チェンソーマンは藤本タツキ先生によって描かれた作品であり現在少年ジャンプにて連載されております。
アニメ化もされゲームとのコラボし勢いがある作品になっています。
借金まみれの主人公デンジがチェーンソーの悪魔のポチタとあった事で物語が始まります。
今回は登場人物であるレゼを紹介します。
レゼは首にあるチョーカーが特徴的な華奢な女の子です。
そんなレゼはかわいいそうと言われており切ないとも言われています。
なぜそう言われているのでしょうか。
今回はチェンソーマン/レゼはかわいそうで悲しい?切ないか解説!と言うタイトルで解説いたします。
早速見ていきましょう。
目次
チェンソーマン/レゼはかわいそうで悲しい?
チェンソーマン 第117話
デンジは最初、女の子と遊んだことなかったけど、マキマさんと映画館デートしたり、レゼとお祭りデートしたことで、デート上級者になっていた!#チェンソーマン #チェンソーマン2部 pic.twitter.com/Ai1NiYU32c
— チェンソーマン情報局 (@chainsawmanjoho) January 10, 2023
チェンソーマンに登場レゼは可愛いそういわれています。
なぜ可愛いそうと言われているのでしょうか?
可愛いそうと言われている理由を解説していきます。
デンジと一緒に逃げるつもりだった
レゼはデンジの心臓を狙うスパイであり演技をしていました。
縁日でデートをしキスをした二人ですがレゼはデンジの舌を噛み切り腕を切り落としてしまいました。
瀕死の状態になってしまったデンジはなんとか命を取り留めましたがレゼはデンジの敵になってしまいました。
レゼの事を好きになってしまったデンジは忘れる事ができず一緒に逃げることを提案しま
す。
その場では断りましたが演技をしながらレゼもデンジの事が気になっており一緒に逃げるつもりで戻るのでした。
カフェに着く直前でマキマに見つかったシーンがかわいそう
レゼ東京から逃げる為新幹線に乗ろうとしました。
ですが、レゼは新幹線に乗らずデンジが待っているカフェ「二道」に向けて歩き始めました。
あともう少しでつきそうになった時にネズミの大群が現れあつまりその隙間からマキマが登場しました。
天使の悪魔とマキマに殺されたシーンが悲しい
レゼが天使の悪魔とマキマに殺されたシーンが悲しいと言われています。
天使の悪魔はマキマに同行していた悪魔でありマキマと話しているレゼの腕を切り落としました。
すぐに対応するためナイフを取り出しますが天使の悪魔が出した槍によって瀕死のダメージをうけ殺されました。
その時にレゼが発した「私も学校に行ったことがない」という言葉とあともう少しでたどり着きそうな所を止められた事から悲しいと言われているのではないでしょうか。
マキマに洗脳されてデンジとの記憶はない
レゼはマキマに洗脳されデンジとの記憶はなくなってしまいました。
マキマと天使の悪魔によってころされてしまったレゼですがマキマの支配の悪魔の力によって復活しました。
レゼは公安の5課に入っています。
レゼの最期は切ないのか?
デンジはマキマ、姫野、レゼといったように、「自分が仲良くなった女性は大概死ぬ」っていう事実がストッパーになって好感度ゲージにストッパーかかってる気がする pic.twitter.com/EVlGnS8pRr
— くらげ@ (@Masao_f546) January 17, 2023
レゼは可愛いらしい見た目にデンジに恋する姿からとても人気のキャラクターです。
視聴者はどのシーンで切ないと感じるのでしょうか?
切ないと思われる所について解説していきます。
カフェに着く直前のシーンが切ない
なんといってもカフェに着く直前のシーンが切ないという声が多いと思います。
自分の気持ちを再確認しデンジに会いにいきもう少しで会えたというのは見ていると切ないものがあると思います。
スパイをやっていたという事もあり人を信じれないという事もあったと思います。
レゼにとって始めての信じられる人だったのではないでしょうか。
デンジとの恋が淡く切ない
スパイの彼女にとって恋をするといのは難しいものなのではないでしょうか。
そんな彼女の恋は淡く切ないものでありもう少しで気持ちを伝える事が出来る所までいったのにもかかわらず伝える事が出来ない悲しいものでした。
記憶をけされてしまっているのもせつなくいつか思いだす事もあればいいですね。
まとめ
今回はチェンソーマン/レゼはかわいそうで悲しい?切ないか解説!と言うタイトルで解説しました。
いかがでしたでしょうか?
レゼはデンジの心臓を狙うスパイであり演技をしていました。
デンジに向けていたほほえみも演技だったのです。
ですが、デンジと過ごすうちにホントにデンジに惹かれ最終的には一緒に逃げる事を決意します。
ですがあと少しの所でマキマに見つかってしまいました。
レゼは新幹線に乗らずデンジが待っているカフェ「二道」に向かうシーンでテンションが上がった人もいるのではないでしょうか。
マキマが現れマキマと一緒に現れた天使の悪魔に腕を斬り落とされマキマには回復を妨害されてしまい殺されてしまいました。
レゼも視聴者も見ていて心がいたくなったのではないでしょうか。
最終的にはマキマの使う支配の悪魔の力によってマキマに洗脳されてデンジとの記憶はなくなってしまいました。
公安の5課としてマキマの元で動いています。
レゼの最後で切ないと言われているものとしてカフェに着く直前のシーンが切ないと言う
のとデンジとの恋が切ないと言われています。
スパイの彼女にとって恋をするといのは難しいものなのではないかと思われます。
そんな彼女の恋は淡く切ないものでありもう少しで気持ちを伝える事が出来る所までいったのにもかかわらず伝える事が出来ない悲しいものだと思います。
【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!
実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。
この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。
更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。
サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!
◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法