<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ロキシーは最後に寿命で死亡?迷宮から救出・その後についても

無職転生は理不尽な孫の手によるライトノベルで、シリーズ累計発行部数は1,000万部を超える人気を誇っています。

2023年7月にアニメ化が決まっていますが、無職転生は出会いと別れが多いのでどんなストーリーが描かれるのか、キャストも含めて楽しみです。

そこで今回は「【無職転生】ロキシーは最後に寿命で死亡?迷宮から救出・その後についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ロキシーは最後に寿命で死亡?

ロキシーはミグルド族と言われる魔族の魔術師でA級冒険者です。

長生きする種族のためか見た目は15歳程度ですが、実年齢は初登場の時点で37歳と言われています。

そんなロキシーは最後に寿命で死亡するのか調べてみました。

転移の迷宮で死にかけた

ロキシーは転移の迷宮で死にかけました。

ペガリット大陸は迷宮で知られる大陸で魔法陣で空間が繋がっている事から転移の迷宮と呼ばれています。

ゼニスを助ける為に迷宮に行ったロキシーは大勢の魔物と戦う際、後ずさりしてよろけた瞬間魔法陣を踏んでしまったのです。

そしてルーデウスがロキシーを助けに来るまでの1ヵ月、迷宮に閉じ込められ死にかけたのでした。

最終回まで生存・最期まで生きてる

ロキシーは最終回まで生存・最期まで生きているのでしょうか。

ロキシーは魔族という事もあって見た目と実年齢が伴っておらず、150歳くらいまでは14歳ほどの見た目なんだそうです。

転移事件で離れ離れになってしまい生死が分からないキャラも多いので、ロキシーにも生きていて欲しいと思っているファンは多いようです。

ロキシーは寿命で死ぬ可能性が高い

最終的にルーデウスは甲龍歴481年に74歳で寿命・老衰で死亡します。

ロキシーの年齢はルーデウスの35歳年上。

なのでルーデウスが死亡した時のロキシーは109歳。

ルーデウスが死亡した時、ロキシーは寿命の半分しか生きていないという事になりますね。

ここで無職転生のストーリーは終了します。

なので作中でロキシーは死亡しません。

その後もロキシーが死亡したという情報もありませんでした。

なのでロキシーは寿命・老衰で最後を迎える可能性が高いのではないでしょうか?

ミグルド族の寿命は200歳

ミグルド族の寿命は200歳と言われています。

ロキシーは純血のミグルド族なので200歳は生きられると考えられ、人間の寿命が100歳と考えた場合、まだ50歳という事になるのです。

長命で見た目も150歳まで変わらないという特徴は、女性からしたら少し羨ましいような気もしますね。

老デウスの時間軸

老デウスの時間軸ではロキシーは死亡します。

作中で未来のルーデウス(老デウス)が現在のルーデウスに助言をしに来るシーンがあり、老デウスが過ごした世界線ではロキシーは死んでしまうのです。

老デウスが未来から来た理由は”自分がヒトガミの言いなりになった結果迎えてしまう最悪の未来を変える為”でした。

魔石病キャリアのネズミが夕飯の残りをむさぼる

魔石病キャリアのネズミが夕飯の残りをむさぼってしまいます。

経緯はヒトガミの言う通りにルーデウスが地下室に向かい、ルーデウスが来た事に驚いたキャリア持ちのネズミが台所に逃げたからでした。

そして台所にあった夕飯を食べてしまったというわけです。

食べ残しに手をつけたロキシーが魔石病にかかる

食べ残しに手をつけたロキシーが魔石病にかかります。

逃げたネズミは食べ物をあさった次の日に死んでいるのですが、アイシャはネズミの死骸を片付け食べ残しも野良猫にあげていました。

ですが食べ残しを処分する前にロキシーがやってきて少し摘まんでしまったのです。

魔石病によって死亡

ロキシーは魔石病によって死亡しています。

“魔石病”とは身体が魔石化して最後は死亡するという厄介な病気で、神級の解毒魔術でしか治せません。

さらに老デウスが見た世界線ではロキシーの身体がつま先から徐々に結晶化し始め、最終的には身体の半分が結晶化し死亡しました。

胎児のララと共に死んだ

ロキシーは胎児のララと共に死んでいます。

魔石病は人が簡単に感染する病ではないとされ、その理由は病原体が宿るのが胎児のみだからと言われています。

つまり妊婦だけがかかってしまう病でロキシーはララを妊娠していた為感染し、死亡してしまったのです。

ロキシーは迷宮から救出?その後についても

ロキシーは水の魔術を得意とする水聖級魔術師で、水王級魔術を習得し水王級魔術師となっています。

詠唱短縮で誰よりも早く魔術が使えて長い間一人で冒険者をやっていた事から、接近戦の知識もあり戦闘経験も豊富な点など単独でも強い魔術師です。

そんなロキシーは迷宮から救出?その後についても調べてみました。

ゼニスを救出する為にベガリット大陸ラパンの転移の迷宮へと潜る

ロキシーはゼニスを救出する為にベガリット大陸ラパンの転移の迷宮へと潜ります。

キシリカ・キシリスを助けた事でゼニスがベガリット大陸ラパンの転移の迷宮にいる事を知り、ロキシーは救出に向かう事にします。

キシリカ・キシリスの”ちょっとおかしい”という言葉が不穏な空気を醸しだしているように見えました。

転移魔法陣の罠を踏んで飛ばされた

ロキシーは転移魔法陣の罠を踏んで飛ばされています。

移転の迷宮を訪れた際にロキシーはミスをして1人だけ移転の魔法陣を踏んでしまった挙句、大量に魔物がいる場所に着いてしまい、狭い部屋に隠れるしかありませんでした。

魔物と戦うのは得意なロキシーでも数が多すぎて苦戦したようです。

魔力が尽きた状態で魔物の群れと闘い絶体絶命

ロキシーは魔力が尽きた状態で魔物の群れと闘い絶体絶命に陥ります。

これはルーデウスとロキシーをここで死亡させようというヒトガミの策略でしたが、思い通りにはいきませんでした。

本当はルーデウスとロキシーが一緒にゼニスを一緒に救出するはずが、それは叶わなかったのです。

ルーデウスが助け救出された

ロキシーはルーデウスが助け救出されています。

1人で迷宮に閉じ込められ何日も経ち魔物を突破して帰ろうとしますが、魔力が減ってしまい流石のロキシーも諦めかけました。

その瞬間ルーデウスが壁をぶち壊して登場しロキシーを救出するのですが、なんと10年ぶりの再会となりました。

ジーナス教頭と和解してラノア大学の教師を務める

ロキシーはジーナス教頭と和解してラノア大学の教師を務めています。

これはロキシーがルーデウスと結婚した後の話になります。

ロキシーは以前ラノア大学にいた頃ジーナス教頭と喧嘩別れしていましたが、無事和解してラノア大学の教師を務める事になったのです。

ラノア大学の教師になってからは魔法陣の造詣を深めながら、火聖級魔法陣や転移魔法陣を描く事が可能となりました。

ラノア魔法大学で校長になる

ロキシーはラノア魔法大学で校長になります。

アスラ王国人物録によるとラノア魔法大学の校長となり得意だった無詠唱魔術の方式を論文化して学習法を確立したようです。

ロキシーは好きな人と結婚し教師にもなれるという良い結果になりました。

ロキシーはルーデウスが死んだ時も生きてた

ロキシーはルーデウスが死んだ時も生きています。

ヒトガミがララを出産させない為にロキシーを狙っていましたが最後まで生き残りました。

ルーデウスが亡くなるのは74歳で、ミグルド族であるロキシーはルーデウスが天寿を全うする時も見た目は変わっていません。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・転移の迷宮で死にかけた。

・最終回まで生存・最期まで生きてる。

・ロキシーは寿命で死ぬ可能性が高い。

・ミグルド族の寿命は200歳。

・老デウスの時間軸。

・魔石病キャリアのネズミが夕飯の残りをむさぼる。

・食べ残しに手をつけたロキシーが魔石病にかかる。

・魔石病によって死亡。

・胎児のララと共に死んだ。

・ゼニス救出する為にベガリット大陸ラパンの転移の迷宮へと潜る

・ 転移魔法陣の罠を踏んで飛ばされた。

・魔力が尽きた状態で魔物の群れと闘い絶体絶命。

・ルーデウスが助け救出された。

・ジーナス教頭と和解してラノア大学の教師を務める。

・ラノア魔法大学で校長になる。

・ロキシーはルーデウスが死んだ時も生きてた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする