<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/綾小路清隆はなぜDクラス?移動・移籍するか解説

「よう実」とは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」というタイトルの大人気ライトノベル

作品。

2017年からアニメシリーズの放送がスタートされ、現在はテレビアニメ第3期まで制作することが決まっているなど、年々人気が増しているシリーズです。

そんなよう実に登場するのが、本作の主人公である綾小路清隆です。

今回は綾小路清隆はなぜDクラス?移動・移籍するかについて解説していきます。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実/綾小路清隆はなぜDクラス?

極めて高い学力と身体能力を持っている綾小路清隆。

なぜ彼は不良品が集まる場所であるDクラスに入れられてしまったのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

綾小路は元々推薦はなかった生徒

綾小路清隆は元々推薦はなかった生徒です。

本来は天才を育成する「ホワイトルーム」の出身であるため推薦枠になりますが、自由や穏やかな日々を手に入れるため、普通の生徒として受験。

そして入学試験の際、あえて手を抜いたために問題児揃いの最底辺クラスである1年Dクラスに配属されました。

本当の実力を隠しての入学、最強主人公あるあるのストーリーですよね。

学校側はホワイトルームを知っていた

ホワイトルームとは人工的に天才を創りだす育成施設で、綾小路清隆は「ホワイトルームの最高傑作」と称されるほどの存在でした。

そんな育成機関を学校側が知らないわけないですよね。

恐らく何らかの調査はしているのではないでしょうか。

坂柳理事長が認め綾小路は入学した

綾小路清隆は坂柳理事長が認めたおかげで、高度育成高等学校に入学することが出来ます。

実は坂柳理事長はホワイトルームを造り上げた綾小路清隆の父親の元部下。

恐らくホワイトルームの恐ろしさを知っており、そこから自由になるため逃げてきた綾小路清隆を守るという意味で入学させたのではないでしょうか。

坂柳理事長がDクラスへの配属を決めた

ホワイトルームという、天才を超える能力を開花させるべくして作られた機関で、あらゆる能力を手に入れた綾小路清隆。

入試では平和に暮らすため、わざと手を抜きましたが、実際Dクラスへの配属を決めたのは坂柳理事長です。

茶柱先生がAクラスへ上がりたいという欲望を持っていた

茶柱先生はDクラスの担任ですが、生徒に対して辛辣な態度を取ったりするなど、とても教員とは思えない性格の持ち主。

しかし高校時代、自らもDクラスをAクラスにするため頑張っていたが、ある特別試験で自身が致命的なミスを。

そのせいでAクラスへの目標が失われてしまい、そのことを今に至るまでずっと負い目に感じています。

そのためDクラスの担任を任されている今でも、自分の担当するDクラスをAクラスにすることに情熱を抱くなど、実は誰よりも熱血教師であることが分かりますね。

クラスをあげる為に綾小路はDクラスへ配属された

綾小路清隆の実力を把握していた学校側は、クラスをあげる為に綾小路をDクラスへ配属しました。

創立以来、Dクラスが上のクラスに上がったことはなく、もしこれでAクラスになれれば歴

史に残る快挙ですよね。

ようこそ実力至上主義の教室へ/綾小路のクラス移動はなぜ?移籍する?

二年生編6巻で綾小路清隆のクラス移動が確定的になりましたね。

ではなぜ綾小路清隆はクラス移動をしたのでしょうか。

移籍についても見ていきましょう!

綾小路が『堀北のクラスを離れる』と発言

これまでDクラスの成長に影ながら貢献をしてきた綾小路清隆。

なんとここにきて「堀北のクラスを離れる」と発言

つまりはDクラスを離れるということですよね!

綾小路清隆あってこそのクラスだと思っていたので、かなりの衝撃をここで受けてしまいました。

春休みに一ノ瀬クラスへ移動と告げた

原作11.5巻で、綾小路清隆は今後どうクラスを率いていくか悩む一之瀬に対し、「クラスの方針は変えず、そのまま1年突っ走れ」とアドバイス。

そして来年の同じ日にこうしてまた会う約束をします。

しかしこれは綾小路清隆が移籍しやすい状況を作るためだと考えられ、実際春休みに入り綾小路清隆との約束の日、綾小路から「自分は一之瀬のクラスに移動」告げられます。

移籍の理由は一之瀬とクラスメイト達の成長を促す事と考察

綾小路清隆は作中において徹底的にクラスメイトの成長を促す行動をしています。

そのため一之瀬クラスに移動してきたのは、一之瀬とクラスメイト達の成長を促すことが目的ではないでしょうか。

あのキレッキレの頭脳で次はどんな手段を使ってくるのか。

今後がすごく楽しみですね!

まとめ

・綾小路は元々推薦はなかった生徒

・学校側はホワイトルームを知っていた

・坂柳理事長が認め綾小路は入学した

・坂柳理事長がDクラスへの配属を決めた

・茶柱先生がAクラスへ上がりたいという欲望を持っていた

・クラスをあげる為に綾小路はDクラスへ配属された

・綾小路が『堀北のクラスを離れる』と発言

・春休みに一ノ瀬クラスへ移動と告げた

・遺跡の理由は一之瀬とクラスメイト達の成長を促す事と考察

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★この記事を読んだ人におすすめの記事
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする