【転スラ】リムルの弱点は塩?欠点についても考察!




Pocket
LINEで送る

転生したらスライムだった件の主人公であるリムル・テンペスト。

序盤から物凄い強さを発揮していますよね。

チート並の能力ですが、彼に弱点はあるのでしょうか。

塩が効果的だという情報がありましたがどうなのでしょう。

また、欠点があるのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのリムルの弱点は塩なのか、更に欠点についても考察していきます!

それではさっそく見ていきましょう。

【転スラ】リムルの弱点は塩?

成長していくリムルを見ると弱点がない様に見えますよね。

彼の弱点について考察していきます。

塩をかけられると溶ける?

転スラのスピンオフ4コマの〝転スラ日記〟

こちらではリムルが「塩」が弱点だと言っています。

本体はスライムなので、塩で溶けちゃうそうですよ。

ナメクジの様な感じですね。

ジュラ・テンペスト連邦国は内陸国で作中でも海が映っている描写は登場していません。

そう考えるとリムルにとって塩が弱点だという可能性がありそうですね!

ちょっと意外でした。

仲間を傷つけられると激怒する

リムルは仲間を気付けられると激怒します。

ファルムス兵がシオンをはじめ多くのテンペストの住人を殺害した時にはオーラを抑えられない程、激怒しました。

凄く仲間思いで良いリーダーですよね。

しかし、テンペストの住人が1人でも欠けると激怒してしまいます。

なので住民を人質に取ったりしたら恐ろしい事になりそうですね。

討伐されない限り死なない?

普通のスライムは思考をせず吸収・分裂・再生を繰り返す魔物。

なので寿命という概念がないように見受けられますよね。

そう考えるとリムルは討伐されない限り、死なない魔物なのではないかと思われます。

ヒナタ・サカグチとの戦闘では分身体が討伐されました。

7回攻撃が当たると即死する『デッド・エンド・レインボー』で分身体はやられてしまいましたね。

なのではリムルは不死ではないという事が分かります。

リムルの欠点についても考察!

リムルの弱点は上記で考察をしてました。

では、リムル自身に欠点はあるのでしょうか。

こちらについても見ていきましょう!

政治面については素人

リムルは転生前、ゼネコン勤務の会社員でした。

どこにでもいる普通のサラリーマンという感じですね。

なので政治面や軍略を含めた事に関しては素人になります。

しかし、こちらはテンペストの幹部達がカバーしていますよね。

リグルドが政治、ベニマルが軍事等々。

こちらについてはほぼ知識が乏しいという欠点がありますが、それぞれの分野のエキスパートがいるので安心ですね^ ^

関連記事:【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

王としては甘い?

武装国家ドワルゴンのガゼル王には様々な事を指摘されています。

テンペストとドワルゴンの友好宣言のスピーチ後はガゼル王にはダメ出しをされていました。

しかし、こういう厳しい忠言はリムルを思っての事。

優しさとも言えますね!

こういう厳しくも愛がある人はなかなかいないので羨ましいです。

異世界の事象を知らない

リムルは転生者なので異世界の事象を知りません。

他の魔物たちは知っていましたが、カリュブディスの存在すらも分からないという状況。

しかし、こちらはスキルである大賢者によってカバーされていますね。

大賢者の能力には森羅万象というものがあります。

森羅万象は異世界の隠蔽されていない事象の全てを網羅しています。

リムルが触れた情報に対して、俺の知りえる事柄に対してのみ情報開示が可能。

彼の疑問に関して全て回答してくれるという事になりますね。

なので異世界の事情が分からなくても、大賢者に聞けば何でも教えてくれます。

有能すぎる。

関連記事:【転スラ】大賢者の能力や正体・何者なのか考察!シエルについても解説!

まとめ

・転スラのスピンオフ4コマの〝転スラ日記〟ではリムルが「塩」が弱点だと言っている

・寿命はないが討伐されると死んでしまう

・政治面や異世界の事情について知らない事があるが周りの環境がフォローしてくれる

関連記事:【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

関連記事:【転スラ】大賢者の能力や正体・何者なのか考察!シエルについても解説!

関連記事:【転スラ】リムルとミリムはどっちが強い?最強はどちらか強さについて考察!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!