和解し再度別れた

ルーデウスと喧嘩したが和解し再度別れています。

パウロは各地のギルドに残したメッセージにルーデウスが気付かなかった事に大激怒してしまい、ルーデウスも反論した事で大喧嘩になってしまいました。

ただ冷静になってみれば、パウルが1年以上も家族が見つからず焦っていたとはいえルーデウスはまだ子供です。

パウルはルーデウスが呑気に旅をしていたわけではない事に気付く余裕もないほど自身を追い込んでいたのかもしれません。

パウロとルーデウスの再会は5巻4話

パウロとルーデウスの再会は5巻4話です。

たった1人でノルンを守りつつフィットア領の人たちを探すもなかなか見つからず、次第にお酒に逃げて憔悴していきます。

そんな時に息子のルーデウスが帰ってきた時は本当に嬉しかったのでしょうね。

パウロは死亡後に生き返らない・復活しない

パウロは家族が次々と見つかってあとはゼニスだけとなり、ロキシーからの情報で居場所が判明し救出に向かいます。

女にだらしなくてリーリャとの浮気も最終的には許し、一緒に暮らすほどの懐の大きさを持ったゼニスに何としてでも会いたかったと思われます。

そんなパウロは死亡後に生き返らない・復活しないのか調べてみました。

最終回・最期まで生存しておらず死亡

パウロは最終回・最期まで生存しておらず死亡しています。

生きてゼニスとルノン、ルーデウスの家族と楽しく暮らす姿を見たかった方も多かったのではないでしょうか。

嫁が3人というルーデウスに”さすが俺の息子だ!”と豪快に笑ったかもしれませんね。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ベガリット大陸の迷宮都市ラパンにある転移の迷宮へ向かう。

・ルーデウスと再度合流し迷宮へ潜る。

・迷宮の最深部でゼニスを発見。

・ダンジョンのガーディアン・マナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)と闘う。

・ルーデウスを庇って下半身を失い死亡。

・ 魔力災害でノルンとにアスラ王国南部の草原へ転移。

・ アルフォンスと協力してフィットア領捜索団を立ち上げ家族を捜索。

・ミリス神聖国首都ミリシオンのギルドでルーデウスと再会。

・ルーデウスと喧嘩したが和解し再度別れた。

・パウロとルーデウスの再会は5巻4話。

・パウロは死亡後に生き返らない・復活しない。

・最終回・最期まで生存しておらず死亡。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする