<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】リムルの配下の悪魔一覧!仲間についても解説!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

リムルの配下には多くの魔物や人がいますよね。

仲間である悪魔もいますが、いったいどういうキャラクターがいるのでしょうか。

こちらの記事では転スラのリムルの配下の悪魔一覧、更に仲間についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】リムルの配下の悪魔一覧!

作中には多くの悪魔が登場していますよね。

序盤で登場する悪魔はベレッタやディアブロが単体で登場するので、覚えやすいです。

しかし、ストーリーが進んでいくと多人数で一気に登場するというシーンがありました。

急に新キャラが多く出てくると把握出来ないですよね。

リムルの配下である悪魔一覧を表にしてまとめました!

ディアブロ ノワール
原初の黒
聖魔十二守護王
リムルの第二秘書
テスタロッサ ブラン
原初の白
聖魔十二守護王
外交武官
カレラ ジョーヌ
原初の黄
聖魔十二守護王
最高裁判所長官
ウルティマ ヴィオレ
原初の紫
聖魔十二守護王
検察庁検事総長
ヴェノム ディアブロの眷属
ガドラ メタルデーモン(金属性悪魔族)
ディアブロの眷属
モス テスタロッサの眷属
シエン
アゲーラ カレラの眷属
エスプリ
ヴェイロン ウルティマの眷属
ゾンダ

ディアブロの指揮下に原初で悪魔三人娘のテスタロッサ・ウルティマ・カレラが入っています。

その3人に2人ずつの腹心がいる構成。

更にテスタロッサ・ウルティマ・カレラの配下が200体づつ。

ヴェノムの配下100体。

合計700体の悪魔がリムルの配下であり、ディアブロの傘下に入っています。

こちらの悪魔たちはリムルに名づけをしてもらいましたが、名前の公表はされていません。

700体の悪魔が登場して名前も紹介するとなると、覚えきれませんね。

【転スラ】悪魔の仲間についても解説!

スポンサーリンク



ディアブロはファルムス王国との戦争で、生き残ったラーゼンに対応する為に召喚されましたね。

では、他の悪魔たちはどのような流れで仲間になったのでしょうか?

ファルムス王国攻略後に勧誘した

戦争後、ディアブロによってファルムス王国は攻略されました。

この褒美としてディアブロはリムルに対して『雑用を任せられる部下が欲しい』とお願いをします。

この雑用はディアブロからすると人の国を滅ぼす様な事が雑事だそうですよ。

そして、リムルの身の回りを世話をするのがディアブロの大事な仕事となっています。

常にリムル第一という感じですね。

この雑用を任せる為に古い知り合いであるテスタロッサ・ウルティマ・カレラを勧誘し、その配下たち合計700体もついでに引き抜きました。

これがディアブロ以外の悪魔たちがリムルの仲間になった経緯になります。

ディアブロの感覚はやっぱりちょっとズレている印象がありますね。

700体の悪魔がグレーターデーモン(上位悪魔)に進化した

ディアブロが引き抜いてきた原初以外の700体の悪魔は大半がレッサーデーモン(下位悪魔)でした。

しかし、依り代に受肉をしてリムルに名づけをしてもらった事でグレーターデーモン(上位悪魔)へと進化します。

中にはアークデーモン(上位魔将)へと進化した個体もいたそうですよ。

種族に関係なく魔素量的にはAランクへと至っています。

一気にAランクオーバーの配下が700体増えたという事になりますね。

戦力が急激に増えましたね。

ブラックナンバーズ(黒色軍団)が誕生した

テンペストにはイエローナンバーズやグリーンナンバーズといった軍団が存在します。

その中でディアブロを含めた悪魔たちはブラックナンバーズ(黒色軍団)に所属。

先ほど紹介させて頂きましたが、ディアブロが700体の悪魔を連れてきてリムルが名づけをした事で誕生した軍団になります。

ブラックナンバーズはテンペストの軍団の中で最も数が少ない集団になります。

しかし、ブラックナンバーズはテンペストの最強部隊であり恐怖の象徴。

ブラックナンバーズたちは東の帝国との戦闘で登場します。

この時はブラックナンバーズが登場しただけで敵は驚いていましたよ。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・リムルの配下にはディアブロの指揮下に入った700体以上の悪魔がいる

・ファルムス王国攻略後にディアブロが雑用を任せる為に原初の悪魔であるテスタロッサ・ウルティマ・カレラを勧誘し、その配下たち合計700体もついでに引き抜いた

・依り代への受肉と名付けによってグレーターデーモン(上位悪魔)へと進化した

・700体の悪魔からなるブラックナンバーズ(黒色軍団)が誕生し、テンペストの最強部隊であり恐怖の象徴となっている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする