<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】シズは復活して生き返る?生きてるし再登場するのか?

転生したらスライムだった件に登場する〝シズ〟こと井沢静江。

炎の精霊イフリートが抜けたので亡くなってしまいましたね。

その後、彼女は復活して生き返るのでしょうか。

また、現在も生きているのか、今後再登場するのかも気になるところ。

こちらの記事では上記について深掘り、考察をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】シズは復活して生き返る可能性は低い

シズは今後復活したりするのでしょうか。

リムルの運命の人だったのでこれから生き返ってふたりが引っ付いたりしたら面白いそうですよね。

しかし、シズが今後復活する事はないという事が分かりました。

残念ですね。

とても可愛いキャラクターですが、ストーリー的にもシズが生き返るのもちょっと違う気がします。

シオン(紫苑)が死亡し復活した時はリムルは魔王になっていました。

更にこの時は結界内に魂があったので蘇生する事が出来ましたね。

シオンが復活出来たのは条件が揃っていた為、蘇生が可能だったと考えられます。

しかし、シズが亡くなった時はリムルは魔王ではありませんでした。

また、魂を留めておく様な結界もありません。

そう考えると今後シズが復活して生き返る可能性は限りなく低いと思われます。

生きてるし再登場するのか?

スポンサーリンク



先ほども考察させた頂きましたが、今後のストーリーの展開でシズが生きている状態で再登場する描写はほぼないと思われます。

あるとしたら回想シーンでの登場という感じになるのではないでしょうか。

また、シズはリムルの中でずっと生き続けています。

クライマックスではラスボスを飲み込んだ時、シズが語りかけて来るという事が分かりました。

肉体はありませんが、精神や魂はリムルの中にいるという感じがしますね。

また、スピンオフ漫画『転スラ日記』では時系列上既に死亡していますが、お盆回で一時的に現世に戻ってくるというものがありましたよ。

幽霊なので姿は見えませんが。

こういうストーリーも面白いですね。

シズは死亡後にリムルに捕食された

シズはイフリートがいなくなり、寿命で死んでしまったものだと思われます。

〝爆炎の支配者〟と呼ばれる様になったのはリムル達と出会って50年以上前の出来事。

本当はもうとっくに死んでもおかしくない歳でした。

しかし、イフリートのエネルギーによって支えられていただけだったので、イフリートがいなくなって一気に老いてしまったのではないでしょうか。

シズの身体は痩せ細っていて髪も真っ白になっています。

死亡する前に、シズはリムルにイフリートの時のように「食べて欲しい」とお願いしました。

この世界に取り込まれることを拒み、リムルの中で眠りたいという理由からですね。

そして、リムルは受け入れ、シズが死亡した後に優しく捕食しています。

上記の事等から考えると、今まで取り込んだ魔物や生物の魂はリムルの中で生き続けている感じがしますね。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シズが今後復活して生き返る可能性は限りなく低い

・回想シーンでの登場するのではないかと考察

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする