<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

てんちむは中卒で高校に行ってない?中学校は足利市立協和中学校?

人気ユーチューバーのてんちむさんですが、最終学歴が中卒と話されていますよね。

高校には進学していない、それとも中退されたのでしょうか。

また、中学校は足利市立協和中学校に通われていたという情報がありましたが、実際はどうなのでしょうか。

そこで今回はてんちむさんが中卒で高校に行っていないのか、出身中学校は足利市立協和中学校なのかという事についても深掘りしていきます。

さっそく見てきましょう!

スポンサーリンク



てんちむは中卒

てんちむさんはご自身で中卒と話されていますよね。

こちらはTwitterに情報がありました。

中卒と公表されていますね。

僕は高卒ですが、てんちむさんと同じく偏差値とか良く分からないです。

数字が高ければ頭が良い学校くらいにか捉えていません(笑)

中卒とは言えてんちむさんは社会的に見るとバンバン仕事をして凄い額を稼がれていますよね。

なので高校にはいっていませんが、成功者という感じがします。

また、中卒で現在活躍されている有名人は何人かいます。

・タレントの伊集院光さん

・女子レスリングの浜口京子さん

・元SMAPの香取慎吾さん

・TOKIOの国分太一さん

・プロサッカー選手の三浦知良さん

中卒の方で成功されている方はたくさんいますね。

むしろ学歴が低い方のほうが社会的に成功されている人が多い感じもします。

てんちむさんは事務所を辞めて芸能界を引退された2008年頃にはブログアフィリエイトなどの副業をされていて、月収20万円〜30万円程稼がれていたそうですよ。

2008年頃はてんちむさんが15歳。

中学生3年生か高校1年生の時になりますね。

こんな若い学生時代に副業で稼がれているなんて凄すぎます。

相当努力をされたとは思いますが、現在もなかなかの額を稼がれていますよね。

僕も一度てんちむさんの様にガッツリ稼いでみたい。

通っていた高校:足利工業高校(推測)

スポンサーリンク



てんちむさんの最終学歴は中卒だという事が分かりました。

では高校には行っていなかったのでしょうか。

高校は1年生の時に1ヶ月半程、栃木県内の定時制の高校に通われていたという情報が分かりました。

理由としては『先輩に目をつけられて、やってもないことをやったと言われて凄いトラブルになった』という事だったそうですよ。

元芸能人という事もあり、年上の人からすると気にいらない事が多かったのかもしれませんね。

かなり理不尽ですが・・・

また、通信制の高校にも通われていたそうです。

しかし、2回通って辞めてしまったそうですよ。

凄く早いですね!

この決断のてんちむさんの決断の早さこそが現在ここまで成功されている秘訣なのかもしれません。

では、定時制の高校はどこに通われていたのでしょうか。

こちらについてはリサーチしてみましたが、情報はありません。

なので僕の独断と偏見で推測してみました!

てんちむさんは栃木県足利市出身。

栃木県足利市の定時制高校には栃木県立足利工業高等学校があります。

こちらの高校は全日制、定時制、単位制。

工業系の高校とイメージと言えば男性ばかりのイメージがありますよね。

しかし、足利工業高等学校の産業デザイン科は女性が多いのです。

ですので、てんちむさんは栃木県足利工業高校に通われていたのではないでしょうか。

間違っていたらすみません!

出身中学校:足利市立協和中学校

てんちむさんは小学校5年生頃から中学1年生頃までNHK教育の天才てれびくんMAXにレギュラーとして出演されていました。

天てれを卒業された翌日にはギャルになったそうですよ。

反動が凄いですね。

それほどストレスがあったのかもしれません。

そんなてんちむさんですが、中学生時代はどこの学校に通われていたのでしょうか。

こちらの動画ではてんちむさんの中学生時代のプリクラ等についても話されていました。

時代を感じさせるプリクラですね!

今のプリクラはかなり加工が入りますが、これくらいの時のプリクラはそこまで加工が入っていません。

個人的にはこのくらいの時のプリクラが良いと思いました。

カップルの事を○○夫婦、○○夫妻というのは凄く懐かしいですね(笑)

本題のてんちむさんの出身中学校についてですが、こちらの動画内のプリクラには協和中と書いてありました。

先ほども紹介しましたが、てんちむさんの出身は栃木県足利市。

栃木県足利市には足利市立協和中学校があります。

なのでてんちむの出身中学は足利市立協和中学校という事になりますね^^

まとめ

・てんちむさんは中卒で定時制高校に1カ月半、通信制高校に2回通われていた

・高校は栃木県足利工業高校に通っていたと推測

・出身中学校は足利市立協和中学校

関連記事:人気YouTuber(ユーチューバー)かわいい女子ランキング59選【2020】

関連記事:ティックトックの可愛い子の名前は?人気TikTokerまとめ!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする