<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/エリスとルーデウスの再会・結婚は何巻何話?子供や関係は親戚か解説

無職転生は34歳の引きニートが事故死した後、中世ヨーロッパ風の異世界に転生し魔術師になるというファンタジー小説です。

ルーデウスい転生した主人公は前世の生き方を後悔し、魔法を覚えて家族を大事にしながら様々な出会いを繰り返し成長していく物語です。

そこで今回は「無職転生/エリスとルーデウスの再会・結婚は何巻何話?子供や関係は親戚か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/エリスとルーデウスの再会は何巻何話?

エリスとルーデウスはフィットア領の転移事件で一緒に魔大陸に飛ばされました。

そしてルイジェルトと旅をしながら3年かけてやっとロアの街に着くのですが、エリスはギレーヌと共にルーデウスの前から去ってしまい離れ離れになります。

そんなエリスとルーデウスの再会は何巻何話なのでしょうか。

帰還後の15歳の時に結ばれた

エリスとルーデウスは帰還後の15歳の時に結ばれています。

エリスがルーデウスに”子猫が欲しい”と言い結ばれたのです。

ルーデウスは最初こそ動揺し葛藤しましたが、最終的にはエリスを受け入れ幸せな一夜を過ごしました。

エリスは剣の聖地で修行を積む為ルーデウスの元を去った

エリスは剣の聖地で修行を積む為ルーデウスの元を去っています。

エリスはルーデウスの小さな身体にずっと頼り切りだった事に気付くのです。

さらにオルステッドに敗けた事で自分への不甲斐なさを感じ、ルーデウスの足手まといにならない為に修行を積む事にしたのでした。

5年後にルーデウスからエリスが手紙を受け取る

5年後にルーデウスからエリスが手紙を受け取ります。

エリスはルーデウスから手紙を受け取るのですが、エリスが書き置き1枚でいなくなり傷ついた事、既に嫁が2人いる事、オルステッドと再び戦う事が書かれていました。

エリスはルーデウスが結婚、しかも2人も嫁がいる事にショックをうけながらも、オルステッドと再戦するルーデウスの元へ向かうのでした。

オルステッド戦で5年ぶりに再会する

エリスとルーデウスはオルステッド戦で5年ぶりに再会します。

2人が再会したのはエリスが20歳、ルーデウスが18歳の時でルーデウスがオルステッドに倒されそうになっている場面です。

修行で実力をつけた有栖は躊躇いなくオルステッドに立ち向かい、足止めしている隙にルーデウスは治癒魔術で回復したのでした。

エリスとルーデウスの再会は15巻8話

エリスとルーデウスの再会は原作小説の15巻8話です。

オルステッドは余裕すら感じさせるほどでルーデウスが勝てる見込みは無く、それでもルーデウスは家族の為に戦うのだと伝えていました。

そんなルーデウスはボロボロになりエリスが現れオルステッドと戦うのですが、最終的にオルステッドの配下になる事で決着したのです。

どんな形でも再会できて良かったのではないでしょうか。

エリスとルーデウスの結婚は何巻何話?

エリスとルーデウスの結婚は原作小説の15巻11話です。

ルーデウスはオルステッドとの戦いの前にシルフィとロキシーに、自分の為に修行をしてきたエリスを3番目の嫁にしたいと相談しています。

“待たせたわね、ルーデウス!!”と登場したエリスは修行の成果を発揮し、2人は結婚したのです。

エリスはルーデウスを次第に好きになった

エリスはルーデウスを次第に好きになっています。

エリスは家庭教師として出会ってからわがままな自分を見捨てなかったルーデウスを次第に好きになっていました。

一方ルーデウスは再会し心身ともに強くなったエリスに、二度目の恋に落ちているという状況でした。

オルステッドとの戦闘後にルーデウスと一緒に暮らす

エリスはオルステッドとの戦闘後にルーデウスと一緒に暮らしています。

意外とピュアなエリスは書き置きもした事から大丈夫、ルーデウスはずっと自分を待っていてくれるという勘違いをしていたのです。

ところが一夫多妻制でルーデウスに妻が既に2人いると知りショックを受けますが、シルフィもロキシーもルーデウスを助けてくれたエリスに感謝していたのでした。

結婚をかけて決闘をした

エリスとルーデウスは結婚をかけて決闘をしています。

エリスはルーデウスの事がまだ好きだと伝えて決闘を申し込み、決闘に負けたらエリスが出ていくと宣言します。

その代わり自分が勝ったらエリスのことを愛して欲しいと条件をつけたのでした。

ルーデウスが敗北を認め結婚

ルーデウスが敗北を認め結婚しています。

そして決闘が始まったのですがルーデウスが”エリスの事が好きだから決闘はオレの負けでいい”と伝えるのです。

エリスはその言葉に”ふん、結婚してあげるわ!”とぶっきらぼうに言い放ち、エリスとルーデウスは結婚する事になったのでした。

3番目の妻・嫁として迎え入れられた

エリスは3番目の妻・嫁として迎え入れられたのです。

この状況で修羅場は起きないの?と思った方も多かったようですがシルフィとロキシーの器は驚くほど大きく、むしろエリスの背中を押すほどでした。

女性3人はお互い嫉妬などが芽生えることなくルーデウスの嫁として円満に暮らします。

エリスとルーデウスが結婚するのは◎巻◎話

エリスとルーデウスが結婚するのは15巻11話です。

シルフィもロキシーもエリスを受け入れすんなりと打ち解けていましたが、ルーデウスはゼニスやノルンから大バッシングを受けました。

ゼニスは特にパウロの件があるので”お前もか!”と言いたい事がたくさんあったのではないでしょうか。

別の世界線ではエリスはルークと結婚した

別の世界線ではエリスはルークと結婚しています。

無職転生ではルーデウスが生まれなかった世界で、オルステッドが何度も見てきた世界も存在するのです。

エリスに一目ぼれしたルークはかなりしつこく求婚し最初はルークを殴って追い返しますが、最終的にエリスが折れてルークと結婚しました。

エリスとルーデウスの子供は?出産するか解説

長年の想いが実り、無事エリスとルーデウスは結婚しました。

結婚後エリスは子供の事を考えていましたが、シルフィとロキシーに比べて子供がなかなかできなかったので不妊に悩んでいた事もありました。

エリスとルーデウスの子供は?出産するか解説していきます。

2人の子供がいる

エリスとルーデウスには2人の子供がいます。

ルーデウスは最終的にシルフィ、ロキシー、エリスとの間にそれぞれ2人ずつ子供が産まれ、合計6人の子供に恵まれました。

さらにノルンやアイシャ、ゼニスやリーリャと大家族で暮らす事になっています。

長男:アルス・グレイラット

長男はアルス・グレイラットです。

エリスとルーデウスの1人目の子供はアルスという男の子でグレイラット家の長男にあたります。

エリスから第一次魔人大戦で英雄となった勇者アルスから名づけられていて、アイシャととても仲が良くこれが後に大問題を引き起こします。

四女:クリスティーナ・グレイラット

四女はクリスティーナ・グレイラットです。

エリスとルーデウスの2人目の子供はクリスティーナという名前の女の子でグレイラット家の四女にあたります。

子供の頃からパパ大好きでルーデウスによく懐いていて、甘えん坊で臆病な性格ですが声が大きなところはエリス似です。

エリスとルーデウスの関係は親戚?いとこか解説

エリスとルーデウスは幼少期からの付き合いですが、読者からはどんな関係なのか気になると言われています。

ただあまり似ていないようにも見えるので疑問が湧くのも無理はないかもしれません。

そこでエリスとルーデウスの関係は親戚?いとこか解説したいと思います。

パウロとフィリップが従兄弟

パウロとフィリップが従兄弟(いとこ)です。

ルーデウスの父親パウロとエリスの父親フィリップが従兄弟という事が分かっています。

パウロもフィリップも女好きという共通点があり、ルーデウスをエリスの家庭教師にする事にも協力的でした。

エリスとルーデウスはいとこではなくはとこ

エリスとルーデウスはいとこではなくはとこです。

ちょっとややこしい気もしますが、親同士がいとこである子供同士の関係を指します。

結婚しても大丈夫なの?という点は、はとこ同士なら問題はなくしかも無職転生は一夫多妻制もOKなので大丈夫という事でしょうね。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・帰還後の15歳の時に結ばれた。

・エリスは剣の聖地で修行を積む為ルーデウスの元を去った。

・5年後にルーデウスからエリスが手紙を受け取る。

・オルステッド戦で5年ぶりに再会する。

・エリスとルーデウスの再会は15巻8話。

・ エリスはルーデウスを次第に好きになった。

・オルステッドとの戦闘後にルーデウスと一緒に暮らす。

・結婚をかけて決闘をした。

・ルーデウスが敗北を認め結婚。

・3番目の妻・嫁として迎え入れられた。

・エリスとルーデウスが結婚するのは15巻11話。

・別の世界線ではエリスはルークと結婚した。

・ 2人の子供がいる。

・長男:アルス・グレイラット。

・四女:クリスティーナ・グレイラット。

・ パウロとフィリップが従兄弟。

・エリスとルーデウスはいとこではなくはとこ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする