【転スラ】シオンは進化して覚醒する?アルティメットスキル(究極能力)についても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

リムルの秘書であるシオンは戦闘ではかなりの強さを発揮していますよね。

進化して覚醒するのでしょうか?

また、彼女のアルティメットスキルについても気になるところ。

こちらの記事では転スラのシオンは進化して覚醒するのか、更にアルティメットスキル(究極能力)についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】シオンは進化して覚醒する?

シオンはリムルと出会った時はオーガ(大鬼族)の家臣でリムルの名づけによってキジン(鬼人族)へ進化しましたね。

進化した事で見た目も大きく変わりクールビューティという見た目へと変化しました。

その後、シオンは更に進化するのでしょうか?

死亡して生き返った後にオニ(悪鬼)へと進化

シオンはファルムス王国が攻めてきた際に子供を庇って死亡しましたね。

そしてリムルが魔王へとなった際にラファエル(智慧之王)が行った反魂の秘術と死者蘇生の秘術によって復活。

その後、シオンはキジンからオニ(悪鬼)へと進化しました。

これはリムルが魔王になってギフト(祝福)配られた為ですね。

シオンの他にも同じくキジンであったベニマルも同様に進化していますよ。

東の帝国との戦争後に闘神へと覚醒進化

東の帝国との戦争で勝利し、リムルは大量の魂を手に入れました。

そして、祝勝会でベニマルを含め12人の幹部を覚醒進化させます。

リムルが魔王へと進化した際と同様ですね。

後にこの12人は聖魔十二守護王と任命をされます。

ここでシオンはトウシン(闘神)という上位聖魔霊の闘霊鬼(とうれいき)へ覚醒進化。

種族もオニから進化を果たしました。

ベニマルもこの時、同じく上位聖魔霊へと進化をしています。

鬼神になると寿命がなくなるそうですよ。

なので闘神と鬼神という違いはありますが、同じく上位聖魔霊なのでシオンも寿命はなくなっているのではないでしょうか。

鬼神や闘神等の上位聖魔霊というのは恐らく、一種の精神生命体。

同様に精神生命体である悪魔族も子供は生まれません。

死んでも復活出来るのだから、寿命がない種族の宿命なのかもしれませんね。

更にシオンは肉体そのものが脅威で〝無限再生〟をします。

なのでシオンは不死身という事になるのではないでしょうか。

【転スラ】シオンのアルティメットスキル(究極能力)についても!

スポンサーリンク



リムルや聖魔十二守護王である最高幹部達はアルティメットスキル(究極能力)を取得しています。

シオンはどういうスキルを取得しているのでしょうか?

スサノオ(暴虐之王)を獲得した

シオンはスサノオ(暴虐之王)というアルティメットスキルを獲得しています。

オクタグラム(八星魔王)であるダグリュールと戦闘になる描写がありました。

この戦いの最中にスサノオを獲得しています。

スサノオの能力は、精神生命体の天敵とも呼べるマイナスブレイク(相殺能力)

通常攻撃である〝真・剛力丸〟の剣撃にもその効果は発揮され、対象のエネルギーを奪う事が可能。

この能力でヴェルドラのエネルギーを取り込めました。

更に奪ったエネルギーを自分のものに流用可能。

奪えるエネルギーの上限に限界はありますが、対象からエネルギーを奪って自分の損失分を補う事も出来ます。

格上の相手でも力を相殺すれば対等に戦うことができます。

序盤ではシエルによって手が加えられなかった

東の帝国との最終戦で聖魔十二守護王の多くはアルティメットスキルを獲得しています。

これはリムルのラファエル(智慧之王)が進化したシエルによって手が加えられ、アルティメットスキル獲得へ至りました。

しかし、シオンのみ同時期にアルティメットスキルへは進化しませんでした。

一体なぜなのでしょうか。

実はスサノオは主であるリムルを殺し得る可能性がある権能だった為。

これを望ましくないと判断したシエルは、逆にシオンのスキル進化を封じたそうですよ。

たしかにいくらリムルと言えど、エネルギーを奪われてしまったら相手を抑える事は出来ないですよね。

ましてやそのエネルギーを使われるとなるとかなり不利になるのではないでしょうか。

また、名付けでエネルギーを使用しすぎた際は倒れてしまいます。

それと同じ状態でなおかつ敵がいたら太刀打ちできませんよね。

スサノオはリムルを殺し得る可能性がある権能だという事がは凄くわかりますね。

まとめ

・シオンはトウシン(闘神)という上位聖魔霊の闘霊鬼(とうれいき)へ進化した

・オクタグラム(八星魔王)であるダグリュールとの戦闘でシオンはアルティメットスキル(究極能力)のスサノオ(暴虐之王)を獲得した

・スサノオはリムルを殺し得る可能性がある権能だった為、シオンのスキルの進化が見送られた

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事