<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

リゼロ/ラインハルトとスバルの関係は?対立して決別・敵対するか解説

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)でラインハルトとスバルは、割と早い段階で知り合います。

ラインハルトは異世界の事をまだよく知らなかったスバルに助言したり、戦闘では助ける事もありました。

そこで今回は「リゼロ/ラインハルトとスバルの関係は?対立して決別・敵対するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

リゼロ/ラインハルトとスバルの関係は?

ラインハルトはスバルと数多くの冒険や経験をしながら、絆を深めていきます。

作中でラインハルトとスバルの関係はお互いにとって、とても重要なものとして描かれる事となります。

そんなラインハルトとスバルの関係は?という点について調べてみました。

ラインハルトは最初からスバルを呼び捨てで呼ぶ

ラインハルトは最初からスバルを呼び捨てで呼んでいます。

スバルが盗賊に絡まれていたところに現れて、盗賊たちはラインハルトだと知って逃げ出しました。

お礼を述べて”ラインハルトさん”と言ったスバルに”呼び捨てでいいよスバル”と呼んでいます。

さらっと距離を詰めてきたラインハルトに、スバルが少々引いていました。

スバルを尊敬してる

ラインハルトはスバルを尊敬しています。

これは原作者・長月達平氏がask.fmで質問されて回答していました。

Q:ラインハルトはスバルをどう思っていますか?

A:スバルは自分にはないモノを持っていて、やりたい事を全力で打ち込めるすごい人なので尊敬している

ラインハルトが誰かを尊敬するという事に驚きの声が上がっていました。

呼び捨ては誰に対しても同じ可能性がある

ラインハルトの呼び捨ては誰に対しても同じ可能性があります。

真面目で頭が固いイメージがありますが、意外と社交的でユーモアがあるようで呼び捨ては誰に対しても同じかもしれません。

ただしエミリアに対しては”様”をつけていて初対面のフェルトは”きみ”と呼んでいます。

またスバルの呼び捨ては友好的なものですが、エルザの呼び捨てはまた違うと思われます。

ラインハルトとスバルは対立して決別?敵対するか解説

ラインハルトは突然異世界に召喚され戸惑っていたスバルにとって、救世主といってもいい存在です。

ラインハルトはスバルを護衛しながら、異世界について様々な事を教えていました。

ここではラインハルトとスバルは対立して決別?敵対するか解説していきます。

4章の第三の試練のスバルとラインハルトが決別

4章の第三の試練のスバルとラインハルトが決別しています。

第2の試練を無事突破したエミリアが、第3の試練に挑んだ際に描かれた場面です。

エミリアが墓所で見せられた”未来を見せる試練”の中で、子供を見捨てる選択をしたスバルとラインハルトが決別しました。

スバルもまだ挑んでいない未知の領域ですが、エキドナの試練で適当な未来を見せるというのは考えにくいです。

しかし上手く使えば、決別という展開を避けられる可能性はあるかもしれません。

傲慢ルートでスバルがラインハルトを何度か殺そうとした

傲慢ルートでスバルがラインハルトを何度か殺そうとしました。

また傲慢ルートではラインハルトを殺すのではなく、騎士としてのラインハルトを殺そうと考えたスバル。

ラインハルトの家族やフェルトを皆殺しにした挙句、王都に火をつけて燃やしました。

“家族も主も守れない騎士に価値はない”と思わせて、リーダーとしての信頼を失わせてから殺そうと考えたからです。

この作戦はラインハルトを英雄として考えて決めた作戦で、大切な人たちを殺されて絶望したところを襲うという卑怯な手段でした。

憤怒ルートで殺したかの様に思われた

スバルがラインハルトを憤怒ルートで殺したかの様に思われました。

憤怒ルートではラインハルトの加護を無効にする結界を使って、さらに他国の有名剣士を送り込んだ上に魔法でも攻撃しています。

ここまですれば殺せたと思われましたが、ラインハルトは死んでいません。

この2つのルートは本編のスバルからは想像できないほど手段を選ばず、財力や権力などを存分に使っています。

ここまでしても勝てないなら、本編のスバルがラインハルトに勝つのはほぼ不可能だと言っても良いのではないでしょうか。

ebookjapanならリゼロの原作マンガが70%オフ!

リゼロの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『リゼロ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:17,249円

ebookjapanの合計金額:14,369円

差額:2,880円

※合計27巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『リゼロ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ラインハルトは最初からスバルを呼び捨てで呼ぶ。

・スバルを尊敬してる。

・呼び捨ては誰に対しても同じ可能性がある。

・4章の第三の試練のスバルとラインハルトが決別。

・傲慢ルートでスバルがラインハルトを何度か殺そうとした。

・憤怒ルートで殺したかの様に思われた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする