てんちむの弟の大学は京都大学or東京医大?りゅうじの高校はどこだった?




元子役で現在はユーチューバーとして活躍しているてんちむさんですが、とても頭が良いと言われている弟さんがいますよね。

弟はりゅうじさんと言う名前で大学に通われているそうですが、京都大学か東京医大なのではないかという噂がありました。

また、レベルが高い大学に通われてると高校がどこだったのかも気になるところ。

そこで今回は弟のりゅうじさんはどこの大学に通われているのか、更に高校はどこだったのかということについて深掘りしていきます!

スポンサーリンク



てんちむの弟の大学

てんちむさんの弟さんは大学の医学部に通われています。

この様な動画が投稿されていました!

頭がよいとざっくり紹介されていますね!

医学部に通っていて夢があると話されています。

では、どこの大学の医学部に通われているのでしょうか。

それぞれ調べてみました!

京大(京都大学)説

弟さんは京都大学に通われているのでしょうか?

こちらについてリサーチしてみました!

京都大学の医学部を受験されましたが、こちら2度落ちてしまったと話されていました。

京大の医学部は人間健康学科と医学科のふたつがあります。

それぞれの偏差値はこちら。

人間健康学科:62.5

医学科:72.5

大きく違いますね!

医学科はかなり難易度が高いという事が分かります。

頭の悪い僕には縁がない世界。

後ほど紹介しますが、京都大学では医学科を受験されたと思われます。

京都大学医学科の偏差値は東大の理科三類同じトップの難易度。

相当レベルが高いですね!

東京医大(東京医学大学)説

東京医科大学に通われているのか見ていきましょう!

こちらの入学式にはキャンパス内の建物がチラッと写っていますよね!

実はこの建物が東京医科大学に似ていることから、こちらの大学に通われているのではないかと噂されています。

画像を確認したところ、後ろの白い建物が東京医科大学の建物にそっくり!

また、京大に2回落ち私立大学の医学部に通われていると話されていました。

東京医大は私立の大学になります。

更に弟さんは都内に住んでいるとのことでした!

なので通学やキャンパスの画像、私立大学の医学部という事から考えるとこちらの大学に通われている可能性が高そうですね!

また、東京医大の医学部の偏差値は65でした!

偏差値65は公立の小学校で一番成績が良かった子という感じになりますね。

私立大学と言えどレベルは高い!

医学部へ進学した理由

てんちむさん弟さんは医学部へ進学されていますが、どういう理由から選択されたのでしょうか?

リサーチしたところ『とあるものの研究をしたい』という理由から医学部へ進学されたそうですよ。

こちらの〝とあるもの〟とは医学部か生物学部で研究できるとの事でした。

一体何を研究されるのか凄く気になりますよね。

個人的には医学研究者になって様々な事を研究したいのではないかと思いました。

研究者になって大発見をしたら新聞やニュースで大きく取り上げられるかもしれませんね^^

りゅうじの高校:不明

スポンサーリンク



てんちむさんの弟のりゅうじさんは大学の医学部に通われているので、高校時代から頭が良かったという事が分かりますね!

ではどこの高校に通われていたのでしょうか。

結論からですがこちらに関しては情報はありませんでした。

すみません。

なので、てんちむさんの動画がから出身高校を予想してみました!

まず、こちらの動画でてんちむさんの弟であるりゅうじさんが初登場されました!

進学高校に通われているそうですね^^

また、てんちむさんは2歳の頃に栃木県足利市に引っ越されています。

なので弟のりゅうじさんは栃木県足利市近辺の進学校に通われていたのではないでしょうか。

こちらについてはまた詳しいことが分かり次第追記していきますね^^

てんちむの弟の顔写真は非公開?

てんちむさんの弟のりゅうじさんですが、動画にはモザイクor声のみの出演になっていますので素顔は公開されていませんでした。

一般の方なので当然と言えば当然ですね。

でも、素顔を隠されると余計と気にあるもの。

リサーチしたところ、てんちむさんのお母さんのTwitterにこんなツイートがありました!

弟のりゅうじさんでしょうか?

2014年なのでりゅうじさんが中学3年生の頃だと思われます。

また、漢字で竜二とありますので本人なのではないでしょうか。

てんちむさんとはあまり似ている感じがしませんね!

もっと似ているのかと思いました。

性格はと言いいますとてんちむさんとは真逆なのではないかと思いました。

てんちむさんは家の中が散らかってしまうタイプなのに対して弟のりゅうじさんはかなり綺麗に片づけ整理されています。

なので弟のりゅうじさんは綺麗好きなのかもしれませんね!

弟のプロフィールについてもまとめてみました!

それぞれ見ていきましょう。

本名:橋本りゅうじ

名前についてですが、動画内で『りゅうじ』と紹介されていますよね。

なので下の名前はりゅうじで間違い無いと思います。

苗字についてですがてんちむさんの名前をリサーチしたところ、橋本甜歌(はしもと てんか)という名前で活動されていたという事が分かりました。

なので、苗字は橋本なのではないかと思います。

しかし、てんちむさんは橋本甜歌が本名なのかは公言されていません。

なのでこちらは僕の予想となります!

詳しい事が分かり次第追記していきますね^ ^

年齢:20歳(記事執筆時)

弟さんの年齢は何歳になるのでしょうか?

こちらはてんちむさんの動画にヒントがありましたよ!

先ほど紹介した『現役医学部の~』というタイトルの動画内で1浪して大学に進学したと話されていました。

この動画は2019年6月に投稿されています!

当時弟さんは20歳になる年齢ですね。

なので現在は20歳になったのだと思われます!

生年月日:199年5月末

年齢は20歳と分かりました。

では、誕生日はいつになるのでしょうか?

てんちむさんのTwitterには5月31日にこの様な投稿がありました!

この日のの可能性が高そうですね!

てんちむさんではありませんが、こんなツイートもありました。

27日だという説。

はっきりとした日にちまでは分かりませんが、1999年5月末だということは間違いなさそうですね^^

ちなみにてんちむさんは1993年11月19日うまれの現在26歳。

6歳年の離れた姉弟になります。

これだけ年が離れているとてんちむさんに可愛がってもらえそうですね!

自分の抱き枕を誕生日にプレゼントするのもなんだか分かるような気がします(笑)

また、こちらの動画ではてんちむさんとりゅうじさんはとても仲が良いという事が分かります!

いいですねー!

こんなに応援してくれるお姉さんがいるなんて最高じゃないですか?

僕もこんな素敵なお姉さんが欲しかった。

身長:170cmと推測

てんちむさんの弟のりゅうじさんの身長はどれくらいなのでしょうか。

こちらの動画にてんちむさんの弟の全身が映っている映像がありました!

ゴツイ!

脚が太く肩幅も広いですね!

また、トレーニングもしており胸板も厚い。

男らしくカッコいい体型ですね^^

てんちむさんの弟のりゅうじさんはアメフトをしているのではないかという情報がありました。

こちらははっきりとした情報ではありませんので参考までに。

そして、肝心の身長ですがてんちむさんと並んだ時に彼女よりも少し高い印象でした。

てんちむさんの身長は163cm

なので弟のりゅうじさんは170cmくらいなのではないかと予想しました!

まとめ

関連記事:人気YouTuber(ユーチューバー)かわいい女子ランキング59選【2020】

関連記事:ティックトックの可愛い子の名前は?人気TikTokerまとめ!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!