【転スラ】シズは復活して生き返る?生きてるし再登場するのか?




転生したらスライムだった件に登場する〝シズ〟こと井沢静江。

炎の精霊イフリートが抜けたので亡くなってしまいましたね。

その後、彼女は復活して生き返るのでしょうか。

また、現在も生きているのか、今後再登場するのかも気になるところ。

こちらの記事では上記について深掘り、考察をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】シズは復活して生き返る可能性は低い

シズは今後復活したりするのでしょうか。

リムルの運命の人だったのでこれから生き返ってふたりが引っ付いたりしたら面白いそうですよね。

しかし、シズが今後復活する事はないという事が分かりました。

残念ですね。

とても可愛いキャラクターですが、ストーリー的にもシズが生き返るのもちょっと違う気がします。

シオン(紫苑)が死亡し復活した時はリムルは魔王になっていました。

更にこの時は結界内に魂があったので蘇生する事が出来ましたね。

シオンが復活出来たのは条件が揃っていた為、蘇生が可能だったと考えられます。

しかし、シズが亡くなった時はリムルは魔王ではありませんでした。

また、魂を留めておく様な結界もありません。

そう考えると今後シズが復活して生き返る可能性は限りなく低いと思われます。

生きてるし再登場するのか?

スポンサーリンク



先ほども考察させた頂きましたが、今後のストーリーの展開でシズが生きている状態で再登場する描写はほぼないと思われます。

あるとしたら回想シーンでの登場という感じになるのではないでしょうか。

また、シズはリムルの中でずっと生き続けています。

クライマックスではラスボスを飲み込んだ時、シズが語りかけて来るという事が分かりました。

肉体はありませんが、精神や魂はリムルの中にいるという感じがしますね。

また、スピンオフ漫画『転スラ日記』では時系列上既に死亡していますが、お盆回で一時的に現世に戻ってくるというものがありましたよ。

幽霊なので姿は見えませんが。

こういうストーリーも面白いですね。

シズは死亡後にリムルに捕食された

シズはイフリートがいなくなり、寿命で死んでしまったものだと思われます。

〝爆炎の支配者〟と呼ばれる様になったのはリムル達と出会って50年以上前の出来事。

本当はもうとっくに死んでもおかしくない歳でした。

しかし、イフリートのエネルギーによって支えられていただけだったので、イフリートがいなくなって一気に老いてしまったのではないでしょうか。

シズの身体は痩せ細っていて髪も真っ白になっています。

死亡する前に、シズはリムルにイフリートの時のように「食べて欲しい」とお願いしました。

この世界に取り込まれることを拒み、リムルの中で眠りたいという理由からですね。

そして、リムルは受け入れ、シズが死亡した後に優しく捕食しています。

上記の事等から考えると、今まで取り込んだ魔物や生物の魂はリムルの中で生き続けている感じがしますね。

まとめ

・シズが今後復活して生き返る可能性は限りなく低い

・回想シーンでの登場するのではないかと考察

関連記事:【転スラ】テンペストの幹部一覧!戦力や強さ・意味についても!

関連記事:【転スラ】ヒナタは和解する?宴での浴衣がかわいい!

関連記事:【転スラ】ヒナタが死亡した理由は?最後は生き返るのか考察!

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早くしれておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ4冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画4冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事